2011年5月11日水曜日

コセオ元気です。

なんだか 更新もままならず放置状態になっておりました。
こうも更新を怠ると 何から書いていいやら判らず
書き方さえ忘れる始末でございます(汗)。


さて GW中 鼻かぜは引いたものの コセオは元気に過ごしてました。
ただ 週半ば しんどそうだったので病院に連れて行きましたが、
その後は鼻をたらしながらも 得意のつかまり立ちでピョンピョン
跳ねて遊んだり よく食べ よく寝て・・・って感じです。


我が家のGW。。。
自営なので休みなんぞありまへん!


って GWを放棄するのは 小学生の長男には可愛そうなので
夫が映画に連れてったり ワタシの実家に遊びに行ったり
IKEAに行ったり。。。


ワタシも息抜きに久々に映画を観ました♪
場所は十三 ななげー 観た映画は「コリン」 (笑)
そのついでに喜八洲のみたらし団子買ったり。。
ikea のソフトクリーム食べたり。。。
こいのぼりみたり。。。
ナダシンの柏餅食べたり。。。
観て、食べて、と非常に満足なGWした(笑)。




5月6日(金)


コセオ 今日から療育園の準園児デビュー!!
準園児は園児になるまでの準備期間になるため、
通園は10時半から1時までの週1通園。
園に通園バスがないので タクシーでの母子通園になります。


なので 朝は 家の前までタクシーが着てくれるので
通園は楽チン♪
勿論 帰りもタクシーで帰宅します。


療育のメニューは 10時半~11時半までが保育。


11時半~12時半までが給食。


給食が終わった者から 自由時間としてまったり遊んで帰ります。
。。。って感じだと思います。


保育に関しては 生後3ヶ月の時から 個別や集団で慣れてはいるものの、
給食ははじめて!


通園開始までに 先生と相談して
パイプ椅子とテーブルを用意したけど
落ち着きのないコセオの事。。。


案の定 給食を見るなり 「はよ食わせろ!」と言わんばかりに
椅子からずり落ちながら 泣き叫ぶ~↓↓


しょあないので 先生が椅子を抑えワタシが食べさしたんですが、
空腹が満たされるまでは 泣きながら食べてました(苦笑)


んで 空腹が満たされると お次は給食に飽きて後ろにプイッと向いて
遊び出したり↓↓
完食したから良しとするけど 周りのお友達は落ち着いて座って食べてるよー!


多分 パイプ椅子は無理なので 森ノ宮で作った箱椅子を持参しようと
考えてる母であります(汗)。


給食の写真は 全く撮れずじまいでしたが 
形態に関しては すりつぶしというより かなりドロドロの状態で出てきました。


なので モグモグカミカミしたいコセオにとって
かなり物足りなかったよう。。。


栄養士さんが 予備の焼き魚を持ってきてくれたので
ほぐして食べさしたんですが こっちの方がイケる!!


先生方からは「意外と食べるのねー!」とビックリされました(笑)


さて 今週も通園ですが 箱椅子作戦が吉と出るか凶とでるか。。。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. GWそれなりに楽しんだようですな( ̄∀ ̄)
     
    療育園デビューおめでとう☆
    初めての給食 完食してえらいねぇ
    空腹が満たされるまで泣きながら食べるコセオ君
    想像すると可愛いわぁ♡

     

    返信削除
  2. もも母さん こんばんわ♪( ´θ`)ノ

    GW 見事 食ってばかりで終了したよ。
    んで 樽状のお腹が ますます樽になりまして。。。(ーー;)

    コセオ以外は みーんな大人しく座って食べてたから
    悪目立ちしてたよ(笑)

    でも泣きながらでも食べてくれて 正直ホッとしました♡

    余談ですが 給食は少し味見させてもらったんやけど、
    意外にも味付けが美味しいから
    日本の給食って頑張ってるねんな〜ってシミジミ思いました(笑)

    返信削除
  3. こんばんは ともみです
    コセオ君泣きながら食べてたのね(;;)
    偉い!
    いっぱい食べてリハビリがんばらないとだもんね
    療育園でたくさん学べそう

    外科行ってきました
    検査入院を24日に予約したの
    胃ろうしたら抱っこするのが怖いよ

    うちの猫は捨て猫だったの
    結構ナルチャン登場してたものね
    ナルチャンも幸せだったよ
    ナリイさんや家族のみんなと一緒に
    過ごせて

    返信削除
  4. おー、これが関西の美味しいものを転載している、関西ウォーカーもびっくりなブログですねwww
     
    つーか、タクシー通園なんてなんというVIP待遇!!
    オマケに焼き魚好きなんて、めっちゃほそやんの心をくすぐる息子じゃあーりませんかwww ポチッとw

    返信削除
  5. ともみさん こんにちは♪( ´θ`)ノ

    こちらでも ポコくん 1歳のお誕生日おめでとうございまーす♡
    「ももな日記」のコメントを拝見したんですが、
    ポコくん 低体温なの( ; ; )
    その事に関しては無知ですが 体温調節が大変だし、
    急に体温が下がったりしたら ともみさんも気になるよね。。。

    もうすぐ検査入院なんだね(^-^)
    ワタシもコセオが胃ろうをつけた当時は
    お腹を見るのも怖くて 「抱っこしたら傷口が痛むんじゃないだろか??」など思ったもんです(泣)

    ほんと最初はお風呂に入れる時も恐々でしたが、
    傷の回復と共に ワタシも胃ろうに慣れてきて
    今では平気です(笑)

    ともみさんも 徐々に慣れていきますよ。
    最初は誰でも不安に思いますから(^_−)−☆

    猫。。。家に居ないと やっぱり寂しいので
    里親になろうと思ってるとこです。
    ともみさんは 捨て猫を拾ったって優しいなぁぁ♡
    2匹だったっけ??。。面倒みるのって 結構大変やもんね。

    返信削除
  6. ほそやんさん こんにちは♪( ´θ`)ノ

    タクシーセレブのナリィー。です(笑)

    なにやら 通園バスより タクシーの方が経費を抑える事ができるらしいの。
    なので 通園の子に関しては園の方から タクシーをお願いしてるの(^-^)

    コセオもそうなんだけど 子供って肉より 魚が好きみたい♩
    わたしも ご飯と焼き魚とお味噌汁さえあれば幸せでーす(笑)

    アハハ 見事甘いもんしか 載せてないブログですwww
    ポチッとありがとでーす♡

    返信削除
  7. ともみさん こんにちは♪

    ともみさんへの お返事を書いたんですが、
    こちらのブログのメンテで消えてしまいました。
    ごめんなさい。
    もう一回かきました。

    ポコくん 検査入院なんですね。
    ワタシもコセオの術後 抱っこしたり
    胃ろう部分を触るのが怖くて 
    みる事さえ出来ませんでした。 
    でも傷の回復と共に 胃ろうにも慣れて 
    今ではへっちゃらです(笑)。
    最初はみんな同じ気持ちだから 
    もし判らない事や不安があれば 
    是非聞いてください。
    ワタシでよければ いつでもお話し聞きますね♪

    捨て猫を育ててる ともみさんってやっぱ
    優しいなぁぁ。
    ワタシも 猫が居ない生活は寂しいから
    そろそろ猫飼おうかな(涙)

    返信削除
  8. ほそやんさん こんにちは♪

    ほそやんさん ゴメン!!
    頂いてたコメント ブログのメンテ中 
    消えちゃいました(汗)

    コメントへの返事は翌日書いたので
    消える前に見ててくださったかな。。
    と言いつつ
    今回は本当に申し訳ないです(反省)

    返信削除