2011年7月5日火曜日

ポニーに乗って・・・。

あづいっすね・・・・・・本当にあづいっすね(*´Д`)ハァハァ
あづいのでコセオも常に水分補給を忘れずに・・・状態です。
ストローでチューーーー! んあぁぁーお茶うめーーっ!(byコセオ)
さて 更新が全然追いつかなく・・・というかサボリ気味です(汗)
なので 先週の続きを書きます。


6月30日(木)


森之宮病院のPTでした。


いつもは20分前には着いてるんですが 今回はまさかの大遅刻!
約15分程遅れた訳ですが チラッと後ろを見ると 以前からお会いしたかった
ももちゃんとももママさんが 既に訓練されてました(・∀・)ワオッ


コセオはと言うと 色んな歩行器に挑戦中ですが、
今回は「ポニー」いう歩行器に乗ったわけ・・・オウマサン パッカパッカ


しかし いざ乗ってみると 全く動くことなく、
チンと収まり 落ちつてはる・・・(-_-;)ナンデ
私が前に立って 「おーーーいっ こっちおいでーーー」 なんて声かけしても、
反応することなく ぼーーーーーっと ただ収まってるだけ。


なので 殆ど先生が後ろから押して 廊下まで移動した・・・
という格好になりました(汗)。


廊下まで出てからと言うと お馬に乗ったままポツンと放置・・・・・。
うそうそっ 先生が三輪車を取りに行ってたの(笑)
そこでポニーから乗せ替えてみたんですが、
地面に足が届かなかったし もひとつ しっくりこなかった。


なので 来週も歩行器を頑張る・・・と思う。


訓練が終わったあと ももママさんと少しお喋りできたんですが、
ももママさんって 本当に気さくで 明るい方なんです(*´∀`*)
でもご本人が言うには 人見知り(?)らしいですよ Σ(゚Д゚;エーッ!ー




7月1日(金)


療育園の通園の日でした。


今日の保育の時間は 暑いこともあり お部屋の中でリラックスタイムしました。


コレなんて名前なのか忘れたんですが 泡がブクブクでたり、
色が変わったり・・・とても綺麗で癒されるんです(*´∀`*)
電気を消して おまけに鳥のさえずりのCDをかけたりして、
ほんと気持ちのいい一時を贈ることが出来ました。


そして本日の給食は「マーボー茄子」「なんかの和え物」「ご飯」「バナナ」。
マーボー茄子は ペーストがドロドロ過ぎて コセオには物足りなかったけど、
お味は本当に美味しかったみたいで 完食しました。
 あと療育園では7月からプールが始まります。
コセオのクラスは ビニールプールだし 水遊び用のオムツを履けばOKだけど、
胃ろうが気になるので つなぎ的な水着を着せようか迷ったり・・・。


でも水着ってお高いのでしょ??
多分 胃ろう丸出しで プールに入れそうな・・・予感(ヽ'ω`)




☆余談☆


長男の小学校の個人懇談に行ってきました。


保育所でも個人懇談はあったけど 小学校ってなんか本格的な感じがするし、
超緊張するーーーっ(汗)。


・・・と言う訳で 思いの外 早くに到着して 待たされ捲くるハメになった私。
暇だったので iPhone弄ったり 長男が育てる朝顔の写真撮ったり・・・。
朝顔・・・お昼なので 少し萎れてますが(ヽ'ω`)


懇談って先生と一対一なので 何か緊張するんですね。
でも 私って気が小さいせいか 話が途切れるのが怖くて
一人で ダダダダダダーーーーッと 喋っちゃいました(汗)。


多分 先生はグッタリしてたと思う・・・
つうか「はよ帰れ」と思われてたりしてー(涙)。


でも長男が小学校に上がってから 初体験が一杯。
私が子供の時 母がしてくれてた事を 次は私がやる訳ですから。
(中にはやりたくない当番や行事もあるし。)


そんな(出来れば)やりたくない 当番や行事をこなし、
かつ働きながら 私と弟を育ててくれた母・・・。
今考えてみたら凄い存在なんだと思います。


と話が脱線しましたが、
長男が育てた朝顔・・・コレその日に 持って帰された訳ですが、
後は家で育てろ?? と言うことですよね???


ダダダッと喋った割に 肝心な事何一つ聞いて帰らなかった私。
全く 何しに学行に行ったんだか(-_-;)チーン

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. あの筒状のブクブクするのうちにもあるよ。息子に預けると20分は大人しくなりますwww
    ストローマグ。上手に飲んでるじゃんwww 偉いぞコー君!
     
    しかしあのポニーいいな!俺が欲しい!!ポチッとw

    返信削除
  2. ポニー 乗り心地が良すぎたんですかね( ̄∀ ̄)
    移動するより座っていたいみたいな
     
    コセオ君もプール始まるんや☆
    水遊びが好きになってくれると良いねぇ
    おむつ一丁 それはそれで可愛い♡

    返信削除
  3. 今日もおつかれさま☆
    時間通りA先生の診察終わったかな??
    そうよwwwひ・と・み・し・り((*´∀`))ウキャキャ
    しゃべってくれる人には大丈夫なわけですwww

    あっ!バブルタワーね☆うちの園はおんぼろで貧乏なので・・・壊れたやつがあるけど修理してくれないの(T▽T)
    視覚、聴覚効果があっていいよねー♪

    来週は眼科ですぐに行かないと行けないし、再来週は先生休みだし・・・
    再来週で終わりだよね(TωT)ランチ行けないかなぁ・・。

    返信削除
  4. ほそやんさん こんばんは♥

    えーーーーっ! あのブクブク 家にあるの??
    あれって先生が めちゃ高いって言ってたの!

    しかし田中さん アレで20分も大人しくしてくれるなんて 良い子じゃないですぁーー♥ナデナデ

    なして ほそやんさんがポニー欲しいの???
    確かに楽そうやけど(笑)

    返信削除
  5. もも母さん こんばんは♥

    そうそう あのポニー座り心地が抜群なようで、
    しかも前に大きなテーブルなんか付いてるから
    ジュースなんぞ飲みながら寛げますぜっ('∀`)

    コセオも ももさんと同じくビニールプール(笑)
    でも ももさんみたいな可愛い水着はナッシングなの(ヽ´ω`)

    だからオムツ1丁(笑)

    返信削除
  6. ももママさん こんばんは♥

    今日もお疲れさまです(*´ω`*)
    ももパパさん 優しそうな方だったので 
    初対面できて嬉しかったです。 
    また宜しくお伝え下さいませ♥

    あれバブルタワーっていう名前なんですね!
    うちの園も負けず劣らず おんぼろで貧乏ですぜっ。
    だからあのバブルタワーも めちゃ丁重に扱ってました(笑)

    再来週でPTは終了予定なんですが、
    たぶん再来週は うちの用事でお休みする
    予定なんです。
    出来れば だいちゃんのお友達のママさんも
    一緒にランチキボンヌです~(*´Д`)オネガイーッ

    返信削除