2012年12月8日土曜日

近況報告。

2週間もブログを放置してました(;´Д`)ハァハァ

更新しなきゃ!と思いつつ 日々なんだかんだと忙しくて 
結局「また明日更新しよ!」と思い布団に入り また起きて 
忙しくて更新できないまま また布団に入る・・・・日々 その繰り返し。_| ̄|○

でもコセオも私も いちよう元気にしています(。-人-。)

近況の報告としては
例の「行動援護」は受けることができませんでした。
というのも 行動援護は もともと外に出たい欲求がある大人の方が対象になるらしく
まだまだ小さく 危険回避ができないコセオが使うことに関しては リスクが高くなるようで・・・。

でもそのかわり 緊急一時支援。 児童デイサービスを利用することを勧められました。

緊急一時支援は 療育園にあるK園以外の事業所を紹介され
児童デイサービスは いくつか紹介された・・・・って形になりましたが
この「児童デイサービス」は K学園の滑り止めのために1つ見学に行く予定です。

その他にも「いいなぁ~」と思うデイを見つけたので そこと並行して見学に行こうと思います。

そうです。 うちはK学園が落ちたとしても 療育園を出ていかなきゃいけないので
その2つの受け皿以外の 受け皿になる場所を探さなきゃいけない。

少しいい方は悪いですが 今まで療育園でヌクヌクと過ごしてきたので
いきなり外に放り出される・・・・いや出ていくための準備をしなきゃいけない。

不安だし 大変です。

正直 不満はあるし 療育園側 K学園側にも改善点があるのではないかと
疑問に思いながらも いまは ただただ 必死に動いています。   

そのK学園。非常に倍率が高いです。

この前 障害福祉課に問い合わせたら なんと2倍!2倍!
毎年こんな調子だそうだから 入りたくても そこを必要としてても
入れない確率が高いです。

来年1月の末に合否の結果の通知が来るまでは ドキドキ。
でも 早くも諦めの体制にはいってる私です(・ัω・ั)
このまま年越するの やだなぁ・・・・。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援 宜しくおねがいします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: