2013年11月11日月曜日

役員仕事が重なった!

今年度。
学園書記と 某父母の会理事と 登校班のお世話係りをしている私。
も一つ付け加えると BSのサブDLにもなった・・・と言っても 
これはほとんど名前だけのもの。

こうも役員を引き受けたら 流石に毎月忙しい・・。
更に この時期に全部の仕事が重なってしまうという
全くマヌケな緊急事態に陥った。

まずは学園書記。
最大の試練である 卒園児に送る色紙づくり。

これは 卒園児の写真撮影からはじまり→ それを指定のテンプレにはめこみ現像。
 更に写真を色紙に貼って 回覧表を作り 学園ママ達に回していく。 
最後にラッピング。

これがほんとに大変だったー。
とくにエクセルを使っての回覧表作成。 
ちんぷんかんぷんのエクセルと格闘しながらなんとか完成はしましたが
ほんと胃が縮む思いをしたし 白髪も増えたはず。

写真撮影もね・・・
あまり交流のない年長さんを撮るもんだから そのお母さんたちの顔が浮かぶと
これまた胃が縮む思い (((((´ω`))))) 
名前と顔が微妙に一致しないまま撮って 
後で先生に「あの子の名前、なんちゅーんですか?」と確認する始末。
想い出に残るものなので 全てが責任重大なのです。
(↓は 運動会の時の年少グループの旗。 記事とは関係ないけど。)
BSのほうは バザーに向けてのキャンディレイづくり。
今年度カブスカウトが増えたから お母さんの人数も増えたけど
レイの数は去年と変わらず16コなり。
しかもバザー当日は チョコバナナの当番になったんだけど・・・ 
まぁこれはマジ休まなければ その日から鬱になりそうなチョメチョメ (lll´θ`)=3
でも行かなきゃダメなんです・・・大人やからね (と自分に言い聞かせてる)

さいごに父母の会のほうは 研修会のレポートをブログにアップしなければ・・・
これが大変。なかなか内容が纏まらずに四苦八苦(これは今だ下書き状態)

そんな状態でいろんな作業を一斉に初めましたが 
なんとかなんとか終わりに近づきつつあります 多分 (´-д-`)…

結局一つずつ、地道にやっつけていくしかない。
ただそれだけです、重なった作業を同時にこなす秘訣は  (; ´_ゝ`)
ランキングに参加してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿