2011年4月7日木曜日

小児科受診とはらドーナッツ。

母子入院後 バタバタしてたので後回しになってた
小児科&小児外科を受診してきました。


どちらも同じ日に受けたかったけど 同じ日に予約が取れなかったので、
2日に分けて行きました(汗)。


阪急今津線~西宮北口にでて 塚口まで約30分ほどの旅??


前にも書きましたが 阪神甲子園駅以外は エレベーターとスロープが
設置されており 非常にスムーズに移動できました。


4月5日(火)


小児外科


その前に塚口の駅を降りてすぐの「はらドーナッツ」でお土産を購入。
豆腐ドーナツなので 甘すぎずコッテリし過ぎず 素朴で美味しい♪
お店の雰囲気もワタシ好みで 塚口店は奥にカフェが併設してます。
小児外科は3ヶ月に一回の胃ろうの交換のために行ってますが、
綺麗に見えても けっこう劣化してるのね。。。
新しいのは やっぱ綺麗です…って当たり前か(笑)


胃ろうを閉じる事を話したんですが、
取る事はいつでも出来るけど 栄養の事に関しては判らないので
小児科とよく相談して下さいとの事。


取ったあとの穴は 24時間以内には塞がるし 特に難しい事はないが、
もし食べれなくなったら また手術が必要になるので、
よく考えてからして下さい


との事でした。


ものの10分程度で受診終了し 病院を後にしましたが、
帰りの道中 コセオが靴下かたっぽを脱ぎ捨てた模様(泣)。
帰りの電車の中で気付いたので 靴下の事は諦めました。。。


買ったドーナッツは シンプルな「はらドーナッツ」と「さとうきび」と
「チョコレート」と春の新商品「さくら」。。。
ちなみにワタシは「サトウキビ」が一番好きです♪
4月6日(水)


続けて小児科受診。
移動に時間がかかるので 一緒に受けたかった(苦笑)。


昨日の外科とは打って変わって バカ混みの小児科。
なにやらお熱の高い子が多く 中にはぐったりしてる子も居て
かわいそうだった。。。


1時間以上待ち やっとコセオの番!!


森之宮からの経過報告書を目を通した先生が 
「色々出来る事が増えたんですね。」と言って下さったんですが、
その報告書 ちょっと大げさに書いてるような(苦笑)。


小児科は病後からの 経過報告と 時たま検査。


母子入院中 睡眠時 右の後ろに異常波がみられたから、
こちらでも改めて検査することになりました。


予約は6月の下旬 その時一緒に血液検査もします。


そして胃ろうの事に関して色々話した結果 次の小児外科まで保留。
その間に 療育園の給食などで食べる事をチェックしてもらおう。


清算し 薬局でフェノバールを受け取り帰宅。


甲子園に着いてから気が抜けたのか 又もや コセオの靴下かたっぽ失くした!!!
2日連続やんッ ウンガァーーーー(泣)。


2日間 移動でヘトヘトに疲れたね。。。
でも電車の中 親切な人が多かったし 楽しい旅が出来ました。
コレは疲れて眠るコセオ。
新しい友達の東国原も一緒です。コレって微妙にホンコンにも似てるね!
つうか 二人とも緑やんッ!

☆ 読んで下さってありがとう♪

ポチ押してくれた嬉しいので よろしくデス。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 2日続けての受診は大変でしたね><
    お疲れ様でした☆

    「はらドーナツ」ってこれだったんですね♪
    すっごくおしゃれ感じでおいしそぉ~♪

    最後の2ショット!!!
    とってもかわいいですよぉ~!!!

    返信削除
  2. 東国原さん 遂にゲットしたのね(>▽<)
    うちも最近 新しいこびとカクレモモジリをゲットしたよ☆
     
    胃ろうもうちょい様子見いやけど とれそうだね<`~´>
    コセオ君頑張ってるもんなぁ☆

    返信削除
  3. ☆だいちママ☆さん こんばんは☆

    いえいえ だいちゃんママこそ 毎日パワフルに過ごしてらっしゃるから
    お疲れさまですよ〜♡

    「はらドーナッツ」。。。

    今調べたら オランダ通り界隈に 岡山店もあるらしく
    カフェも併設してるそうですよ!!
    値段もお手頃だし 素朴なお味なので だいちゃんママもぜひぜひ♡
    「さとうきび」と「紅茶」が美味しいですよ♩

    返信削除
  4. もも母さん こんばんは☆

    そろそろ復活かな??と日々心待ちにしてます♡

    カクレモモジリって桃やんっ!!
    可愛い♡

    東国原はビレッジバンガードに売ってたんですが、人気があるのか
    残り一つでした。
    だから急いで買ったんですが 流石にレジに持ってくのに気が引けたので
    お兄ちゃんに持ってて貰いました^^;

    胃ろうは 取っても取らなくても 前向きに話しを進めていくね(^_−)−☆

    返信削除
  5. 関西方面の奥様の間で爆発的人気な東国原人形・・・。
    よーく見ると田中邦衛にも似てない?

    返信削除
  6. 受診お疲れ様。ドーナッツ美味しそう

    返信削除
  7. ほそやんさん こんばんは☆

    ほそやんさんも 東国原人形いかが???
    ほんとだ!! 何気に田中邦衛にも似てますね(笑)
    ほそやん家の可愛い邦衛くんにヨロシクお伝え下され♡

    返信削除
  8. ちーちゃんさん こんばんは☆

    ドーナッツオススメです♡
    甘いものって 癒し系ですもんね(^_−)−☆

    返信削除