2011年2月13日日曜日

おともだちと病院食

土日は外泊日なので 家からの更新です。。
つうか 病棟から余り更新してないんですがね(苦笑)。
万年カレンダー 見え難いけど12日です。
昨日の朝目覚めて 部屋に看護士さんが回ってきた時 
「コセオ君 1歳のお誕生日おめでとう!」と言われ 
「????」なワタシ。


そう 2月12日はコセオ満1歳のバースディー!!
…なのに ごめん 忘れちまってたわぁ(苦笑)。


前の記事に書いたとおり 先週はドドッと4組が退院されたんですが、
その中に 「ももな日記」のももさんのお友達 らぶりーこおちゃんも居ました。


別のお部屋だったので 沢山お喋り出来なかったのが残念やったけど、
きっきさん 美味しい食べ物の事を一杯教えてくれてありがとう♪


。。。と そんな こおちゃんが帰る前に お部屋にお邪魔して
記念のお写真を撮らして貰いましたよぉ♪


コ 「ほな おじゃまぁ。」


こ 「あら?どーぞ どーぞぉ。」
こおちゃんのスパイダーマンもカッコよかったよ♪
お部屋のお母さん方が 上でおもちゃ振りながら
「二人ともコッチみてぇぇ!」
ってあやしてくれる中撮影しました(笑)。


突然の客人に 「んぁ?」とガンミする らぶりーこおちゃん♪
ぱっちんどめのピンが より一層かわゆさを引き出しておりました。
こ 「オマエ誰やねん?」 コ 「ふはぁ?」
きっきさん こおちゃん 2ヶ月間お疲れ様♪
外来に来たとき またお写真とらしてねぇ。


んで こちらのお写真は 同じお部屋のメンバーとの記念写真。
この中の きのちゃんがお別れやったからねぇ。
みんな アッチ向いてるし(汗)
きのちゃんは病後すぐ コッチに入院して お母さんと頑張ってリハしました。
きのちゃんも 2ヶ月間 本当にお疲れ様!
退院後は療育園と外来リハ 頑張ってねぇ♪


んで きのちゃんだけじゃなく お家で留守番してたお姉ちゃんも
良く頑張りましたぁ。
お姉ちゃんは幼稚園とプール頑張ってねぇ♪


番外編


コセオの食事とワタシの付き添い食。
コセオはすりつぶしの幼児食で けっこう色んなものを食してます。


このお写真は 確か鮭やったかなぁ??
意外と味付けもしっかりしてますよぉ。
時にハンバーグ チキンカレー 菜の花の酢味噌和え つう渋いメニューも
でてきます。


んでも けっこう美味しそうに食べてくれるから 今後は神経質になる事無く、
色んな味に挑戦させてみたいものです。


子供の食事は おかゆやパン粥の量が異様に多い!


逆に 大人の付き添い食は??
こんな感じ!!
上のお椀チーズです。何故にチーズがついてるのか?
今日も読んでくれてありがとう。
ランキングに参加してます。
ついでにポチ押して頂けたら すごーく嬉しいです。
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

13 件のコメント:

  1. 病院食に・・・マジ見入ってしまった私。
    はい!
    薄味だったんですよね?
    調味料持参で行っちゃおう(爆)
    たくさんのお友達と出会える母子入院。
    別れは寂しいけど・・・
    みなさん地元でまた頑張られているんですよね☆

    あぁ~、だいちはどの部屋に配属されるんだろう???
    座敷女部屋?

    返信削除
  2. 追伸:

    こちらでもぉ~!!!
    コセオくん1歳のお誕生日おめでとぉ~♪♪♪

    返信削除
  3. はじめまして。sakuraのHPでことらのブログを知りました。

    うちの娘も生後14日でヘルペス脳炎と診断され現在2歳8か月です。
    そして同じく兵庫県です^^
    またブログ、遊びにきますね!

    返信削除
  4. コセオ君 お誕生日おめでとう☆☆☆
    ママったら^^;忘れんぼさんなんやから
     
    4組退院は嬉しいことやけど 
    一緒に頑張ってきたからこそ寂しい気持ちなるよね
    素敵な出会いがいっぱいやったんやろうなぁって
    羨ましく思ってます<`~´>
      
    コセオ君色んな物が食べれるようになったんやねぇ<`~´>
    お家帰ってからも
    美味しそうに食べてくれたらナリィーさんも
    作りがいあるもんね☆

     
    PSさりげなくブログ名載せてくれてアザース<`~´>
    ポチポチっと☆

    返信削除
  5. お久しぶりです(*^-^*)
    以前、ブログに遊びにきてくれてどうもありがとう♪

    その後、コメント投稿しようとしたんだけどうまくいかなくうて・・・携帯だったからかな(-ω-;)ウーン
    ずっと読み逃げしてましたm(_ _;)m ゴメン!!

    まずはコセオくん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
    1歳っていう響き・・・なんだかいいわぉ♪

    RSでしんどかったけど、リハビリもがんばってますねー!

    付き添い食頼んでるんですね~。薄いでしょ味www
    お友達も入院してるので、またのぞきにいきますね~

    また遊びにきま~す☆リハがんばって~p(´∇`)q ファイトォ~♪

    返信削除
  6. ☆だいちママ☆さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


    だいちゃんママも付き添い食とるんですか???
    マジ薄味なので 調味料は絶対ご持参ですよぉ(笑)
    この前のロールキャベツなんて お湯の味しかしなかったしぃ(-。-;

    確か だいちゃんは 地味部屋じゃなかったと思うので、
    入院したら 夜な夜なだいちゃんのお部屋へ遊びに行くね♩♩

    こちらでも おめでとうをありがとうございます♡

    んでは 水曜日がくるのを 首をなが〜くして 待ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  7. ここママさん 初めまして( ´ ▽ ` )ノ

    Sakuraさんから 来ていただいたんですね。
    コメントまで頂けて嬉しいです♡

    それに兵庫県にお住まいとは とても親近感を感じます(^-^)

    2才8ヶ月って 結構お姉ちゃんなんですね。。。
    きっと可愛いだろうなぁ♡

    うちは まだまだ拙いブログですが 是非いつでも遊びに来てください!!!
    お待ちしてますね( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  8. もも母さん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


    そうやねん… 忘れん坊さん。。つうより 老化やで きっと(ーー;)

    出会いあれば別れありで まさに一期一会なんやね。
    だからきっと どんな小さな出会いでも大切にしなきゃ!!
    と思えるようになりました(トオイメ)。

    コッチでは食べてくれるようになったけど、
    家に帰ってから食べてくれるか不安やわ(苦笑)。

    でもでも頑張って作らなきゃね。。。

    お次は こおちゃんと ももさんと コセオのスリーショットをキボンヌなワタシです♪( ´▽`)

    返信削除
  9. ももママさん お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

    こちらこそ 最近コメントしないで すいませんでした(汗)。

    うちのブログって コメントの仕方がややこしいと思いますが、
    今後も是非仲良くして下さい(^o^)

    無事に一才を迎えたのは嬉しいですが もう赤ちゃんじゃなんだ〜と、
    ちと寂しく思います(泣)
    でもやっぱ手がかかる分 まだまだ赤ちゃんですかねぇ^^;

    RSなど色々あった母子入院ですが 残りあとニ週間になりました。
    薄味の食事にも 徐々に慣れ??楽しくやってます♡

    だいちゃん 今週入院予定なんですが すごーく待ち遠しいです。
    小耳に挟むところ ももママさんも遊びにくると聞きました♩
    楽しみぃ♡

    またブログにも遊びにいきます、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  10. こんにちは♪
    コセオくん1歳のお誕生日おめでとう☆☆
    (数日すぎてますが・・)
    そして四つん這いで前に進んだなんて!!すごーーい(^O^)
    コセオ君は四肢は後遺症なしですか??
    手も上手に使ってるしすごいなーって思ってみてます♪
    ちなみにうちのあっくんがなんとかつかまり立ち(かなり無理やりさせた感じw)したのは1歳半でようやく歩行しだしたのは2歳半でした。コセオ君はもっと早そうですね(^_-)
    付き添い食の5個のチーズに笑ってしまいました(^_^;)

    返信削除
  11. あっくんママ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

    おめでとう を ありがとうございます♩
    すごく嬉しいです♡

    四つん這いでの進行…やっと物に興味でて来たようで、
    少しづつですが進んでくれてます。

    勿論四肢に後遺症がありまして 左半身が弱いです。
    肩から胸にかけて緊張があるので 寝返りが打ちにくそうです。

    あっくん 頑張って歩行してるんですね!!
    そういう話を聞くと励みになります(^-^)

    ワタシも 目指せあっくん!!!
    で 今後のリハビリに励みたいです♡

    5個のチーズ…すごいでしょ(笑)
    もっと変わった付き添い食もありまっせ!!

    返信削除
  12. 遅くなりましたが、コセオ君お誕生日おめでとう!
    あと、こおちゃんに「らぶりー」と付けてくれてありがとうw
    こちらはやっと風邪が治ってきました。
    コセオくんは元気にやってますか?
    インフルも流行ってるし、ちょっと怖いですね…。
    うがい・手洗い大事!!
    元気に入院生活を過ごされますように★

    返信削除
  13. きっきさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

    こちらこそ こおちゃんの写真を快く承諾して頂いてありがとう♡
    それに おめでとう を ありがとう(^-^)

    この前は外来で少しお会いで来て嬉しかったんですが、
    今日のブログに書いた通り
    コセオ インフルに感染して 帰宅してます(ーー;)

    入院生活もあと2週間だったのでショックです。
    でもしょうがないよね…。

    きっきさんとこおちゃんも インフルには気をつけてね。

    追記
    折角なので 帰宅中にmixiに挑戦してみます。
    できるかな??ワタシ^^;

    返信削除