2011年6月13日月曜日

1歳4ヶ月 モスデビュー。

コセオ 昨日で1歳4ヶ月になりました。


1歳4ヶ月でも まだまだ歩けなく 出来ないことも多いけど
昨日のお昼 モスバーガーに行ったとき
何気にポテトを差し出したら 摘まんでパクッと食べたの(笑)。
つい最近までは 摘まんで食べることなんて困難だったけど
少しの間にも 着々と成長してるのねぇ( ´∀`)


なので なんか摘まんで食べるのを見てるのが楽しくて
「今日は特別。」と 3本くらいあげちゃいました・・・。
でも ポテトって塩辛いから 本当は食べさしちゃダメだけどね(汗)
なので もうあげない(苦笑)。


ということで 1歳4ヶ月は コセオのモスデビューの日でもあります・・・
って なにそれっ(汗)


食事形態も 通園の給食は すりつぶし食中心で進めてるけど、
家ではミートボールやハンバーグなどの固形物も徐々に食してます。


今まで苦手だった 「一才からのかっぱえびせん」 を摘まんで食べたり、
りんご煮をもぐもぐ食べたり 色々。


そして 最近はつかまり立ちから 自力でたっちする様になったコセオ。
「ドーーーーーーンッ」 って 真面目な顔して立ってますが。。。ハイ。
まだバランスを崩しやすく グラグラしてるし、
足も外に広がりやすいけど それでも頑張って立ってくれてます。


今後 どんだけ進歩するかは判らないけど
とりあえずは 一才4ヶ月目を無事迎えることができて良かったねぇ。

そんなコセオに かんぱ~い!と 強引に乾杯に結びつけるワタシ。
昨日は 久々にスーパーで見つけた 「とらじの唄」 を飲みました。
発泡具合を酸味が絶妙なバランスで ほんと美味しかぁ(*´∀`*)
オススメ!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. おー!モスデビューおめでとー!!
    頑張って立ってる姿とTシャツの文字がベストコラボwww
    最後はお酒で締めるなんてナリィーさんらしくベリーグーwww
     
    ポチッと!

    返信削除
  2. ほそやんさん こんにちは♥

    田中さんは ファーストフードとか好きですかい??
    ポテトって子供には人気だし そそる匂いがするんでしょうなぁ~(*゚∀゚)

    あ!このTシャツは 「ゆらゆら帝国」つうバンドの
    Tシャツです。 もともとは長男のもので
    お下がりなんだぁ(笑)

    日本酒はあまり飲めないけど にごり酒は飲みやすいので好きです(゚д゚)ウマー

    ポチっとありがとでやんす(´∀`*)ポッ

    返信削除
  3. コセオ君 1歳4カ月おめでとう☆
    おばちゃん家近かったら
    大量のポテトもってお祝いにいったのに(笑)
     
    自力でたっち 頼もしいなぁ♡

    返信削除
  4. もも母さん こんにちは♥

    1歳4ヶ月祝いって なんとも中途半端なんやけどね(汗)1歳超えてから 月々の成長を余り意識しなくなったから あえて意識してみたの(;´∀`)

    あ・・・大量のポテトありがとうΣ(´∀`;) 

    今日の訓練でも たっちを頑張ってきたよ~♥

    返信削除