2013年11月11日月曜日

学園芋掘り。

(ちょっと前の行事になりますが・・・・・。)

あんなにも暑かったのに なんとなく秋になり 冬に近づきつつありますね。
収穫の秋・・・・・というかはわかりませんが、

この時期の恒例である 学園のお芋掘りに行ってきました。
もちろん 母たちも参加。

学園到着後も(通園の)マイクロバスの中で爆睡してたコセオ。
このまま暫く寝かせておこうということで 
バスの運転手さんが コセオのおもりをしてくださいました。

でも 出発時間になったら結局は起こされ
学園バスに乗り込み移動する事5分の修道院の畑で芋掘り開始!
その前に お芋畑まで少し歩くんだけど コセオ歩きながらギャン泣き。
ギャン泣きしながらでも、 辛うじて歩いてるところは偉いけど( ゚,_・・゚)

コセオはひたすら泣き続けるので わたし1人で掘る!掘る!
掘る!
まぁ 泣いてなくてもコセオには掘れないと思うけど・・・・・・・。

何本掘れたんだろう? 結構太長いのが4本掘れたよ。
それにオマケも貰って 全部で6本持って帰ってきたから 
暫くは芋料理だな。
 学園に帰る前に お芋を持ってみんなで記念撮影。
(この時もコセオのみギャン泣き)

親子共に長靴を履いていきましたが コセオの長靴は中まで土まみれ・・・
なんでやろ??  

持ち帰ったお芋は??
蒸したり 豚汁に入れたり。 他のメニューは・・・・・・・・・知らない(・
ε・)
ランキングに参加してます。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿