2011年4月22日金曜日

ナル卒業。

4月17日(日)


我が家で10年間暮らした 愛猫「ナル」が いつも日向ぼっこした窓際で
ひっそりと息を引き取りました。
ワタシとコセオが母子入院した2月ごろからリンパ腫を発病し 
病院から貰ってきた薬も嫌がって飲まず 最後の方にはエサも食べないようになりました。


最後にとったナルの写真。。。
衰弱が進んでからは 靴箱でジーーーッと寝て過ごしました。
ナルが居なくなった我が家は ちょっと寂しい。
今だに くつろぎの場所になってた押入れの中や
事務所でゴロゴロ寝てるようで かすかにナルの気配を感じます。


そんなナルのお墓には 長男が立てた「木のアンテナ」が2本。
一本は家の様子が見えるように。。
もう一本は事務所の様子が見えるように。。という意図があるのだとか(笑)。


H23 4月17日 ナル卒業。。。ほんまお疲れ様でした。




4月21日(木)


約3週間ぶりに森之宮病院の訓練に行ってきました。
嬉しい事に天気にも恵まれ 楽しい電車のたびが出来ました。


前回の訓練の時は 外来の方が大変多く 訓練用の赤マットが売り切れ状態(泣)。
なので今回は赤マット争奪(?)をかけて 早めに家を出ました。


そのかいあって 病院到着は30分前!!
PT室で無事 ベッドに近い赤マットをゲットし 1時間楽しく訓練が出来ました。


最近のコセオ つかまり立ちから手を放し バランスを取りながら
立っちしようと頑張ってます。
まだまだうまくバランスがとれないので 10秒ほどで尻餅つくけど、
「立っちする事はとてもいい事ですよ。」
と褒められ母のほうが嬉しかったり(笑)。
「歩くかなぁ・・・」
とポポちゃんを乗せた手押し車を用意してくれましたが、
レバーをつかむ事は出来るけど 前に進む事無く
レバーをガシガシ噛んでおりました(苦笑)。
つたい歩きに関しても 得意な右足は上がるけど、
苦手な左足は上がる事無く 右足を追うようにズリます。


欲を言えば両足が上手く足踏みできるようになればなぁ・・・
なんて思っています。
コレは帰宅後の写真 新しいお友達の東国原は コセオに踏まれてます(汗)
4月22日(金)


療育園の5月入園に向けて 準園児さんクラスの体験保育へ。。。
前にも書いたと思いますが 0歳児の外来保育は20名と多かった訳ですが、
準園児さんになったのは ウチを含め5名と少ない・・・。

ウチはまだ体験なので 給食は出てないのですが 準園児さんになったら給食が出ます。
他のお母さんに 「給食どう?」 と聞いてみたら

「凄く美味しかったみたいで パクパク食べてたよ!」 って。
うちは ちゃんとお利口に座って給食食べてくれるんやろか??
落ち着きないからなぁぁぁ ちょっと心配(苦笑)。


ちなみにこの「給食」。
お兄ちゃんが通ってた公立保育所と共通のメニューなんだとか。。。
保育所かぁぁぁ 懐かしいな(笑)

10 件のコメント:

  1. ナルちゃん お空に行ったんだ。ご冥福を お祈りします。リハお疲れ!コセオ君 立つ意思 出てきて凄い。体験保育お疲れ!

    返信削除
  2. なるちゃぁあん(;_:)
    そりゃあ寂しいねぇ 
    んでもナリィーさん一家に可愛がられたナルちゃんは
    幸せだったと思うよ
    ご冥福をお祈りします
     
    コセオ君 上手にたっちしてるねぇ♡
    人間立つってすんごい大事な事やねんて( ̄∀ ̄)
    ゆっくりでいいから 足が前に出るようになれば嬉しいね☆

      

      

    返信削除
  3. ナルちゃん、お星様になっちゃったんだね。。。
    病気と頑張って戦ったよね。。。
    お空で今は自由に飛び回っているのかな。。。
    家族同様に一緒に暮らしていたニャンちゃんがいなくなることって・・・
    ホント、寂しいよね><

    返信削除
  4. ちーちゃんさん こんばんわ☆

    そして ありがとうございます ナルもお空で喜んでると思います。

    そうですね 立つことも 本人の意思があってこそだから
    嬉しい事ですね。

    今日で体験保育は終了し 来月から準園児さん。。。
    頑張ってきますね(^_−)−☆

    返信削除
  5. もも母さん こんばんは☆

    かあちゃんもありがとーーっ ( ; ; )
    病気が発覚して以来 あまり長くはないな。。。 って判ってはいたけど
    やっぱり別れは辛いもんですね。
    今でもナルの事を思い出すと泣けてくるから ワタシも涙腺ユルユルやなぁ。。。年やなぁって(笑)

    そうかぁ〜 立つ事は大切なんやね。
    それに引き換え 意思の疎通は相変わらず微妙やけど、
    でもでも嬉しいです(^_−)−☆

    返信削除
  6. ☆だいちママ☆さん こんばんは☆

    そうなんです。。。寂しいことにお星様になっちゃいました( ; ; )
    この事をTwitterでも呟けず ブログにもなかなか書けずでしたが、
    やっと書いて報告が出来ました。

    ナル。。。病気から開放されて お空で飛び回ってるかなぁ。。
    元気にしててくれたら それで良し!!と思っときます。

    また だいちゃん家の猫たちに癒しを求め ブログ見にいきます(^_−)−☆
    ほんと ありがとです〜♡

    返信削除
  7. ナルちゃん。。。ウチの先代猫とそっくりだったから、一層寂しく感じるよ…。
    それにしても子供の発送って面白いですね。
    木のアンテナかぁ、イイですね♪
    これでいつも家を見守っててくれるね^^

    返信削除
  8. ナルちゃん、ご冥福をお祈りします( ; ; )
    きっと今頃天国でげんきに走り回りながら
    コセオくん一家にかわいがられたことに感謝していると思います(^ ^)

    それからコセオくんタッチ上手!!
    うちも最初は左足はズルズルしてた記憶が。
    (今でもたまにズルけど)
    手押し車って意外と難しいですよね。
    頑張れコセオくん( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  9. 茶々さん こんにちは☆

    ありがとうございます ペットと言えど 別れは辛いもんですね( ; ; )
    ナルのが居なくなってから ワタシの癒しが一つ無くなったようで
    物足りないです (泣)

    でもまた 猫を飼いたいなぁ。。。

    木のアンテナの話しは 後に夫から聞いたエピソードでして
    長男もなかなかやるな〜!! と感心しました。

    こっそり ナルの悪口を言おうもんなら
    素早くアンテナが ビビビッ!! と反応すると思います (笑)

    返信削除
  10. あっくんママさん こんにちは☆

    あっくんママもありがとー ( ; ; )
    可愛がったどころか いじめてたかも。。。ってウソウソ。
    ナルが居ない事は寂しいけど 天国で元気で暮らしてる事を祈ってます♡

    あっくんも最初は左足がずってたの??
    ほんと手押し車を押してくれたら 「オッ!!! 見所あるやん!」
    って感心するんだけど、
    なんせレバーを噛むのに必死ですから なかなか難しいです(ーー;)

    返信削除