2011年6月19日日曜日

我が家にネコがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

6月18日(土)


ナルがお空に旅立って 早2ヶ月・・・。
そろそろ猫を飼いたい虫がウズウズしてたワタシは
密かに子猫探しをしてました。


その情報収集の大半は ネットの猫里親募集から。
更に動物病院を当たってみたり 市の動物の譲渡事業を見たり・・・と、
運命の出会いを求め 彷徨ってた訳です。


しかし 「この猫いいなぁ~」 と目星をつけても いざ飼う事になると
「また一から育てることが出来るかな?」
「病気になったり 死んだりしたらどうしよ。」
など漠然とした不安に襲われ 今まで足踏みしてた訳です。


そんな宛のない子猫探しに 突然の転機が訪れました。


それは ネットの里親募集の子猫に 一目惚れしたのです。
その猫はナルの子猫の時によく似た 細身で小さなキジトラで、
譲渡者は同じ西宮の方だったので 重い腰を上げてメールすることに!


すると生憎 希望のキジトラは お見合い先が決まったとの事でしたが、
その兄妹のうち2匹は まだ貰い手が決まってないので如何ですか??
との事で これも何かの縁かと思い 兄妹の中で一番人懐っこい
“サビ”のメスを選び メールのやり取りから まずは1週間のお試しで
引き取ることになりました。


んで 昨日の夕方 譲渡者さんが届け下さって
ハイ・・・今この家にいる訳です(笑)。


でも 突然兄妹から離れ しかも知らない家に置いてかれたせいか、
警戒しまくって 我が家のゴミ箱・・・いやいや 押入れに引きこもっちゃいました(ヽ´ω`)


呼んでも出てこないし エサで釣っても おもちゃで釣っても出てこないので、
取りあえずはソッとすることに・・・。
しかし 家族が寝静まった 午前1時頃 エサを差し出しながら
「おーい ミャーちゃーん」 と呼んでみると ヒョコッと顔を出し、
暫くエサの匂いをクンクン嗅いで やっとこさ出てきてくれました。
そして よっぽどお腹が空いてたのか エサをピチャピチャしながら 食べてたの(*´ω`*)
「もう~ ほんま 可愛いんだから~。」
んでお腹いっぱいになったら 静かな部屋の中を探検し、
ワタシに抱えられ トイレの場所の確認を何回もし・・・
と すこーしだけ コミュニケーションしたの。


これは 猫と目があったので 思わずパシャリした写真。
今んとこ 猫のお顔を拝むのは超レアです。
そして朝 夜中の出来事なんて無かったように、
またまた引きこもった 我が家のNew猫。
勿論 名前はまだ無い。


どうしてこの猫を選んだかというと もう一匹“サバトラ”のメスも居たんですが、
そのサバちゃん すごく可愛かったから 我が家が選ばなくても
直ぐ貰い手が見つかるだろうと思い、
どちらかというと 模様のきたない“サビ”にしたの(;´∀`)


譲渡者さんも “サビ”って人気がないから 貰い手が見つかって
本当に良かった~ と言ってらっしゃった程 模様は汚い(苦笑)。
でもね・・・お顔はなんともファニーで可愛いんですよ~。


・・・ と ナルに引き続き またまた猫との生活が スタートした我が家。
ナルもきっと草葉の陰で喜んでくれてる・・・ハズ(笑)。
もしかしたら お墓のアンテナから ビビッ!と 様子を伺ってるかも(;・∀・)


☆今日のコセオ☆
産まれて以来 ワタシがコセオのお風呂当番だったんですが、
最近 夫と長男が協力して 入れてくれるようになりました。


ただ・・・洗い方はかなりワイルド(*_*)
「ウギャーーーーーーッッッ!!!!」 と入るなり 泣き喚いてるもんだから
「どした!」と覗いてみると 思っきり立たされて 髪洗われてたの・・・。
ええ ガシガシと・・・イカつく(汗) 


だから 上がってからも 嗚咽しながら泣いてるし、
最近なんて 風呂に入る準備をすると 殺気を感じて泣いてます(ヽ'ω`)

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. コセオくん本気で怒ってるね(-_-メ)
    「父ちゃん、荒いんだよぉ~(怒)」by.コセオくん

    かわいい~♪
    サビ柄って言うの???
    私には・・・ツボだわよぉ~♪ 

    ニャンコって子供が苦手だったりもするから・・・
    この調子で少しずつナリィー。さんとの距離を縮めていったら・・・
    いい感じに行けそうだよねぇ~☆
    あぁ~!!!
    チビニャンいいなぁ~♪
    うち、デブニャン3匹いるけど・・・
    やっぱ、欲しい病になっちゃいそう!!!

    返信削除
  2. ☆だいちママ☆さん こんにちは♥

    そんなんです 嗚咽しながらの怒り泣きっすよ(;´∀`)
    でも今のところ 父ちゃんが意欲的に入れてくれてるし コッチも助かってるから 少々荒くても「まぁいいかぁ~ 鍛えられるし。」と大目に見てるの(笑)。

    そうそう ワタシも“サビ”って呼び方するって初めて知ったの!

    うむ やっぱ猫は子供が苦手なのね(*_*)
    そう言えば ナルも 長男の事が苦手そうだったなぁ。。。

    とりあえず ワタシと夫が世話係として 
    New猫がのんびり暮らせるよう励むよ(`・ω・´)ゞ

    だいちゃんのとこ 3匹も面倒見てるって 本当に頭が下がります。
    だって1匹でもトイレの掃除が大変ですぜ(;´Д`)

    でも癒し系は 増えれば増えるほど 幸せ倍増だから もう一匹 チビニャンいかが(´∀`*)ウフフ

    返信削除
  3. おー、あたらしい家族が増えたのね、おめでとー!
    うちのお風呂当番は家族全員です。息子風呂好きなもんでね~。
    えー、酷い時は誰かが風呂に入っているとみなや、一日に3回ほど浴室に突撃してきます。。。(湯治かよw)

    返信削除
  4. どこの家庭でも パパさんとのお風呂は試練みたいやね(笑)
    んでもどんどんでかくなるし 
    やっぱ男手でお風呂入れてくれる方が何かと安心できるしねぇ☆
      
    ちびニャン可愛い♡
    名前どうするのぉ?
    いいないいなぁ うちも欲しいけど
    ももさんアレルギーひどいしなぁ( ̄∀ ̄;)

    返信削除
  5. ほそやんさん こんばんわ♥

    我が家(特にワタシ)は ネコ好きなんですが
    ほそやんさん家は ペット飼ってないの??
     
    猫は時に癒され 時に悪戯され・・・と
    スリル満点な生活を保証しますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

    おー! 全員集合でお風呂当番!
    家族を取っ換え引っ換えと風呂当番させる
    田中さんは殿様ですなぁ(笑)

    ババンバ バンバンバン ハビバビバビバ♪♪

    返信削除
  6. もも母さん こんばんわ♥

    うんうん! やっぱどこのお宅も父ちゃん風呂は
    恐怖の一時だわよ(ヽ'ω`)

    10年ぶりの子猫なので こっちが緊張しまくりですよ(アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

    名前はねぇ・・・模様がサビだから サビ子ちゃんにしたの・・・そのまんまでしょ(-_-;)チーン

    そうかぁ。。。かあちゃんも猫好きだもんね。
    短毛の猫でも やっぱハウスダストが出るからダメかな??
    ももさんの愉快な仲間に 子猫も加えてあげたいところだけどね(´・ω・`)

    返信削除