2011年2月27日日曜日

やっとこさ復活!

2月21日(月) 


インフルから復活したコセオ
朝一番に病棟(地味部屋)に戻り やっとこさ訓練再会。


帰宅してた時の地味部屋の様子を聞いてみたら
何やら インフルのでた地味部屋のみ閉鎖状態で
訓練も病室リハビリだったそう(汗)。


私たちが帰ってた間そういう事になってたのね…
と かなりアセアセ(苦笑)。
まぁ でも他の子たちにインフルが移らなくて本当に良かったよ(ホッ)。


一週間のブランクがあるものの 今週も良く頑張ったコセオ。
特に狭くて静かなST室がお得意のようで
大好きな太鼓目掛け まだまだ下手っぴなハイハイで突進!
太鼓まで無事到着すると「トントン」と叩いてくれます。
他にも興味のあるものに向かって進んでいってくれる様になったのは
本当に嬉しい事です。


んで 唐突ですが ココで本題。。。


今週 元祖地味部屋のメンバーももたんが 
只今 入院中のだいちゃんとあやなちゃんの
陣中見舞いに来てたので 
「オッ!これはこれは!」と記念のお写真をお願いしました。


ももたんったら カメラを向けると流石女子。
ニッコリ笑顔を頂戴しましたぁぁ♪全く可愛いんだからぁ(笑)。
つうか そんな事より 二人の後ろに輪ゴムが写ってるよwwwww
あ 「ちょっとアンタたち アタシも入れなさいよ!」
とこちらも 元祖地味部屋メンバーのあやちゃんも一緒に。
いい感じの写真なので 載せましたぁ。


二人の先輩に囲まれ たじろぐコセオ。
いやいや間違えた! 両手に華ですね(笑)。

ももママさん 写真撮らしてくれて本当にありがとう。
少しだけでもお会いできて 嬉しかったッス♪

2月25日(土)


ワタシ達は外泊するので リハは午前中1個だけ。
OTでプロンボードに立ちながら居眠りをこぐコセオ。
起こしても起こしても ひたすら立ち寝してます(汗)。
そんな立ち寝。。。イヤイヤOT終了後、


先週からボトックス入院してる
隣の8号の住人 だいちゃんと やっとこさ記念のお写真♪
何か二人とも眠いというか 何と言うか 微妙な距離感!
コ 「・・・・・・。」


だ 「オバチャン この後出かけるから はよ終わらしてなぁ。」


ワ 「あ、ハイハイ(汗)。」
コ 「だいちゃん?」


だ 「んで オバチャン もうええかぁぁ?」


ワ 「アセアセアセアセ」


その間 だいちゃんママは ウワサ通りのマシンガントーク全快!
(しかも写真撮りながら)
あぁぁ やっぱマシンガントークだわwww
ワタシ達の退院までに お茶べりとやらをキボンヌしてますが如何??


。。。と コセオとだいちゃんに微妙な距離感があるまま(ただ眠いだけ)
記念撮影終了!カンカーン!!!
つうか 勝手な設定とセリフ入れてゴメン!


その後 お迎えに来てくれたお兄ちゃんに 寄り添うコセオ。
まぁ お兄ちゃんは 余りの寄り添いっぷりに
「コセオ止めてよ~!アッチ行って!!」と
迷惑そうでしたが…ハイ(苦笑)。

と 入院生活もあと1週間。
残りの入院生活も頑張りたいものです。

。。ってそんな強引なシメってあり???
チャンチャン♪

今日も読んでくれてありがとう♪

ランキングに参加してるので
ついでにポチ頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

14 件のコメント:

  1. ともみです こんにちは

    インフルエンザ辛かったね
    回復してリハビリも順調で何よりです♪

    退院してまた入院したい時に入院できるの?
    もう暫くはいいか(^^;)
    でもコセオ君色んな事できるようになってるよね
    一番難しそうな立つこと事とか頑張って
    音のおもちゃがお気に入りなのかな?
    やっぱりおもちゃで遊んであげることって
    大切なのかな・・・

    やっぱり兄弟がいるっていいなぁ
    お兄ちゃんと一緒にいるとほのぼのだね

    今日はまた病院に帰るのかな
    こっちは風が強いよ~
    気をつけてね

    返信削除
  2. インフル完治良かったねぇ( ̄∀ ̄)
     
    リハビリも順調そうやね
    興味ある物に突進していくなんてすごいわっ
    コセオ君の可能性は無限大やね
      
    お友達もたくさんできて羨ましいよ( ̄∀ ̄)
     
    立ち寝のコセオ君
    可愛すぎるんですけど
    ブーフーウーのひよこちゃんお似合いです♡

    返信削除
  3. うーん、とっても元気そうで何より何よりwww
    バイキンマン先生の靴下の写真をなにげに期待してましたが、ざんねーん(笑)
    あと一週間ですか。ナリィーさんもコー君も笑顔でゴーだ!頑張ってねん!

    返信削除
  4. こんばんわー(*´∀`*)ノ

    早速、写真載せてくれてありがとうさんです♪
    ってか、ももったら彩ちゃん蹴ってるじゃないかぁΣ(|||▽||| )
    ごめんよー。。気づいてなかった母。。

    コセオくん、「ん?誰??」ってお部屋に勝手にお邪魔してて、しかも大また開きで豪快に(^^ゞ
    でも、少しだけどママともお話しできて嬉しかったよん♪

    兄弟ってほんといいわ♪仲良しこよし~
    リハビリ入院もほんとあと少しだね~!!頑張ってねーp(´∇`)q ファイトォ~♪

    返信削除
  5. あやなママ2011年3月1日 22:33

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    写ってる写ってる♪
    やっと片付け終えて、PCからこれました。
    短い間だったけれども、煩い彩生と共にお世話になりました。
    もう少しだね!
    インフル騒動もあったけれども、ご苦労様です。
    楽しいなぁ~楽しいなぁ~が逃げないように、しっかりコセオ君の体にしまい込んであげてくださいね。

    返信削除
  6. ずっとブログ書けなくて御免ね。入院してて昨日外泊して今日 病院に戻らないといけないんだ。コセオ君インフル大丈夫?友達と写真良かったね。

    返信削除
  7. ともみさん こんばんは☆

    返事 遅くなって本当にごめんね。
    ほんと 長らく放置してましたが やっこさ始動です^^;

    ポコくんはインフルとか大丈夫やった???
    ほんと病気なんてなるべく貰わない方がいいから 暖かくなるまで
    気をつけようね。

    退院後も 成長の時期をみてタイミングが良ければ再度入院もあるらしいよ。でも暫くは外来でいいわ^^;

    うちは入院中 おもちゃに降る回されたから 正直すきになれないなぁ^^;
    トラウマかな…。
    ポコくんもおもちゃは苦手???
    それなら 絵本の読み聞かせとか ともみさんが好きな事をやってあげたら
    いいんだよ。。。私もそうしてるから(笑)

    うちは 兄弟と言っても年の差があるから 出来たら年の近い方が良さそうよ♩洋服のお古も着せれるからね(笑)

    返信削除
  8. もも母さん こんばんは☆

    返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    RSといい インフルといい うちって病気と縁があるんかしら^^;
    多分ワタシより もも母さんの方が楽しい日常を
    過ごしてると思いますよ(笑)
    楽しい日常がブログから伝わってきますから。

    んでブーフーウーのTシャツ ヒヨコじゃなく アヒルですよ 母ちゃん(笑)

    返信削除
  9. ほそやんさん こんばんは☆

    Twitterでも仲良くして下さってありがとう( ´ ▽ ` )ノ
    んで 返事遅くなってごめんなさい!!!

    あ!!!靴下シール事件!!!そんな事もありましたねぇ(笑)
    バイキンマン先生 直接関わりの無い先生やけど コソッと顔写真載せようかしら。。。ってウソウソ ジョークです( ̄▽ ̄)

    退院後も笑顔でゴーしてまっせ♡

    返信削除
  10. ももママさん こんばんは☆

    返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    それと勝手に写真載せてごめんよ。
    生ももたんの笑顔が 余りにも可愛かったもので ウフフ♡
    んで ブログのままの綺麗なお姉ちゃんだったのでホントびっくりしたよ♩

    もち だいちゃんandあやちゃんメインだったので
    余りお喋り出来なかったけど いつかリベンジしたいと思います(笑)
    居酒屋もも。。だったけ???楽しさが伝わりました♡

    返信削除
  11. あやなママさん こんばんは☆

    PC付けて観にきて下さってホント有難うございます♡
    それなのに返事 遅くなってごめんなさい(>_<)

    うちのインフル騒動があったので あやちゃんママにもご迷惑をお掛けしましたが それにも関わらず仲良くして下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ あやちゃんママの懐の深さを見習い ワタシも日々頑張るよ!!

    あ!!例の「楽しいな〜」 wwwww
    ちっちゃいK先生 日々逃げつつあるので 一匹づつ摘まんで 押し込んどきます(笑)

    では あやちゃんママandあやちゃん またいつか会える日を楽しみにしてます。それまで お互い頑張っていきましょう☆

    返信削除
  12. ちーちゃんさん こんばんは☆

    凄いお久しぶりです!!!お元気でしたか???
    インフル軽く済んで幸いでしたが 病気はもう要らないです(笑)
    ほんと お友達の写真は記念になるので嬉しいですよ♡

    返信削除
  13. おはよう~ともみです!
    インフルエンザにかかってしまった!
    親子共々(::)
    私が最初に熱があって病院に行こうとしたら
    ポコ咳が酷く熱があったから
    先に病院に連れて行ったらインフルエンザ!
    病院行った日の朝は雨で帰りは雪で
    寒かったよ~
    次インフルエンザ流行ったら予防接種しないと
    と、思いました(;;)

    森之宮再入院出来るんだね
    でも近いから外来で行けるからいいな~

    おもちゃで積極的に遊ばせたことがなく
    ガラガラみたいのでやっても反応が無いような

    でも最近オーボール?だったかしら
    あれを買って握らせてみた

    そう本も最近読んであげてない(^^;)

    パワーアップしたコセオ君また見たいな

    返信削除
  14. ともみさん こんばんは☆

    あらら!! インフルになっちゃったんだね(>_<)
    ポコくん大丈夫???心配なので ゆっーーくり安静にしてね♡
    うん うちも次回から予防接種忘れない様にするよ。
    お互いしんどいのは嫌やもんね^^;

    おもちゃ… こだわり出したら疲れるから
    ホントともみさんが好きな事をやってあげたらいいよ。
    コセオもおもちゃには無反応やから 歌ってあげたり
    話してあげたり。。。ホント色々(笑)
    確かにオーボールっていいよね♡
    コセオが好きな 数少ないおもちゃの一つです♩

    それから 寒い中の通院ホントにご苦労様。
    ともみさんも 体を休めてね♡

    返信削除