2011年8月26日金曜日

ご機嫌悪しな今日の通園。

8月26日(金)


療育園の通園でした。


ここ2~3日から鼻水ズビズバーッで 何気に調子の悪いコセオ。
近所の小児科を受診した時は 冷房などで体が冷えたかな・・・・という事で、
それ以外に異常はなかったので 通常通りに園に行きました。


しかし 熱も無いし 風邪って訳じゃないのに 朝からイマイチ機嫌が悪い。
たぶん 鼻が気持ち悪いのと 眠いのと 便秘が原因を思われる・・・(_ _;)ズーン


到着後 保育前の診察では 「元気そうですね。」 と言う事で教室に入ったけど、
泣くというより イライラしながら当たり散らしてる・・・って感じ(ヽ'ω`)


でもでも お遊戯が始まるやいなや ニコニコ笑顔に戻ったコセオ!
機嫌が悪くてもお遊戯だけはお好きなんだんぁ~ ・・・・・ まったく(*´ω`*)


そして今日は 今年最後のプールがあり、
水遊び用のオムツに履き替え ビニールプールを楽しんだコセオ (残念ながら写真なし)。


今年の夏は 初めての川遊び体験をした事もあり コセオ水遊びは手馴れたもので、
水をバシャバシャして楽しんではりました(笑)。
ただ 鼻水が出てるので コセオだけ早めに引き上げました。


そして今日の給食は 「どんぶり」と「野菜の煮物」 デザートは「メロン」でした。
STの先生が着いて下さり コセオが食べる様子を見て頂きましたが、
固形物もだいぶモグモグ出来るようになり、
色んな味のものが食べれるようになりました。


少し大きめの固形はフォークで潰しながら食べさせましたが、
今日は食べてる時も機嫌が悪く 口の中におかずを一杯溜めながら
怒り狂ってたコセオ。


便秘も原因にあるけど 自分のタイミングに合わないと、
途端に機嫌が悪くなるのね・・・・。


スプーンやフォークが 自在に使いこなせるようになったら、
自分のタイミングで食べる事が出来るけど 現時点ではそれが出来ないので、
私がコセオの機嫌を伺いながら食べさせてる・・・って感じです。


園から帰宅し ただいま爆睡中のコセオ。
来週は 訓練 総合病院のMRIなどもあるので 調子が良いように ・・・・・・( ・∀・)ネーッ


コレは昨日のお写真。
サビ子@猫を踏みつけて まさに「猫ふんじゃった」状態。
しかも 毛まで毟り取ろうとして・・・・
いっ 虐めたらアカンよーっ! くわばらくわばら 桑原和男( ゚Д゚)ヒョエー
今日も読んでくれてありがとう♥
ポチ下さったら嬉しいので宜しくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. >私がコセオの機嫌を伺いながら食べさせてる・・・って感じです。

    そのキモチ分かるーーーー!!
    うちもそのご機嫌伺いながら必死になって食べさせたものですwww(今もwww)
     
    しかし、サビ子ちゃん偉いな。。。抵抗しないで耐えてるじゃんwww
    (うちは猫じゃなく婆を虐待してますwww)

    返信削除
  2. ほそやんさん こんにちは♥

    自分で食べるって作業は 
    思った以上に難しいですね(ヽ'ω`)

    何故にコッチが御機嫌伺いせないかんのやろう??・・・と疑問に思いながらも、
    コセオに振り回されてます。

    田中さんも同じですか??
    同じ悩みを持つ親御さんは、共感出来るし心強いです。

    あははっ サビ子の反撃も凄いんですよ~。
    コセオ、噛み付かれて泣いてました(;´∀`)イター
    田中さーん、婆さまは大切にせなアカンよ~(笑)

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    通園頑張って来ました。
    ありがとうございます( ・∀・)ニコッ

    返信削除