2011年6月20日月曜日

ちびサビ子ちゃん。

6月20日(月)


今日はリハビリも通園もなく 予定がないので
のんびり掃除しながら過ごしました。


ただ梅雨時期とあって ジメジメしてますなぁ・・・
今週一杯 雨が続くとやらで 洗濯物乾かんし 何より蒸し暑い(;´Д`)ハァハァ


さて 先週から我が家にお試しで来た New猫、
引きこもり生活から一転 エサに釣られ 
何とか押入れから 出てきてくれる時間が増えてきました。


更に エサを食べた後 一緒に遊んだり 和んだり そして膝に乗ってくれたり。。。(*´ω`*)


少しづつ 心を許してくれ 我が家の一員になりつつあります。


そんなNew猫の名前は何にしようか悩んでた訳ですが やっとこさ決まりました。
発表です!!!!


「サビ子ちゃんです!!」  はろーーーっ (byサビ子)
・・・・・ (-_-;)シーン


って 模様のまんまの名前でしょ(;´Д`)
でも なんかこの名前が一番しっくりきたので コレにしました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


他に候補して「チチ」「キキ」「ミャーちゃん」などが挙がりましたが、
どれもウーーーンっ ピンと来ないね・・・つうことです。
そんな サビ子ちゃん 無事にトイレでウ○チをしてくれたし、
猫が苦手な長男とも遊んでくれた!


残す難関は コセオですが どちらも気ままな赤ちゃん。。。
似たようなもんですが どちらも構ってちゃんなので、
ライバル心むき出しにならんよう 当分の間はなるべく離して
様子をみることにしました。


そんな今日のコセオは。。。
アスパラガスを丸呑みしてみたり(笑)
座って二つ折りになって寝たりと 活躍しまくり???
そんなコセオ 今日 たっちから 3~4歩ほど歩きました!!
勿論大股でギコちなくですが それでも前に歩いたのは すこーーし進展。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. コセオくん、あんよいい感じに進んでるぅ~!!!
    すごいぞ、その調子!!!

    サビちゃ~ん♪
    そのまんまだけど、かわいい☆

    ソファーの上に座ってる顔みたら・・・
    「あたちんちだニャン♪」の顔になってるぅ~☆
    いいなぁ~いいなぁ~!!!

    返信削除
  2. おーーーー!歩いたか!!素晴らしいーーー!!
    食欲旺盛みたいだしグットグットwww
     
    しっかしワイルドだなwww

    返信削除
  3. サビ子ちゃんで決定ですか( ̄∀ ̄)
    コセオ君とも仲良くなってくれるといいですな☆
     
    コセオ君 3歩も歩いたなんてすばらしい♡
    何事も1歩踏み出す事が大事やからねぇ
    リッパ☆

    返信削除
  4. ☆だいちママ☆さん こんにちは♥

    母子入院を期に 運動面はだいぶ伸びてきたみたい!
    でもでも まだ先は長いから 気張りすぎず
    ゆっくり頑張ってます(*´∀`)

    あはは(笑)
    そうでしょ そのまんまサビ子ちゃんです。

    おーっ! 流石 猫好きのだいちゃんママ!
    サビ子の気持ちをセリフにしてくれてありがとう~(´ε` )
    サビ子が 「あたしんちだニャン」って思っててくれたら ほんと嬉しいなぁ♥

    返信削除
  5. ほそやんさん こんにちは♥

    歩くって程 進んでないから 正直まだまだこれから
    かな・・・と思います(笑)。

    食欲旺盛 アハハ 田中さんみたいに りんご煮とかで釣って食べさせてるよ!
    ちなみに “アスパラ”は 東国原人形の触覚?の事だよwww

    男なもんで ワイルドに揉まれながら 成長してます(笑)

    返信削除
  6. もも母さん こんにちは♥

    そうそう“サビ子” 
    結局それしか浮かばなかったの(笑)。

    子供の名前もしかりなんですが 命名って意外と
    難しいよねwww ウーーーンっ(*_*)

    コセオとサビ子が仲良くなる作戦は かなりの
    長期戦になりそう!
    多分 サビ子の方が先に大人になるから 折れてくれるかも・・・ですね(笑)

    歩く・・・というより よちよちですが
    りっぱって言ってくれて嬉しい♥
    ありがとう(*´∀`*)

    返信削除