2012年12月31日月曜日

放置してますが 来年も宜しくです。

最近 ブログを放置気味でしたが 本当に放置してしまい 忙しさにかまけて
更新する気にならず・・・・・・・・・。

ヤバイ ヤバイ! このままだと放置から完全消滅するかも! なんと思いつつ
またまた近況報告するだけの更新になっちゃいました:(;゙゚'ω゚'):

前回の更新から。

療育園のクリスマス会があり 私達 2歳児クラスもスタンツを披露しました。
私とコセオにとっては 最初で最後の 療育園のクリスマス会。

初めてのスタンツのわりには上出来・・・・・・・だったことにしておこう(╹◡╹)
 このヘッドギアにつけたモールは リスの耳のつもり。
ちなみにスタンツの内容は「しまじろうのクリスマスソング」に合わせて
振り付けをつけて 踊り?ました。 
でも私 正直 「しまじろう」って知りません(ΦωΦ)

さて 療育園のクリスマス会の次の日 ボーイスカウトのクリスマス会があり
コセオも便乗してまいりました。

長男たちのスタンツ ゲームなどなど 
めちゃくちゃ楽しくて 大人の私が妙に盛り上がっちゃいました(♥ω♥) 

コセオも 色んな子供や大人が入り乱れる中 超テンションハイ!で楽しんでました。
楽しすぎて ゲラゲラ笑いすぎー(笑)
でも 健常の子供たちから たくさんの刺激を頂く 良い機会になりました。

冬休みに入ると コセオを緊急一時支援に預け 仕事する機会が増えました。 
そして年末 27・28・29にちは ボーイスカウトの夜警があり
2日目に当たる28日 私は夜警のあとに振る舞うシチュー担当になりました。
多分みなさん 美味しく食べてくれた・・・・・はず(・д・)ジーッ

下の写真は 夜警の最終日に頂いた おもしろ消しゴム。カワイイー(♥ω♥)
 ・・・・・・と本当はもっと書くことがあったりしましたが やたら淡々と( ・ิϖ・ิ)

今日は大晦日。 あと数時間で2012年が終わります。
今年は本当に色々な経験 そして色んな出来事がありました。

コセオ関連では 制度の谷間の困ってる人になりつつありながらも 明るい光もみえたり。

長男関連では 公文とボーイスカウトを頑張りました。
学校も楽しいみたいですが 友達関係の悩みも出だし・・・・・。
でも悩みがあることも成長のうちと思ったり。

私は肢体不自由児父母の会から 酒蔵ルネサンスの手伝い。
キッザニア コカ・コーラファンデーの手伝い。
そして ボーイスカウトでは 長男に便乗して西宮ハーフマラソンの給水奉仕をしました。
ハンディキャップヨガ関西 春風メンバーさんたちとの交流も楽しかったぁ♡

私にとっては どれも良い経験になりました。

さて 長くなるからここで切りたいけど 今日 ちょっと困惑する事をみた。
まぁ 私には関係のないことだからいいんだけど
子供って 元気に育つもんなんだと思ってる親御さん 多くない?

大きな病気 障害 死なんて 自分たちには関係ないことだって思ってない?

私も コセオが障害児になる前まではそうだったけど 小さいこどもに
無理させるの・・・・良くないよ。

元気でいるのは たまたまってことで なにかあったらどうすんだろ?
後悔先に立たず・・・・って。 

まぁいいや また今度書こ。

今年は 放置気味のブログになりましたが 来年は頑張って書こー。
来年もよろしくお願いします。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. クリスマス会 良かったね

    返信削除
  2. 今年も宜しく+ステキブログをお願い致します!
    さらにアクティブに前へ前へガンガってくだはい!

    返信削除
  3. 明けましておめでとうさん☆
     
    いやぁ1年経つのってホンマ早いわぁ
    もう2013年やて~( ̄∀ ̄)
      
    ナリィーさん去年は忙しそうやったなぁ
    まぁ色んな経験が出来るんは良い事やから
    忙しいってゆうのも悪くないよねぇ
    うちも今年はボケボケしてやんとw
    ナリィーさん見習って色んな経験重ねるわ
    今年もどうぞヨロシクネぇ☆

    返信削除
  4. doちゃんさん。

    大変遅くなりましたが、本年もよろしくおねがいします(╹◡╹)
    えっ!ステキブログには程遠いですが、がんばりまーす(;^ω^)

    返信削除
  5. もも母さん。

    もも母さん、ご無沙汰しておりますが
    本年もよろしくおねがいします(╹◡╹)

    ほんまやね~。年を取れば取るほど一年が
    短くかんじる私です(;^ω^)

    忙しいといっても 子供関係の用事ばかりで
    実際は至って暇かも(苦笑)

    もも母さんも 去年は色んなところに出かけて
    楽しそうやったやん♡
    私も今年こそは お出かけしたいよー(♥ω♥)

    返信削除