2011年4月29日金曜日

ドーナツのなかへ。

今日のブログに載せる写真を加工してたら
去年撮ったと思われるナルの写真が出てきた!!
ナ 「ソラカラ アンタタチノヨウス ミテルワヨ。」
この写真は加工しないまま アルバムに入ってたので
多分ボツ写真と思われます。
あら こんな写真撮ってたんやぁ ほんま懐かしいなぁぁぁ

「ナルちょわぁぁぁぁん!!!」



4月28日(木)


森ノ宮病院の訓練に行ってきました。


訓練に関してはいつも通りなんですが、
ただ 変わった事と言えば 
コセオの体が自由に動くようになったけど
以前より落ち着きがなくなったという事。


ほんと 目に入る物 あれやこれやと興味があるので 忙しい。


あっち行くのかなぁ。。と思いきや、
そっちに行って 横に進んで 後ろに下がる。


そして またあっち行って こっち行って そっちへも行く。


と その行動は予測不能(苦笑)。


自力で動く事を満喫してると思うけど 
今のお悩みは 集中して遊ばない事です(涙)。


そんな体を使って遊ぶ事が好きなコセオのために
出してきてくれたアイテムがコレ。
真ん中が空洞になってるので 
中に入るモノだと思ってたんですが 
なにやらバランスボールの様に 
上に乗ってバランスを取るものなのね (笑)


コセオ うつ伏せでバランス取りながら 
腕をバタバタして喜んでます。
こういうの ほんと好きなのねぇ。。。
最後なかに入れられてたけど 予期しない事されると
急に不安になり 泣き顔になります ヒッヒッヒッ (笑)
(ちなみに つかまり立ちの練習の時に 中にいれるのだとか。。。)


あと つたい歩きはするけど 前に向かって歩くのが怖いらしく
足が前に出ない。。。
人間 前に進む事に対し 恐怖心があるのかしら???


訓練が終わり そして 帰り。

行きは天気に恵まれたけど 帰りは突然の雨攻撃を喰らい

森ノ宮の駅まで 濡れながらバギー片手に早歩きしたワタシ。

濡れたけど 2人とも 風邪を引かなかったのは幸い。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ナリィーさんおはよ!
     
    >今のお悩みは 集中して遊ばない事です(涙)。
     
    ナハハハwww 息子も一歳の時はそんなもんだよ。でも多くに興味があることはとても言い事だ。(俺も沢山の女性に興味があり・・・自粛)
     
    >人間 前に進む事に対し 恐怖心があるのかしら???
     
    これもうちの息子と同じw なんだかコー君、息子ソックリだなwww
    息子が歩き出したのは5歳の頃なんだけど、それまで歩けるくせに歩かなかったのは結局恐怖心からみたい。今でもちょっとした段差があるとすぐに立ち止まり抱っこを要求します。。。高いところは平気で登るくせに、つまずく事がよっぽど怖いみたい(笑)
     
    でもコー君、良い顔してるな!! 楽しみながらガンバって!!ポチポチッと!!

    返信削除
  2. 色んな事に興味いっぱいって素敵やん♡
    集中して遊ぶようになるのはまだ先で全然いいよ( ̄∀ ̄)
     
    青い円柱に入れられてるコセオ君
    お風呂入ってるみたいで笑っちゃったよ( ̄3 ̄)ププッ

    返信削除
  3. ほそやんさん こんんばんわ☆

    返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    んだね 多くのことに興味だあるっていい事やね。。
    しかし ほそやんさん 多くの女性に興味があるの(笑)
    幼妻さんにチクリたいわぁぁ!!!!

    ってウソウソ。

    段差やつまづく事が怖いって思って 足がすくむんだね。
    それを聞いて少し安心しました。
    息子くんの行動パターンとか 今後の参考になりそうなので
    色々と教えてください!!!
    先を進んでる先輩の意見って すごく貴重なので
    どうぞよろしくです。

    それと いつのながら 明るい励ましありがとです♪( ´θ`)ノ

    返信削除
  4. ちーちゃんさん こんばんわ☆

    返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    体が動く様になってから 本人も楽しみながら
    訓練してるようです(^_−)−☆

    返信削除
  5. もも母さん こんばんわ☆

    そうやなぁ わたしも集中して遊ぶなんて まだ先の事やと
    思ってるけど 色んな先生に その事を指摘されたら
    流石に自信なくなるねん(ーー;)

    んで リハビリが負担になったり。。。。

    人の意見を真に受けずに 気軽にいかなあかんよね。

    かあちゃんや ほそやんさんが 励ましてくれるのが
    ほんまにありがたいです♡
    ありがとう。

    青い筒風呂で 笑って頂けてうれしいよ♡

    返信削除
  6. ともみです こんばんは!
    今日免許試験受けて取れました(^^)
    日曜日に受けれて良かった~
    ナルちゃん亡くなってしまったんだね
    うちも2匹猫がいるから


    コセオ君は相変わらず凄い
    表情も豊かだし
    バランスボール上手に乗ってるね
    うちも買ってみました
    胃ろうしててもバランスボール大丈夫?
    火曜日は外科に行ってきます

    返信削除
  7. ともみさん お久しぶりです☆

    それに 免許取れたんですね!!!
    おめでとうございまーすっ (^o^)

    なんか思った以上に早く取れたんじゃい??
    これからは ポコくんと一緒にドライブを楽しめるね
    いいなぁぁ〜(笑)

    ともみさん家にも猫が居るなんて初耳!!
    しかも2匹もいるなんて ともみさん もしかして猫好きさん??
    うち、ナルが死んで早3週間目になりますが、
    やっぱ猫が居ない生活は寂しいです(泣)

    胃ろうをしてても バランスボールは大丈夫よ〜♩
    ボタン式になったら 余り気にならないし、
    腹巻なんかで保護してあげたら充分よ(^o^)

    外科は診察かな??
    気をつけて行ってきてね♪( ´θ`)ノ

    返信削除