2011年4月9日土曜日

お兄ちゃんの入学式。

4月8日(金)


お兄ちゃん 今日からピカピカの一年生!!
。。つう事で 昨日はお兄ちゃんの小学校の入学式でした。


生憎雨に降られましたがランドセル背負って学校へ。
ちょい遅れたので 既にみんな席についてました(苦笑)。


式典は体育館で。


一番後ろの席しか取れなかったので お兄ちゃんが入場するとこが
見え辛かったけど 6年生のお姉ちゃんに手を引かれシャキシャキと入場…
してたと思う(笑)。


まずは 今回の震災の犠牲になられた東北の方々に向け黙祷。


次に校長先生のお祝いの言葉やら 来賓の紹介やら 担任の先生の紹介やら
6年生からのお祝いの言葉やら 校歌やら。。。


体育館も広いし 人数多いし、
小規模でのんびりムードな保育所生活に慣れてるせいか
母の方が緊張(汗)
式中 ごっつトイレ行きたくなるしぃぃ でもでもガマンガマンッ!!


式が終わると記念写真。こどもたちってジッとしてないから撮影が大変(笑)。
体育館の入り口には お兄ちゃんが通った保育所からの祝電が!!!
思わずパチリです(涙)
記念写真のあと教室に戻り 教科書などを受け取り帰宅。
ランドセルに詰め込まれた教科書が重く ぼやきながら帰宅する
1年生のお兄ちゃんでした(苦笑)
来週から集団登校。


7時50分には集合だけど起きれるかな??
チョイ心配


この写真は今日のコセオ。
最近手のひらを口にあて「アワァアワァアワァ」と音を楽しむのが流行のようです。
そして今日のナル。
元気がなく エサも殆ど食べません(泣)
今日は靴箱の中にスッポリ納まってました。
靴が枕ですかね??
今日も読んで下さってありがとう♪
ポチしてくれたら嬉しいのでよろしくデス。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. お兄ちゃん入学おめでとう

    返信削除
  2. ともみです お久しぶりです!
    お兄ちゃんご入学おめでとうございます♪
    コセオ君の事は気になってたんだけど
    免許受かったらコメントしよ~なんて
    思っていたけど・・・
    今日卒業検定縦列駐車が全く出来なくて落ちました(^^;)
    今まで色々あり路上で迷子になり
    検定で迷子にならないことが目標だったのに
    まさかの縦列で落ちるとは・・・
    また補習受けて再試験です~

    コセオ君ブランコ上手に乗ってるね♪
    同じ歳のコセオ君は本当に色々出来るんで
    ポコも頑張らないと(^^)!

    異常波の検査6月にするんだね
    混んでるのかな?
    もっと早く検査出来ないのかしら・・・

    胃ろう取るのも悩みどころですね
    コセオ君は大丈夫と思うけどいざ取るとなると
    悩んじゃう
    うちは作るために外科の予約をしてきましたよ~
    今月は病院たくさん行くの
    13日は整形だし眼科も行かないといけないし

    ところでコセオ君髪の毛カットしてるのかな?

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんばんは☆

    ありがとうございます♡
    明日からランドセル背負って集団登校です(笑)

    返信削除
  4. ともみさん こんばんは☆

    おひさしぶりです〜!!

    元気にしてるのか気になって もも母さんに ともみさん元気にしてるのか
    聞いてみたんですよ。震災もあったからね。。。
    でもでも元気そうで安心しました(^-^)

    免許 今回は残念だったけど ともみさんなら大丈夫だよ!! きっと♡
    しかし 路上で迷子になるなんて 気が遠くなる程 不安になるね〜。
    ワタシなら 絶対泣くよ(>_<)

    コセオが通院してる病院は 基本どの検査も予約混んでるんだぁ…。
    でも 睡眠時って異常波が出やすいし 森ノ宮では この程度だと
    気にする事は無い と言われてるんだけどね…。
    だけど こればかりは 再検査しなきゃわからないよね^^;

    ポコくん 前向きに手術を考えてるんだね。。
    ともみさんは 免許やポコくんの通院で忙しい中 決断されて
    本当に偉いなぁと思います。
    ワタシは応援する事しか出来ないけど ポコくんと ともみさんの事
    心から応援してます。
    ところで眼科も受けてるんですね。うちも整形とか見てもらった方がいいのかな??

    コセオの髪は 切るというより すきバサミで剥いて量を減らしてます。
    最近 前髪を切り過ぎたけど 基本長めのスタイルが好みなもんで(笑)
    でも周りからは 短髪を勧められてます。
    多分 鬱陶しくみえるんだろな(ーー;)
    ポコくんは ともみさんが切ってるの??

    返信削除
  5. ともみです
    地震の時は本当揺れて怖くて
    家もその時は夜の11時位まで停電と断水でした。

    もう地図使うようになったら方向音痴の私は
    何処を走ってるのか分からないまま
    先生の指示に従って運転はするけど
    覚えられなく・・・
    もう縦列のやり方も忘れ・・・
    またやり方教わらないと駄目だ~(--;

    コセオ君凄く元気そうだし
    きっと問題無いと私も思うよ(^^)!!
    でも心配だから検査は気になるけど

    手術の決断まで主治医にちょこちょこ聞いたり
    他の先生にも聞いたりして
    少しでもゼコゼコが楽になるならと・・・

    ナリイさんありがとうございます!!
    私はナリイさんは凄いなって思っていて
    ブログを見て私もこんなことやってみようとか
    勉強になります!

    眼科はもう入院中の時から診て貰っていて
    目の神経の色が悪く
    今のところ手術は必要無いとは言われているけど
    経過を見てます
    整形も測湾があるから通い始めたばかりだけど
    通い続けますよ
    コセオ君も整形は念のため通ったほうがいいかも(^^)
    大丈夫だとは思うけどその方が安心!!

    コセオ君髪型整ってるから切ってるのかな~
    っと思って(^^)
    ポコはうちの旦那が切っとりますよ

    返信削除
  6. ともみさん こんばんわ☆

    地震…落ち着かないね。
    この先一体どうなってしまうんだろ?? と時折不安になります(>_<)

    地図覚えるのって大変そうだね〜
    ともみさんが方向音痴っていうんなら ワタシは絶対ダメだわ(ーー;)
    ハンドルすら握れなさそう(泣)

    脳波… 問題無いことを祈ってますが 最近夜泣きが凄いし
    機嫌も悪そう(ーー;)
    これって脳波の異常に関係あるんやろか??
    それ以外は特に問題は無いんだけど ついつい気になります。

    眼科や整形に見てもらってないから その事 主治医に言ったら
    異常が出たら見てもらったらいい と言われました。
    でも検査とか何にもないと不安になるし、
    コセオの状態をもっと知りたいという気持ちもあるからね。。。

    だから ともみさんのコメントを観てると ハッと気づく事があるんだぁ。
    いつも良い知恵を頂いてますよ(^-^)

    みんなで情報を共有しながら 子供の為に出来る限りのことをしていきたいよね。ワタシも もっと勉強しなきゃ!!

    ゼコゼコはチューブのせいかな?? 少しでも良くなりますように(^-^)

    返信削除
  7. お兄ちゃんにポチッと!ピッカピカだぜ!おめでとー!

    返信削除
  8. ほそやんさん こんばんわ☆

    ありがとうございまーす♡
    本人はもっぱら給食を楽しみにしてるみたいです(笑)

    返信削除