2014年1月11日土曜日

学園での散髪

学園には月一回 散髪の業者さんが来てくれています。

コセオも含め 多動や 場所が替わると不安定になる園児さんが多いので、

慣れた場所で散髪して貰えるなんて、ほんとありがたい事です。
・・・・・・という事で 先日コセオも初めて プロの理容師さんに切って貰いました。

ハサミやバリカンが怖くて 
部屋に入る前から険しい顔をしたり
大人2人で抑えても暴れて なかなか切らせてくれない子が多いと聞いてたので
覚悟はしていましたが・・・・・・なんと!なんと! (●Д●)!

母と先生で「おはようのうた」を繰り返し歌うと、 少々嫌がりながらも
すんなり切らせてくれたコセオ。(耳周りは過敏に反応するけど)
理容師さんがハサミやバリカンを駆使し キレイにカットされてサッパリしました (o′З`)b


   ------------------●これが完成したにゅーへあー●--------------------------------


今までは家でカットしてたのでガタガタな髪型だったため
なんだか後ろめたい気持ちになっていましたが
やっと外に出しても恥ずかしくない髪型になりました。

・・・・・・・・・しかーし!


実は最近ヘッドギアをかぶっているので 折角のカットが・・・・・・
なのです (T▽T)
ランキングに参加してます。
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿