2011年2月11日金曜日

病棟の都市伝説

今週 ドッと4組 退院されたので ガラーンと寂しい病棟。

うちは4人部屋やけど 1組居なくなるだけで
部屋ん中寒くなるんですね。
今まで「暑いなぁ。。。」って感じてたのは、
人の熱気あってこそやったんやぁ。。暑い部屋懐かしいなぁ(トオイメ)。

今日は祝日なので お昼から外泊される方も何組か
いらっしゃって 週末 部屋で過ごすのはコセオ母子一組なり(-。-;
しかも一番奥の部屋やから 人通りも少なく 寂しさは半端ない(泣)

そんな一番奥の部屋 小耳に挟むところ
通称「地味部屋」と呼ばれてるらしい(ーー;)
多分 地味目な人しか入らない部屋っつう事。

「んじゃあ この部屋に入ってるワタシも地味な女!?」

…ちと気になったので 担当のPTの先生に聞いてみたら

「地味部屋って初めて聞きました〜wwwww」

と失笑されたあと

「(部屋には)ランダムに入れてるから 関係ないですよ!!」

と続けてくれたので

どうやら通称「地味部屋」は病棟に伝わる都市伝説のようです^^;

しかし「地味部屋」って「座敷女」みたなニュアンスやね(なに言ってんだか(-。-; )

あのマンガ 結構怖かったもんな。

今日はそんな「地味部屋」で「座敷女」のように
地味に一夜を過ごすワタシ…。

つうかコセオも居るけどね^^;

でもね 週末の閑散とした病棟は悪い事ばかりじゃないのよ( ̄▽ ̄)

いつも時間を気にして 血眼で入ってるお風呂も
人数が少ないとゆっくり入れます♡

時間にゆとりがある入浴ってサイコーーーッ!!!

「いい湯だなぁ♩アハハン♪( ´▽`)」

 なんつぃ〜てwwww


追記☆

今日のOTの時間に 初めて四つ這いで前に進んだコセオ。
形は綺麗じゃないけど 自力で隣のマットまで
進んだので すごく嬉しかった♩
偶然でも コセオの脳にスイッチが入ったのかなぁ。
見るのに必死でビデオ撮るの忘れたけどね^^;

今日も読んでくれてありがとう♡
ついでに横のガジェットの2個のランキングにポチ頂けたら
嬉しいです。よろしくお願いします♩

4 件のコメント:

  1. 地味部屋って(笑)
    おもっきし都市伝説( ̄∀ ̄)ケケッ
    ホンマやったら いったい何のために地味な人たちを
    一部屋に集めるんだか解んないもんねぇ(笑)
     
    コセオ君 四つん這いで進んだなんてすごいやん☆
    嬉し過ぎてビデオ撮る余裕なんてないよ
    これきっかけで色んな動作がつながれば良いね
    ポチポチっと☆
      

    返信削除
  2. 地味部屋ってww初めて聞いたんですけどwww
    コセオくん、リハ順調そうでなによりです。
    退院の時はなんかバタバタしてしまってすいませんでした。
    荷造りはもっと早めにするべきだ。
    こうちゃん、昨日の夜に熱が出たので今日病院へ行ってきました。
    月曜の外来リハ行けるかどうか微妙です(泣)

    返信削除
  3. もも母さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    思いっきり都市伝説やけど ある意味当たってるとこもあるよ(-。-;

    地味な人ばかり集めてるのって 水と油を一緒にしない的な
    病院側の配慮かしら( ̄▽ ̄)?

    あと2週とちょっとの期間 地味部屋を満喫するわ(笑)

    うん 初めて四つ這いで 進んだけど 動作はすごい下手クソやで^^;
    でも本人なりに頑張ってはるようです♡
    母としては 期待したいのが本音やけど 過剰に期待し過ぎず、
    見守りたいと思います。

    ポチしてくれてありがとう♡

    返信削除
  4. きっきさん こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    2ヶ月間 本当にお疲れ様でした!!
    それに 食べ物関係のこと 色々教えてくれてありがとう♡
    きっきさんのおかげで 残りの入浴生活を楽しめそうです♩

    きっきさんが退院されたあとの病棟は ちと寂しいような…。
    でも 残りの皆さん それぞれ元気に過ごしてますよ(^-^)

    地味部屋。。。凄いやろ(笑)
    あとあと病棟で語り継がれるかしら( ̄▽ ̄)?

    こおちゃん熱だしちゃったんだね(>_<)
    お会いしたいのが本音やけど こおちゃんの体調が1番やから
    ゆっくり休んで 元気になってね♡
    ちなみにワタシ達 母子は3月2日までいます。

    きっきさんも 体調崩さないようにねぇ♡

    コメントありがとう。

    返信削除