2011年5月23日月曜日

ポリオその後と通園。

5月20日(金)


ポリオの集団接種の日でした。
前回の日記にも書いたように 生ワクチンに対する抵抗があったので
問診票の最後の「同意します。」の欄には○をせず
市の保健福祉センターへ・・・。


結果から言って 今回は受けずに帰ってきました。


医師と相談して 
今 納得してないのであれば
先に 急を要する予防接種を優先して、
ポリオに関しては その後に考えれば?
という事で 今回は見送る形をとりました。
なので 次回まで保留です。


でも絶対受けないって事は出来ないので
いつか受けなきゃなんですがねぇ・・・。
ちなみに次回のポリオ接種は10月です。


このことに関しては ワタシの考えや
不信感を色々書いては消し 書いては消しした訳ですが
やっぱり辛辣な文章になったので はしょります(苦笑)。


さて そんな辛辣な気持ちを切り替え
その足で 療育園の通園へ。。。


10時半からの時間帯って コセオがすごく眠たい時間でして
実はしっかりと保育を受けれましぇーん(泣)。
最初の方は機嫌がいいけど 時間と共に眠くなって
途中ギャン泣き。


その日は 身体測定があったんですが ヤバイ位に泣きまして、
流石のワタシもお手上げでした(汗)。


ちなみに 体重は9.5kg. 得に変動なしでした。
身長は ちゃんと測れたんだか 測れてないんだか・・・
なんせ 3人がかりで測りましたから(汗)。


その後 天気が良かったので 庭に出たんですが
そこでやっと機嫌を取り直し、
給食の前に 撃沈・・・ハイ ポックリと寝たわけですわ。


他の通園のお子さんは お行儀よく食べてるのに
ガッツリ寝てるコセオ。
給食開始から30分後に起こして 又もや 今週も泣きながら食べました(涙)。
(これは 泣きやんだ後に撮った 箱イスに座る写真。)
以前書いた通り 今のところはパイプ椅子より箱イス作戦の方が
食べさせやすいので 当分の間は箱イス持参ですわ(笑)
メニューは 「中華丼」 「ブロッコリーの酢の物」 デザートは「りんごを煮た物」。
サラダや和え物などは きざみとペーストを半々に入れてもらってます。
半分食べたあたりから やっと覚醒し 巻き返しを果たすコセオ。
家のご飯より美味しいと思うのでバクバク食べてはりました(汗)

ええ・・・寝癖で髪の毛ボサッボサですけどね。
帰る前には すこぶるご機嫌だった訳ですが、
いや 君 今更ご機嫌になっても もう帰りますからね・・・。
と 通園タクシーに あいのりして帰宅しました。
ちゃんちゃん(汗)。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

7 件のコメント:

  1. ムワッハッハwww
    子供は本当に親の思うように動いてはくれないね。
    リンゴ煮はうちの息子も大好きよん。
    妻が週一で大量に作って保存してます。これをエサに飯を食わせるのだ(笑)
    コー君、我が道を行けwww ポチッと!

    返信削除
  2. 眠たいであろう時のぎゃん泣きって
    ホンマお手上げよなぁ( ̄∀ ̄;)
    うちも未だに手を焼いてるよ
    その内 起きてる時間も長くなって
    リズムつかめてくるよぉ
     
    コセオ君9.5キロ?
    ももさんとほぼ一緒ですわ☆
    遅れた分巻き返すなんて素敵やぁん( ̄∀ ̄)

    返信削除
  3. あれ?昨晩コメ入れたはずなのに反映されてない。。。(謎)
    まあ、親の思うように行かないのが子供の良い所だっちゃwww
    ポチッとだっちゃwww

    返信削除
  4. ほそやんさん おはようございます♡

    それから何度もコメント入れさせてごめんなさい!(>_<)
    理由は判らないけど 時折スパムに入ることがあるんですが
    気がついたら 元に戻してます(汗)

    ただ昨日 コセオと一緒に寝落ちしちゃったので
    遅うなりました。
    ほんま ごめんなさい(大汗)

    ほんと 子供って親の思う通り動いてくれない。
    それは長男が赤ちゃんの時も同じ思いをしたのに
    また同じ事で振り回されたり。。。ですf^_^;)

    田中さんもりんご煮好きなんっ(^o^)
    そうか〜 ワタシも大量に作っといて
    それをエサに ご飯食べさせようかな〜。。
    って まるで釣りエサやんっ(笑)

    ポチもありがとう うちもポチ返しに伺います♡

    返信削除
  5. もも母さん おはようございます♡

    うんうん かあちゃんなら ギャン泣き攻撃に対する
    母の気持ちを判ってくれると思ったわ(笑)

    そうやんね〜 確かに起きてる時間も長くなってくると
    思うけど 逆に時間を持て余しそう〜。
    でも 徐々に生活のリズムがついてくれたら 嬉しいなぁ♡

    ももさんも9・5kgって お揃いや♡
    でも 1才のコセオの 9・5kgは かなりムチムチやな〜f^_^;)
    療育園の先生からも コセオ君ってプロレスラーみたい。。
    って よう言われとります(笑)

    返信削除
  6. ちーちゃんさん こんにちは♪

    ありがとうございまぁーす!

    返信削除