2014年1月16日木曜日

某 音楽療法のサークル。

某発達障害児の会の 音楽療法サークルに参加しているコセオと私。
回数は 日祝の中の月一回 。

初めて参加したのは 12月のクリスマス会の時。
そして 先日2回目の参加でした (・∀・)

先輩ママさんからのお誘いだったんですが 
もともとは 8年前に 〇〇学園の保護者のママが立ち上げたサークルで
当時は 参加者もたくさん居たそう。
でも みんな大きくなって 他の習い事などで このサークルから離れていったとか。

んで今は 先輩ママんとこと もう1組の先輩ママさんとこの2組だけ。
なので 後継者が欲しいわ~・・・・・ということでお誘いを受けたわけ。
プラス 今回は友達4組をお誘いしてみました。

先輩ママ組 後継者組合わせて みんなで7組!!!!!
先生2人を合わせると 部屋の中は めちゃくちゃ熱気に溢れ
あつ~く楽しい集まりになりました。

先輩ママさんも「こんなに賑やかなんって 久しぶりで嬉しい~!」
と喜んで下さいましたし 私も もちろん楽しかったなぁ (╹◡╹)

コセオは脳性麻痺ですが 自閉症やダウン症 他の診断名のお子たちのため 
動きは至って自由(笑)
音楽療法に参加できても できなくても それなりに楽しめたらオケ!なのです。


 コセオなんて ひたすらウロウロしたり 飛んで跳ねて 楽器を投げて・・・・。
(この部屋は 何かとおなじみな会議室w)

しかし日祝および 長期休暇の時って ほんと時間を持て余します。
なので 日祝限定で 開いてくれるサークルって 私にとってはほんと有難い存在。
もちろん 1時間みっちり動きまくったコセオは 自転車に乗せるや否やウトウト (-_-)zzz

来月のサークルは 学園行事と日が重なったため 参加できませんが
また再来月が楽しみです (・∀・)

ランキングに参加してます。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿