2011年5月16日月曜日

王子動物園。

5月15日(日)


お出かけ日和だったので 神戸王子動物園に行ってきました。


GM後という事もあり 程よい混み具合な園内。。。
いつも車で行ってる我が家ですが ココの駐車場って
混んでなかなか入れないんですよね。
なので今回は電車で行きました。


この電車作戦は正解!


阪神から阪急に乗り継ぎ ものの30分ほどで着きましたし、
車よりストレスがなく スムーズに移動が出来ました♪


さて 入園。。。
入るとすぐに フラミンゴたちがお出迎えするんですが
これが 強烈に臭いんですね。。。
宝塚ファミリーランドもそうだったんですが、
何故にフラミンゴが入り口に居るのか??


。。。とフラミンゴたちの洗礼を浴び 進んでいくと
パンダを見るための行列が出来てます。
私たちも並んで ハイ パンダ!!!
いつ来ても だらしなく寝てるだけのパンダですが
今回は珍しく起きて 笹まで食ってた!!!
何やら コヤツの中には オッサンが入ってるという噂らしいが、
園内を進んでくと もっとオッサンが居ました。
ハイ ゴリラ!!!
オッサンというより オバハンですかね??(失礼!
お次は キリンのドUP!!
スロープを上がると キリンを目線ごしに
「こんにちは♪」する事ができます。
キリンっていつ来ても人気モノですね。


ファミリーランドにもあったような 「立体動物園」みたいなんがココにも。。。
ここでは「太陽の動物舎」と呼ばれてます。
このワニ 非常にファニーなお顔をしてますが
なんていう名前のワニなんですかね??
知ってる方いますか??


スイスイ泳ぐペンギンを鏡越しから。。
ワタシたちもペンギンを観てますが ペンギンも人間を良く観てるんですね(笑)
「ちかれた・・・」
とコセオがお疲れのようなので
ロボコン広場という昔ながらの遊園地でちと休憩。
長男は乗り物に乗って遊んではりました(笑)
長男が十分遊んだところで ネコ科の動物を見て
ついつい ナルちょわりんを思い出して しんみりしてみたり。。
でも豹を抱きしめようもんなら 頭思いっきり齧られんだろうなぁ・・・(汗)
くわばら くわばら 桑原和夫。

最後に象と記念撮影して 動物園を後にしました。


こういう 昔ながらの遊園地や動物園って 
運営が難しくなって どんどん消えていってますよね。
やっぱ来場者数の減少って事もあると思いますが、
ワタシ ここに来るたびに 「楽しかった♪」 って言って
帰れるんですよね。


だから ずっと楽しめる場所であって欲しいし
一人でも多くの人に足を運んで欲しいなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. ワニ 口元セクスィーすぎるやん( ̄∀ ̄)
    口紅ぬってるみたいやし(笑)
     
    東国原さんも同行してるしぃ(笑)
    コセオ君 動物にたくさん会えていい刺激になったかな?
    ナリィーさんも いい息抜きになったみたいで
    良かったねぇ☆

    返信削除
  2. ムワッハッハ!今日の日記めっちゃ面白い!!
    おっさんが入っているパンダかwww そーいやうちにもいたな。
    婆が入っているトドと、爺が入っているチンパンジーwww
    ポチポチッと!

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♩

    ありがとうございま〜す
    楽しめて良かったでーす♪( ´θ`)ノ

    返信削除
  4. もも母さん こんにちは♩

    真っ正面からみたら もっとファニーな顔してたんやけど、
    シルク姐さん顔負けなほど セクスィーなワニさんでしょ(笑)

    でも ちゅー でもしようもんなら
    唇 噛みちぎられるんやろな。。。
    くわばら くわばら。

    コセオは終始バギーから降りたくてジタバタしてたよ。
    降りても歩けんのに(-。-;
    動物を見てたかは微妙やけど 刺激を受けた。。
    って事にしときます(笑)
    東国原ちゃんは コセオに噛まれたり 捨てられてゴミくず塗れになってたり、かなりの苦行やったようよwww

    返信削除
  5. ほそやんさん こんにちは♩

    あら?? ワタシけっこうオモロイ女なんですよ( ̄ー ̄)
    なんてね(笑)

    つうか 爺が入ってるチンパンジーは良しとして、
    婆が入ってるトドって スッゲー強敵そうですなぁ(爆笑)

    パンダわねぇ。
    いつも ほんま ふてぶてしく寝てるんやけど
    今回は起きてるとこ見れたから ある意味ラッキーでしたわ♡

    返信削除