2011年7月8日金曜日

PTと4ヶ月ぶりの診察。

7月7日(木)


今日は七夕ですね。。。
と言っても ここ数年 七夕の日って雨なんですよねぇ(*_*)


確か今日の天気予報は大雨のはずだったけど
大雨にならずに助かりました・・・
というのも 今日は森之宮の訓練and診察でしたから(笑)。


でもでも雨は降ってましたから 途中までは夫が車で送ってくれて、
あとは電車で行きました。


電車の中 珍しくガラスキ・・・・。
いつも通り 早めに到着して 余裕の私とコセオ。
勿論 今日も もちゃんと同じ時間の訓練!
そしてなんと ももパパさんとも初対面を果たしたのです(´∀`*)ハズカシーッ
でも ももちゃんファミリーとお会いできるのは とっても嬉しいのです(*´∀`*)ヤッター


そんなこんなで 訓練に入る訳ですが
ここは いつも通りなので はしょります(笑)。


そこで 母子入院でご一緒した母子さんとも
4ヶ月ぶりに出会い なんだかテンション↑↑


さて訓練終了後 ももちゃんファミリーとも 母子さんともバイバイして、
午後の診察まで お昼ごはんをゆっくり食べて 時間を潰す私とコセオ。


入院中よく食べた 「プランタン」 っつうパン屋さんの お弁当を久しぶりに食べたの。
でも 私が買いに行ったときは ラス1だった(´・ω・`)ショボーン
食後 コセオがバギーから降りたがってたので 診察室のプレールームへGO!
一様 遊んでるような格好になっておりまして カラーブロックを叩いたり・・・・
飽きて スクッと立ち上がって泣いたり・・・・
そんなこんなで診察室に呼ばれる前に撃沈・・・・寝てもた!
でも無情にも診察室に呼ばれ → 無理やりバギーから降ろし 案の定ギャン泣き↓↓
A先生がなだめ → 何とか覚醒。


退院後の発達面の聞き取りをしながら 色々見て頂きましたが、
その結果 独歩も出てきてるから プロンボードも歩行器も
余り使う必要はないのではないか・・・と。
(あくまでもバリエーションとして使うにはいいが。)


手作業がイマイチなコセオに関しては
療育園の保育でのお遊戯などで 色々と身につけていけばいいのでは?・・・と。
ただOT的なことを覚えていくには だいぶ時間が必要だとか(;´Д`)アワワッ


最終的には 今のところ問題ないので
このまま訓練を進めてきましょう・・・と。


退院後からスタートしたPTは残り2回。
次はOTがスタートする予定ですが 何時になるかは未定。
決まれば電話連絡があるようです。


・・・・と
午前の訓練と 午後の診察を無事終え、
帰路につく私とコセオ。 意外にも疲れることなく帰れたので
一件落着!!!!


☆余談☆


洗濯かごにINするサビ子を・・・・
コセオが揺すり シャッフル!シャッフル!
サビ子 哀れにも振り落とされてました(*_*)アーレーッ
先日 学校から持ち帰った 長男の朝顔・・・・
朝には綺麗に咲いてたよーーーーっ。
そして そのお隣は 今年初めて育て始めたゴーヤ。
カーテンになるほど 育つのやら・・・・はて??

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. パン屋のお弁当って珍しいよねwww 赤いウインナーがとっても懐かしいwww
    コー君が立ってる写真を見て、ほそやんが感じること。
    膝の力で立ち上がるって凄い難しいんだよね。息子はそれが出来なくて歩けるのが遅かったんだ。
    コー君を知ってからまだ日が浅いけど、着実に成長している姿に目を細めるほそやんでした。

    返信削除
  2. コツコツとリハビリを重ねた結果で
    独歩も出来る様になったんやもんねぇ
    手作業もそんな感じで成長出来れば良いですな( ̄∀ ̄)
    頑張れェ コセオ君☆

    返信削除
  3. ほそやんさん こんばんわ♥

    病院周辺は 何故かお弁当屋さんが多くてね、
    お写真のパン屋さんは 喫茶店件、パン屋件、
    ついでにお弁当も置いてる変わり種なの(笑)。

    難しい事でも挫けず挑戦し、
    最終的には獲得した田中さんの方がすごいよっ!
    それは 田中さんは勿論 
    ほそやんさん夫妻の
    努力があったからこそなんだろうね(*´∀`*)

    これから長いお付き合いになると思うので、
    どうぞ成長を見守ってあげてくださいね♥
    これからも宜しくです( ・∀・)ネッ!

    返信削除
  4. もも母さん こんばんわ♥

    実は退院後 リハビリが思うように進まなくて、
    コツコツどころか 後退してたかも(汗)。

    運動面は伸びやすいらしいけど、
    作業面を身につけていくのって
    本当に難しそうだねぇ・・・・。

    んでも 頑張れって言ってくれて嬉しい♥
    ありがとー(*´∀`*)テレッ

    返信削除