2011年4月4日月曜日

みやっこキッズパークへ。。。

きのう 「みやっこキッズパーク」へ遊びに行きましたぁ♪


「キッズパーク」とは 主に西宮市の子供たちが遊べる屋外施設で、
特に派手な遊具はありませんが 自由に遊べる冒険広場。。らしいです
我が家も休日にちょくちょく遊びに行く訳ですが、
コセオが行くのは初めて!
「どろんこ池」の橋を渡ったり 小山を登ったり 
小川が流れる原っぱを探検したり。。。
コセオはまだ歩けないけど スタッフルームのそばに木馬があったので、
乗ってみましたが、意外と素直に揺られてました。
自分で揺する事は出来ないので お兄ちゃんに揺らしてもらいながら、
初めての屋外遊具を体験!!
ん?? 木馬は屋外遊具じゃないね(笑)
あと 木馬のそばにあるカタカタ。
可愛いけど カタカタ落ちずに途中で止るんですね(汗)。
他にもコマや なわとびや 昔ながらの遊びが出来ます。
まいどお馴染みのシャボン玉があったので お兄ちゃんが挑戦!!
意外と難しいようで シャボン玉 すぐにつぶれるねぇぇ。。残念(涙)
小一時間ほど遊んで帰りましたが、
お日様の下で遊ぶと 体が元気になるし 帰ってから良く眠れるんですね。。
楽しいひと時でした。
んで 最後におにいちゃんがエコクイズに挑戦!!
ちなにみ「みやっこキッズパーク」では 田植えや餅つき大会
などのイベントも盛んです。
近くにお住まいの方は 是非どうぞ♪

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. コセオ君 良かったね。

    返信削除
  2. ちーちゃんさん こんにちは☆

    楽しい休日を満喫しました。。
    ありがとうございました♡

    返信削除