2011年8月14日日曜日

1歳6ヶ月目のファーストシューズ。

8月12日(金)


コセオ 1歳6ヶ月になりました。


そして この日にやっとこさ マイシューズを足にしたコセオ。
ええ・・・・やっと買ったのです・・・・靴を。


リハビリ中 散々 「靴買いましたか??」 と聞かれても、
あやふやにして 買わなかったコセオの靴・・・・・。


その理由は 「歩かないから コセオが靴を履くイメージが沸かなかった・・・。」
という事もあったと思います(ヽ'ω`)


しかし 裸足でなら歩くことが出来るようになった今、
是非とも外でも歩いて欲しいという欲求が湧いてきたので
思い切って買いに行きました。


そこで 初めて足のサイズを測って貰ったコセオ。
なんだか こういう日が来るなんて夢のようですわ・・・・。
ショップでサイズ測って貰うなんて一丁前!


リハビリ中の試着では 12.5~13㌢かな?・・・・ということでしたが、
ショップ側からの理想的なサイズはなんと14センチ!!


13.5㌢までがファーストシューズのサイズに属するそうなので、
コセオ初めてにして いきなりキッズサイズの靴を履くことに(;´∀`)


正直 こんなに足が大きくなってる事に ビックリしましたし、
13㌢買わなくて良かった~・・・など色々想う母。


帰宅して早速履かせてみましたが、
裸足生活が長かったせいか 靴の感触が気持ち悪く 必死に脱ごうとしたコセオ。
立たせてみても 直ぐに寝転がり 靴をガシガシ噛じってました(@@)


靴生活に馴染むまでは 相当時間が掛かりそうですが、
気長にがんばろうー! 靴生活(笑)
お外を歩きながら散歩・・・・・コレが私の憧れです(*´ω`*)


そんなコセオの ファーストシューズ写真がコレ。
森之宮病院や 療育園からも薦められた asicsのミドルカットです。
本当はハイカットにして・・・ と言われてましたが、
私の判断でミドルにしました。


☆余談☆


お久しぶりに サビ子の写真。
長男のカップに顔を突っ込み お茶をペチャペチャ舐めてました( ゚д゚)
そして IKEAの手押し車に乗せられるコセオ。
「チャーーーン。」って それは シトシトピッチャン!
コレは押すものですよーっ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おーーーーー!!やっぱ靴履くと成長したって感じだね!!
    >「お外を歩きながら散歩」
    そのナリィーさんの憧れは、簡単に叶うと思いますwww
    頑張れ!!

    返信削除
  2. ちーちゃんさん こんにちは♡

    返事が遅くなってごめんなさい!!

    やっとシューズを買って ひとつ肩の荷が下りました。
    ありがとう(*^^*)

    返信削除
  3. ほそさんさん こんにちは♡

    返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
    なんだかおひさしぶりな感じがします。

    少しおにいちゃんっぽく見えますか(笑)
    お外で散歩までは まだ遠い目標だけど
    少しづつ頑張ります(*^^*)

    返信削除