2011年2月20日日曜日

ハハの雑談

1歳になったので「カレーの王子さま」デビューしたコセオ。


一口目は未知との遭遇に「おえっ マッズ~~!」的な反応でしたが、
二口目からは 意外とお口にあったようで 無事完食しましたぁ(ホッ)。


そんな一歳になったコセオ。
一年前は勿論生まれたばかりの新生児であって、
生後14日目に「ヘルペス脳炎」を発病しました。


そんな一年前の事はブログでも散々振り返ってるので、
今更語る事もなく 今は前を向いて前進するのみ!!


まぁ それはさて置き、
確定申告が始まったという事もあり、
今更せっせと領収書の仕分けをしているワタシ。
毎年ながら「なんで先にやっとかなかったのか…」と
後悔しながら仕分けてます。


後悔先に立たず。。。


やっぱ 面倒な事は先に終わらした方が…イイッ(笑)


去年の領収書を振り返ると 入院先だった病院の駐車場の
領収書なども出てきて


「あ、この日は入院した日や。」


「この日は 手術した日。」


「この日は退院した日。」


など その時の想いがこみ上げましたが、
辛い経験も今では「そんな事もあったんや~」という
過去の想い出に変わりつつあります。


もうあの時の様な 最前線の気持ちはなくなったのね シミジミ(笑)。

そんな想い出つながりですが ポジティブほそやんのブログ

「風の想い出」をリンクに追加しました♪
「SAKURA」にも自身の体験記が載ってますので 是非合わせてご覧下さい☆


コレは 新生児の時に買ったロンパース。
産まれた時から 入院した時も そして退院してからも
ずっと着てきたロンパース。
(まぁ 前あきなので 注入の時便利っつう理由で着てた。)
おなじみのケロッグ
1歳になった現在 けっこうピチピチです(笑)。
はち切れへんか???
…… んで インフルも多分治ったので 明日から病棟に戻るワタシとコセオ。
お馴染みの地味部屋のメンバーとは焼肉に始まり 焼き鳥 みたらし団子に至るまで
連日 喰いモンの話でスパークしたので 
退院の日まで そんな軽い話しをしながら過ごせたらいいよね♪
。。。と考えるワタシ。


暗い話しより 喰らいつく話しの方が一番イイッ!!てかッ(笑)。 

コレはコブとりばぁさん 猫ナルちゃん♪
この人(?)だけは いつもまったりです(笑)
「泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生」

今日も読んでくれてありがとう♪
ランキングに参加してるので 
ついでにポチしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. こんばんは ともみです!
    コセオ君カレーの王子様デビューおめでとうございます♪
    そうかぁ1歳になったらそんなものも食べれちゃったりするのね(^^)

    確定申告医療費私もやらないと~
    物凄い領収書の山で嫌になる
    私も思い出す
    時々昔のメールとか見たり・・・

    明日から病院に戻るんですね(^^!
    また様子聞かせてくださいな~

    返信削除
  2. ともみさん こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

    前回の記事のコメントへの返事を書き忘れてました。
    ごめんなさい(>_<)

    ともみさん 車の運転が楽しい♩と思えるなんて凄いよ!!!
    ワタシなんて 怖いッ!!って恐怖心が先に立つ方なので、
    ホンマ尊敬してます♡
    とりあえずオートマ限定で挑戦してみます^^;

    カレーの王子さま まあまあイケるみたいだけど、
    コセオは健常児みたいにうまく食べれないから、日々練習やなぁ。。。
    ポコくんも 胃ろうにしたら きっと上手く摂食訓練できると思うよ!!
    だから 摂食の事も諦めず ゆっくりゆっくり 進めていこうね。。。

    ともみさんも 何かの拍子に病気の事とか思い出すんやね。
    そんな辛い想い出も 時に振り返るのは大事やし、
    どんな経験も 自分の肥やしになってるんだね。
    だから今まであった事は決して無駄じゃないんだね。。

    って重い話になっちゃったけど、
    明日病棟に戻るし 様子もブログに載せるね♡

    いつもコメントくれてありがとう(^o^)

    返信削除
  3. こんばんは!
    いえいえ~
    でも私オートマ限定でございます!
    これでマニュアルだったらと思うと
    想像がつきません(^^;)
    2日目の運転で先生に自転車に乗ったほうが早いって
    言われたよ~
    2日目なのにハイ走って~って言われ
    何だかんだずっと言われてたら
    むかついて次の時間飛ばしてやたら
    スピードも出せるしいいねってハンコ2個くれた

    カレーの王子様上手に食べれるようにじゃあ練習だ!
    そうだよね
    胃ろう・・・
    金曜の受診でも先生にちょっとずつ聞いてる
    タイミングは風邪引いてなければいつでもいいって・・・

    うん・・・
    私はいつでも思い出す
    病院のこともいつも思ってる
    ナリイさんの気持ち凄く分かるの

    今年から主治医も変わったし
    整形も経過見てもらうし
    良い変化があるといいけど

    それに訪問看護の方でリハビリがストップになってしまい
    リハビリに来ていた人が入院してしまい
    新しいところを自分で探さないといけなくて
    想定外・・・

    重い話もいっぱいしましょう(^^)


     

    返信削除
  4. わー!ブログ紹介してくれてたのに、コメント遅れて申し訳ないです!!
    >今更語る事もなく 今は前を向いて前進するのみ!!
     
    いいっすねその言葉! お二人にエールを贈らせていただきます!ポチポチ!!

    返信削除
  5. おはよお☆
    もう病院に到着してるんかな?
    残りの入院生活 悔いの無いよう
    食べ物の話で盛り上がっておくれ( ̄∀ ̄)ウヒヒ
    コセオ君頑張れェ☆

    返信削除
  6. ともみさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    先に入れてくれたコメントがスパムに入っちゃったので、
    元に戻しました。何回も書かせてゴメンね(>_<)

    自転車に乗った方が早い…って ちょっと酷すぎない(ーー;)
    でも そんな言葉にへこたれず飛ばしたともみさんの
    勝ちやね♡ ハンコ二個。。納得です(笑)

    リハビリ施設を自分で探さなきゃならない…って
    かなり不安になるよね。
    福祉に関しても地域によって格差があるようで、
    本当にそれを必要としてる人たちにとっては、
    頼りないなぁ。
    どこか相談できる窓口ってないのかな??
    それともあまり取り合ってくれないのか、
    同じ仲間として疑問に思います。

    ともみさんも不安が少しでも解消されますように。

    返信削除
  7. ほそやんさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    うちのブログに遊びにきて下って有難うございます♡

    色んな人にイイ言葉を頂いてるし、
    励まされるので 感謝です。

    ワタシもいつか人の励みになるかなぁ。。。

    ポチもありがとです♡

    返信削除
  8. もも母さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    うん、病棟に戻ってるよ!!!
    食べ物の話で盛り上がる事にします。。。
    つうか 只今寝れないコセオと格闘ちうやで(ーー;)

    返信削除
  9. なかなかPCいじる暇がなくてコメントができず、ケータイから読み逃げしとりました(+o+)
    コセオ君カレーの王子様デビューおめでとう(^O^)
    これからますます色々食べれますね♪
    残りの入院生活も頑張ってくださいなー(^_-)
    また更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  10. ともみです こんばんは!
    仮免合格しました~
    自転車より早くなったよ(^^;)
    多分・・・

    そうなの!リハビリどうしよう
    今の主治医が療育センターのセンター長だから
    その先生に聞いたら
    そこに通う事は出来るみたいだけど
    遠いし私まだ訪問にこだわってて・・・

    次の外来でリンパ球の検査して合格なら
    1歳過ぎにはしかの予防接種できるみたいだけど・・・

    分かってるんだけど
    家より外がいいことは
    みんなみたいに頑張らないと~

    コセオ君元気にしてるかな~

    返信削除
  11. あっくんママさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    返事 遅くなってごめんなさい(>_<)
    いえいえ 読み逃げも大歓迎でございますよぉ(笑)
    つうか うちのブログって携帯で見れないって よく耳にするんだけど、
    どうなんだろ??

    カレーの王子さま 結構美味しいみたいだよ!!!
    あっくんの 好きな食べ物って何なのだろ?
    オススメ幼児食があれば 是非教えてね♡

    うん 残りの入院生活頑張るよ〜
    あっくんママのブログにも遊びにいくね♡

    返信削除
  12. ともみさん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    それから 仮免合格おめでとーーー!!!!!
    ともみさん凄いやん つうか仮免まで早かったよね。
    さすがともみさんは若いから 身体能力があるんだわ。
    …つう事はオバチャンのワタシはどうなるの^^;
    めちゃ時間かかりそう。。。

    たしかに 外でリハビリした方が刺激を受けれると思うけど、
    ともみさんとポコくんが1番安心出来る場所で
    リハしたらいいんだよ(^-^)
    だから 訪問のいい先生が早く見つかればいいのになぁ。。。

    先生がみつかるまでは、
    ポコくんとテレビを観たり、
    日向ぼっこしたり、
    のんびりした生活を楽しんで♡
    ワタシも含め これから先は長いから焦らなくて全然大丈夫♩

    。。。これはワタシ自身に言い聞かせてるんやけどね(笑)

    みんなみたいに。。。を意識しないで
    自分なりの頑張りでいこうね お互いファイト(^o^)

    返信削除