2013年10月25日金曜日

でてきた!

テレビをチラ見しながら マンガでも読もうとパラパラめくってたら
懐かしい写真が挟まっていた。
これは療育園に母子通園しながら 某デイサービスのプレに通ってた時の写真。
いまコセオが通園しているK学園の滑り止めにと通っていたんだけ
学園の内定を受けて プレから通園になる事なく お別れしたデイサービスだったんだ。
こういう写真を久しぶりに見ると 忘れかけてた去年の今頃から 冬の事をしみじみ思い出す。
進路のことでナーバスになってたこと・・・。
寒くても 雪が降っていても、 チャリでデイサービスまで通ってたこと・・・。
デイサービスまでは遠くて おまけに坂がきつくて・・・。
でも
療育園とはまた違うママ友ができて 自分とコセオの世界が広がったこと。
デイの先生たちが優しくて K学園が内定しても 辞めたくなかったこと。
などなど。
一枚の写真で ほんと色んな事を思い出したんだ。

んで 翌日・・・・。
衣替えしてたとき タンスの中から 
なくった・・・と思い込んでいた マフラーと帽子がひょっこりでてきた!

帽子なんて 今は小3になる長男が保育所に通ってた時代に買ったもの。
ビックリ!!!
何年前から消えてたんだ~???
しかし出てくるもんだね~・・・・・。 すっかり忘れていたのに。
この喜びったら なんだか気持ちが明るくなる (・∀・)

ランキングに参加してます。
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿