2013年10月12日土曜日

療育園。

退園してから 半年に一度の診察でしか付き合いがなくなった療育園。
退園する前までは ここから離れることなんて考えられなかったのに
離れてしまえば あっさり忘れてしまうものです。

それに ここに依存しなくて良かったと思います。
住めば都とは ほんとです。

悩んだら思い切って離れて 新しい場所に移れば 
案外良かったと思うもんなんです。

そんなあっさり付き合いがなくなった療育園ですが 
新しいヘッドギアとバギーの作成のため ちょくちょく伺うことになりました。
(下の画像は 療育園からの貸出中のバギー ピグレオ。)


ヘッドギアは採寸がおわり バギーは先日試乗しにいきました。
どちらも医師の意見書まち。 意見書ができたら作成になるかと思います。

ただ話の流れで 就学に向けて カーシートを作ることを勧められました。

コセオが進む予定の A特別支援学校は どうしてるのかわからないけど
N養護学校では カーシートは 学校側ではなく 自身で準備しなきゃいけないらしい。
だから就学前に学校用に 作る人も多いんだとか。
確かに学園バスでは コセオはカーシートに座って登園している。
これは学園が準備してくれたもの。
でも就学先は 準備してくれるかわからないんだねぇ・・・。

まだまだ先のことだけど 。

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿