2011年7月23日土曜日

ヘッドギアとキッザニア。

7月20日(水)


療育園のPTでした。


調整してもらってた プロンボードは家で使うことになったので、
こちらでは 椅子に座って集中して遊ぶ練習をしたり、
歩行の練習をしたり・・・という訓練が中心です。


歩行に関しては PT室をウロウロ歩けるようになったんですが、
バランスがとれずフラフラしたり 突進するので、
頭を守るために「ヘッドギア」を薦められました。


ヘッドギアは個々の頭に合わせて作るので、
手帳があれば こちらの負担も少なくなりそうですが、
うちは療育手帳しかないので 多分実費で作ります。


お値段のことが一番の気掛かりだけど、
実費でも何とか出せそうな値段だったので多分作る・・・・予定。
写真のヘッドギアは黒ですが カラーが豊富だし、
サイズの調整が出来るモノもあるので 作るのがちょっと楽しみ(*´ω`*)
さて 先生に両手を引かれ 実習中の学生さんも交え PT室を散歩したコセオ。
丁度カラーブロックが転がってたので、
よいしょ!よいしょ!と上手に乗り越えました・・・・
最後顔面から落っこちてたけど(;´∀`)オシーッ


その日の午後。


長男のお誕生日記念として キッザニアに遊びに行きました。
こちらは 知っての通り 子供が職業体験出来る施設で 私も今回で2回目です。


正直行く前は 余り気乗りしなかったこの施設・・・・


しかーし! ここって すっごく面白いんですよ!


勿論 大人は観てるだけなんですが 仕事をする我が子を通して、
その成長を感じる事ができるし コスプレなんかも良い意味で笑える(*´ω`*)


そんな子供のお仕事の中でも 私のオススメは 「FM802」 のDJもしくはミキサー体験!
ラジオ収録の後 その番組が収録されたCDのおみやげ付きで
めちゃぐちゃ 良い記念になります。
去年はDJに挑戦した長男でしたが 今年はミキサー初体験!
そこでも 去年より成長した長男を 垣間見ることが出来ました。


7月21(木)


森之宮病院PT 12日目・・・・最後の日でした。


今回は だいちゃんの地元っちの彼女ちゃんと楽しく訓練しました(*´∀`*)
しかーし! うちは再来週から火曜日のOTに移ることになり、
ももちゃんとも 地元っち彼女ちゃんとも さようならぁぁぁ(涙) そう!今回でお別れなのです( ;∀;)
このお写真は ドーナツ型のバランスボールの中に入って 転がされるコセオ。
母子入院中は この中に入るだけで ギャン泣きしてたけど、
今回は転がされて ウキャウキャ喜んでました('∀`)キャッキャ


さて 先に書きましたが 再来週から 火曜日のOT・・・・。
耐えれんほど暑いけど ガンバロー( ・∀・)ネーッ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. おー、楽しんでますなあwww
    キッザニアって関西にもあるんだね。こっちにも東雲って場所にあるんだけど、結構込んでるらしく人気スポットみたい。
    まあ、うちの田中はんはキッザニアよりも水族館がお気に入りなんで家計に優しく済んでおりますwww

    返信削除
  2. えーーーー!!21日で最後だったの(T▽T)
    OT・・・火曜日なんだね(´・ω・`)ショボーン
    でも、また会える日を楽しみにしてるよー♪

    ヘッドギア、作ることにしたんだね☆
    うんうん。色もたくさんあるみたいで、色選びも楽しいかも♪

    キッザニア!!楽しそう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    私がしてみたいわwww

    返信削除
  3. コセオくん、いい感じに成長していて・・・
    おばちゃん嬉しいよぉ~!!!
    この調子で・・・
    頑張ってぇ~!!!

    12回のPT終了したのね☆
    お疲れさまです!
    うちは・・・
    いまだ6回コース消化できてないのぉ~><
    がんばらねば!!!

    ひなちゃんとももちゃんと同じ日じゃなくなっちゃうのね。。。
    残念↓↓↓

    キッザニア!!!あだじがいぎだいぃ~!!!

    返信削除
  4. ヘッドギア なんか面白おかしく作れたらいいねぇ
    ツノつけるとか( ̄∀ ̄)目玉つけるとか( ̄∀ ̄)
      
    キッザニア テレビではよく観るけど
    行った事無いのよねぇ
    機会があれば行ってみたいな☆
    ももさんよりうちの方がテンション上がりそうやけど。
     
    コセオ君リハお疲れさん☆

    返信削除
  5. 訓練お疲れ。ヘットギアー合ったのが出来ると良いね。遊びに行ったんだね。良かったね

    返信削除
  6. ほそやんさん こんにちは♥

    うちもね~ キッザニアってお高いから
    年に一回しか行けないの(笑)
    だから うちも 動物園か水族館が中心。

    そうそう 結構混んでるけど 
    入場制限するから 混雑することはないみたいよ('∀`)

    キッザニア・・・田中さんも一度は行ってみて。
    きっと良い思い出になると思うよ(*´∀`*)

    返信削除
  7. ももママさん こんにちは♥

    そうなんです(ヽ'ω`)
    木曜日の同じ時間を第一希望に出したんですが、
    第二希望の火曜日になってました( ;∀;)ガーン

    何かの間違いだと思って 受付で
    「ほんまに火曜日になるんですか??」って聞いたら
    「そうです。」ってキッパリ言われました(涙)

    でもでも またお会いすることがあると思うので
    引き続き仲良くしてください(*´∀`*)オネガイシマス

    そうなんです! ヘッドギア・・・
    出来上がったら お披露目しまーす♥

    ウフフ♥
    キッザニアでお仕事体験する ももママさんを
    是非見てみたいですわ(笑)

    返信削除
  8. ☆だいちママ☆さん こんにちは♥

    隔週コースは6回なんだね
    でもでも だいちゃん地方から 森之宮は遠いんだから、ゆっくり消化していったらいいですよ(*´∀`*)

    そうなの・・・・
    ももちゃんとも ヒナちゃんともお別れって
    うちもショックで テンション↓↓↓

    どちらもママさんも 気さくに接して下さったので、
    別れが寂しいです(ヽ'ω`)

    キッザニア!
    アハハッ のんちゃん れんくん 連れて是非行ってぇ♥
    そう言えば 障害児も体験できるお仕事もあったはずだから だいちゃんも楽しめるかも知れないっ('∀`)

    返信削除
  9. もも母さん こんにちは♥

    ツノに目玉って(笑)
    流石にどん引きされそうなので
    サブのヘッドギアを作るとき考えてみる・・・・・
    って 付けるわけないやろーーって ツッコミ('∀`)ネー

    キッザニア!
    結構楽しめるし 施設の中も充実してるから
    ももファミリーも楽しめると思うよ(*´∀`*)

    そうそう 親のほうがテンション上がったりしてて
    皆さん写真撮りまくりなの(笑)
    きっとパパラッチかあちゃんには もってこいの場所だわ(*´ω`*)

    コスプレした ももさん見たら・・・
    多分とおちゃん鼻血ブーっだよ(笑)

    返信削除
  10. ちーちゃんさん こんにちは♥

    ヘッドギア・・・・
    親のほうが楽しみにしてます(*´ω`*)
    遊びに行って本当に楽しかったです。
    ありがとう♥

    返信削除