2011年7月25日月曜日

空きっ腹にビール。

7月23日(土)


夕方から療育園の夏祭りに行ってきました。


園児さん対象の夏祭ですが 準園児さんも参加出来るそうなので 行って来ましたが、
長男とコセオを私一人で連れてったので 着いて直ぐにヘトヘト(ヽ'ω`)
どんだけ体力ないんだか・・・・・私。


園の中庭に シートを敷いて 裸足で外と中を行き来するよう 準備されたこともあり、
なんだか開放的。
私 ココの中庭 好きなんだなぁ(*´ω`*)


まずは 同じクラスのお母さん方に ご挨拶したのもつかの間、
長男に ジュース&ゲームをねだられる私。


魚釣りやら ボーリングやら 4つのゲーム全て制覇し、
豪華景品をgetしまくる長男。
そんな長男を横目に コセオが重く 腕がプルプル震えだした私(涙)
まぁ 長男が楽しんでくれたら それで良いのですが (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


でもね。
出店を見て歩くと なんと愛しのビアーを発見し 一気にテンション↑↑↑


「わーーーーいっ! ビールあるんやんっ!」
なんて心の中でツイートし ビール片手に 「プハァァァ~」 する かあちゃん。


喉はめちゃ渇いてたし 空きっ腹にビールって事もあって
ほんと五臓六腑に染み渡る~~(*´ω`*)
この幸せ 正しく 「カ・イ・カ・ンッ!」


・・・・・と 特にコセオの事には触れませんが、
コセオ自身は 楽しんだんだか 楽しんでないんだか(;´∀`)
おまけに 甚平でくる子が大多数の中 コセオだけ服やしぃ↓↓↓ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
さて メインイベントの盆踊りを前にし、
コセオの腹減り虫が 大暴れしだしたので そそくさと退散したウチら・・・・


来年は甚平 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


☆余談☆


最近 近所に “クリスピークリームドーナツ” が出来たので 買いに行きました。
いつも行列が出来てるコチラのお店・・・・
夢に出て来るほど 食べてみたかったので、
並ぶ事が苦手な私も ついつい並んじゃいました(笑)


箱買いされる方が多いけど、
私が買ったのは ミニドーナツが3つセットされた ミニミニBOXと単品を2個。
食べてみた感想は。。。。
結構甘めなドーナツでしたが カラフルなお品もあるので
お土産にしたら喜ばれるかも!
でも私は ドチラかというと 素朴な “はらドーナッツ” の方が好きかなぁ(゜-゜)


7月25日(月)


療育園から貸出中のプロンボードに立ってみました。
・・・・・がっ!
やっぱ かかとがつかず つま先立ちになるコセオ。
そろそろ 靴を履かせて足元を安定させなきゃですわね(汗)


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. はーい。チョットしたことで自分の体力のなさを自覚してしまう今日この頃ですがいかがお過ごしですか?(笑)
     
    いやー、流石は関西地方!あっぱれ!
    田中はんが通ってた幼稚園の祭りじゃビールは出なかったぞーwww
    もしかして本物のテキ屋が売ってたとか?(笑)

    返信削除
  2. 夏祭り良かったね。ブロードボード頑張って

    返信削除
  3. 夏祭り☆楽しめたようでよかったですね(^O^)
    ビールがうまい\(^o^)/と思えるようにナリタイ、、、笑

    私も最近めっきり体力なくてすぐ疲れます(/ _ ; )
    予定は一日に一個で充分(^_^;)

    クリスピークリームドーナツ!!めっちゃ食べてみたい!!!
    うちの方には、ミスドしかないですー(~_~;)

    返信削除
  4. ほそやんさん こんにちは♥

    ほそやんさんと同じく チョットしたことで
    体力の無さを自覚してるナリィー。です
    プラス 夏の暑さでバテバテですわ(;´∀`)

    えーっ 夏祭りにビールナッシングは
    厳しいでしょう(笑)。
    でも 子供の夏祭りに 酔っ払っても困るしね(汗)

    本物のテキ屋・・・・是非とも来年の夏祭りに
    来て頂きたいわ(笑)

    返信削除
  5. ちーちゃんさん こんにちは♥

    夏祭り。。。楽しかったです(*´ω`*)
    プロンボードも 毎日頑張りますね♥

    返信削除
  6. あっくんままさん こんにちは♥

    あははっ 私はビールしか楽しみが無いから
    ビールさえあれば 満足なんです(笑)

    そうそう! 確かに予定は一日一個で充分!
    2個も3個も 用事が入った日にぁ~
    気ばかり焦ってしまいます~っ(*_*)クルクル

    クリスピークリームドーナツって
    まだまだ店舗が少ないみたいだけど、
    正直ミスドの方が美味しいかも!
    ・・・・って言っちゃった(゜゜)
    ぷぷっ(笑)

    返信削除
  7. 空きっ腹にビールはノンノノンよ( ̄∀ ̄)
    んでも子供のお祭りにビールあるってすごいですな☆
     
    うちも関東住んでた頃食べたよ
    クリスピードーナツ
    正直 あんなに並んで買う程美味しくは無かったなぁ
    うちもミスド派ですわ☆

    返信削除
  8. もも母さん こんにちは☆

    空きっ腹にビールは 色んな意味でキクもんね(笑)
    子供の祭りと言うより 保護者同伴だからビールも用意されてたんだと
    思います。 うちも言葉が足りなかったね^^;


    かあちゃん 関東に住んでた時代があるんやっ!!
    確かに 並ぶほどのお味じゃなかったかなぁ(笑)
    長男は 美味しい♩って言ってたけど
    大人には ちと甘めかもね(^-^)

    返信削除