2013年6月5日水曜日

内定から 学園生活2ヶ月目。

こんにちは! 久しぶりの更新です。
前回の更新から 2ヶ月も経っちゃいましたが コセオ 元気にしています。

K学園内定から

学園での面接

新入園児さんの親御さん対象の 入園説明会

外来も含め 約3年間お世話になった 療育園のお別れ会(卒園式)


H25年 4月 K学園 入園式


↓ 
入園式の翌週から 3週間にわたる母子通園

3週間後 いよいよ母子分離の通園が始まる

学園保護者会 総会で 母 書記になる

市内父母の会 総会 新普通校区分 理事として出席

などなど 盛りだくさんの行事などから 今に至ります(*´Д`)ハァハァ

コセオ 母子分離の通園生活にも慣れ・・・・と書きたいところですが
午前中の保育では 泣くか 寝てるって感じ。
特に 給食の1時間前は お腹が空いて超ギャン泣き!

(下の写真は 学園バスで帰宅中。 夙川沿いにて。)
他の園児さんは同じ新入といっても 意思の疎通が難しいながらも
身体能力の高いお子さんが多いので 園庭の遊具で遊んだり 走り回ったり。
午前中 午後の保育共に しっかりこなしている。

しかしコセオは 学園の中では まだまだ一番幼い・・・って感じかな。
それでも 先生達が色々考え 上手くアシストしてもらいながら 学園生活を送っています。

さて

学園生活も2ヶ月目に突入し 役員選出もおわり 
只今 夕涼み会(夏祭り)での 保護者の出し物の練習が始まりました。

もうそんな時期かぁ・・・・・。
そういえば お世話になった療育園からも OB枠で夏祭りの招待状が届いてました。
去年は 台風のため中止になったという何とも寂しい思い出があるので
学園の夕涼み会 療育園の夏祭り共に 晴れてほしいものですね(-ω☆)キラリ


ランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿