2011年7月20日水曜日

久しぶりの大阪梅田へ。

7月18日(月)


海の日で祝日の今日


私は 何年かぶりに 一人で大阪梅田に遊びに行ったのです!
・・・・って正しくは 長男と二人。
でも 夫抜きだったので お一人様って言う事にしといてください(笑)
(コセオは預けた。)


その目的は 私が毎朝聴いてるラジオ番組。
MBSラジオ「朝からてんコモリ!」のイベント 「ちょいもりミーティング」
を観に行くためでした。


この「ちょいもりミーティング」は今回で7回目と言うことですが
私が参加するのは今回が初めて!・・・・ええ 初参戦ですの(笑)。


「朝からてんコモリ!」は 約1年前から聴くようになって
最近「小守クラブ」の会員証もいただき
着々と “リスナー” への道を辿っていってる訳であります。


さて 当日は生憎の雨。


番組を聴き終わって直ぐに家をでたので 8時過ぎの電車に乗りましたが、
祝日のせいか ガラガラに空いてまして・・・・
梅田の駅も まだまだ人は疎ら・・・・


茶屋町のMBSに向かって歩いて行く訳ですが、
阪急から阪急三番街方面に向かう為のムービングウォーク!!!
これ 長男は初めて乗るらしく、
「うわぁー! 真っ直ぐ動くんやーっ」 なんてビックリしてたのです(笑)
関東の人は ムービングウォークに乗るとジッと立ってるらしいけど、
関西人はセッカチだから 早歩きで進んでくのよね。
勿論 その事 長男にも教えてあげました。


三番街から外に出て 茶屋町まで歩く訳ですが、
この辺りもすっかり変わったせいか 多分道に迷う・・・
なんて思ってたけど すんなり着いちゃいました。
ハイ 変なキャラクターが居るMBSに(笑)
中に入ると 既に「女と男」のお二人が前説されてました。
前回は500人も来場したという 「ちょいもりミーティング」。
今回も熱気ムンムンで 私たちは後ろの方の端っこで立ち見。

私たちの隣には 西宮市のゆるキャラ 「ふくみみ福ちゃん」 が来てました(笑)。
和田ちゃんに 舞台に挙げられる福ちゃん(*´ω`*)
(和田ちゃんの後ろ姿しか撮れなかった。 ごめん!)
そんなこんなで 9時に無事スタートし
小守さんをはじめ 主演陣が舞台に上がると 「ワーーーーーーッ!!!」という歓声が!
(注☆ 写真 下手なのでご勘弁を。)
来場を見渡すかぎり 50代のリスナーさんが多いような・・・。
中には80代の元気な方も!
勿論 私 若輩リスナーも めちゃ盛り上がってる訳でして
今回のテーマである「てんコモリ年表」での
番組内での出来事 事件(?)に聞き入り にわか “てんこもり博士” になった訳です。
そして 最後まで隣で立ち見してた 福ちゃんと記念撮影。
終了後 番組ステッカーを貰って MBS内のタリーズで
お茶したのです( ´∀`)
そこで ツイラジ部の方々に声をかけて頂きまして・・・・Σ(´∀`;)エッ
まさかタリーズで囲まれるなんて・・・・
というか 本当は私から声を掛けなきゃいけないんですが、
恥ずかしいので アレしてました(;´∀`)ニゲゴシ
でも皆さん 素敵な方ばかりで やっぱり交流が持てて
良かったなんて思ったり・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ちなみに 今回の来場者数は800名を超えてたそう。
すごい! どんどん増えてく てんコモリリスナー。


私も 他のリスナーさんからしたら 赤子のようなもの(';') バブー
これからも 毎朝聴き続けます 「朝からてんコモリ!」
・・・・って 実は番組内に投稿した事 まだ一度もありませんが (ヽ'ω`)ゴメン
はい これからはボチボチ投稿したいです。
さて この写真は 長男7歳の誕生日を迎えた時の写真。
2人+1匹の謎の写真ですが・・・・ハイ。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. ブワッハッハッハwww 今日のブログ関東地方に縁のないユルキャラやMBSのリバウンドしたスヌーピーみたいな犬?
    最後の写真のコー君の仕草といい、最高ですなwww
     
    長男君とのデート。楽しかったようでなにより!ポチッと!

    返信削除
  2. 梅田なんて何年も行ってないわぁ
    朝からてんコモリって初めて聞いたけど
    ナリィーさんがはまってしまうほど楽しい番組なのねぇ<`~´>
     
    そうそう関西人はせっかちやからね
    エスカレータ系で立ち止まってる人少ないよな(笑)
     

    返信削除
  3. 出れなくて御免ね。6月9日~7月19日迄入院してたんだ。又 宜しくね。コセオ君 良かったね。

    返信削除
  4. ほそやんさん こんにちは♥

    おーっ! ほそやんさんからの
    「グワッハッハッハ!」を頂戴いたしましたー(笑)

    リバウンドしたスヌーピーみたいな犬・・・
    たしか ライオンだったような(゜.゜)
    でも なんのキャラかわからんよね(笑)

    最高と言って頂けて嬉しいッス。
    ポチもありがとうございまーす('∀`)サンキュ

    返信削除
  5. もも母さん こんにちは♥

    そうそう 私も梅田ってお久だったの!
    子育て中だと なかなか行く機会ないからね(゜-゜)

    あはは「朝からてんコモリ!」
    是非かあちゃんも聴いてみてぇ。
    多分 面白い・・・・・はず(笑)

    やっぱ かあちゃんも エスカレーター系は
    早歩き派??
    そう言えば 昔はもっとセッカチな人が多かったけど
    、最近はちとスローになったような・・・・
    でも 立ち止まってる人は居ない(笑)

    返信削除
  6. ちーちゃんさん こんにちは♥

    お久しぶりです。
    私も ちーちゃんさんのブログに遊びにいきますね。
    ありがとう(*´∀`*)

    返信削除