2013年1月7日月曜日

とっくに 明けてました。

去年の話ですが 12月の更新回数3回とは・・・・・・・(ヽ'ω`) トホホ

もう1月7日。 
とっくに明けておりますが おめでとうございます。

今日から 療育園のリハビリはじめでして 午前中にコセオはPTを受けて参りました。

いつもは超多動で PT室に放たれると 当てなくフラフラと徘徊して
マッサージなんてとても出来ない状態でしたが きょうは大人しくマッサージを受けたり
遊んでる感じなってたり・・・・(もちモノを投げるだけ)。

冬休みの間 家に閉じこもってたので 久々のリハビリで腸の動きも良くなり
終始プッププップと屁をこいでました( ´,_ゝ`)プッ

コセオ 空気を飲み過ぎるので よくお腹が張って苦しそう。
噴門形成でゲップを出せないし 胃ろうも閉じたから 空気を出す場所はお尻の穴からだけ(;^ω^)
 
しかも意外と腹筋を使ってないようで 背筋をよく使ってる・・・しかもけっこう緊張気味。
なので腸の動きがすこぶる悪いようで いまだ便秘気味なのです。 

そんなPTのとき 「コセオくんも もう3歳になるんだね~。」と先生と色々話しました。
「3歳になってお兄ちゃんになるから ことしはもっと伸びるんじゃないかな?」とか。
ほんと そうであってほしいなぁぁと思ったり。

そんなコセオ 4月からは療育園から離れ 新しい生活が始まる予定です。
徐々に社会に出る準備を 少しづつ始めているところ・・・・って感じです。

さて リハビリ初めも無事に終わり 明日は療育園の通園初め。
今週は全てが一気にスタートするので めちゃくちゃ忙しいです(+д+)

でも忙しいのは少しの間だけで 徐々に落ち着いていくかな???

年末からお正月は 家でダラダラと過ごしました。年末恒例の「ガキ使」をみたり(笑)
初詣は 西宮神社へ。 おみくじ 大吉をだして嬉しかったなぁ(╹◡╹)
茶屋で甘酒を飲んで 屋台で ばいきんまんのモノを一杯買っちゃった(笑)
初詣にいったのは 3日めだったので 意外と空いていて のんびり過ごせました。
わたしは混んでるの・・・・・苦手だからね(ΦωΦ)

そんなこんなで のんびりダラダラから今に至りますが 今年もぼちぼち更新します。
よろしくおねがいします(●´ϖ`●)

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: