2011年9月11日日曜日

万博公園へ・・・ウォークラリー参加。

9月10日(土)


万博公園まで ラジオの公開生放送&ウォークラリーに行ってきました。
家族揃って行く予定でしたが 長男はお友達と遊びに行く事を優先したので
私と夫とコセオの3人でGO!


今日は無料公開デーという事だったので スルッとゲートイン(笑)
すると直ぐに太陽の塔がドーンっ!と見えたので ソレを見上げながらそのデカさに感動。
多分何回も見てるであろうけど やっぱ何回見ても感動 ( ;∀;)ジーンッ
先週の台風の後の数日間は 秋めいた涼しいお天気でしたが、
今日は打って変わってカンカン照り (;´Д`) ジリジリ
ウォークラリーのスタート地点に着くまでに 汗がドバーッとでて早くもバテそうに・・・・。


そしてウォークラリーシート貰いスタート!
万博公園内を散策し 4つのポイントのクイズを答えながら廻ります。
ほとんど日陰がありませんが 四季おりおりの緑を感じながら歩くので、
最初に思ったより疲れませんでした。
勿論共に水分補給をこまめにし 3つ目のポイントである国立民族博物館へ・・・・。
コチラも今日は無料と言う事もあり 展示物を見ながら涼み~ (*´∀`) スズシーッ
ポイントのクイズを記入し 民博内のレストランでランチしました。
私はフォーランチを注文しましたが コセオにも魚のフライやベトナム風お好みを
食べさせてあげました(笑)
コセオ 初めて食べるべトナム料理に微妙な顔しながらも舌鼓・・・・(笑)


最後は日本庭園内のポイントをクリアし ゴール地点に戻りましたが、
やっぱりヘトヘトに疲れてました。
でも久しぶりに良い汗をかいた気持よさの方が 勝ってた感じがします。
ゴールでは参加景品として ボールペンとジュースと抽選の参加権利を頂きましたが、
抽選には参加せず ラジオの公開生放送を暫し楽しんでから帰宅の途につきました。


ウォークラリー参加 ~ ゴールまで、
民博での休憩を含め約2時間。。。本当によく歩きました。
今年の夏はアウトドア活動の多い我が家でしたが やっぱり外は楽しいです。
万博公園も本当に綺麗な場所なので また涼しくなってから行ってみたいと思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. ウォークラリー良かったね

    返信削除
  2. おー!20世紀少年を思い起こす太陽の塔!
    大阪万博の年に生まれたんだよね俺www
    一度実物を拝見したいと思ってます!そん時はコー君案内よろしく!
     
    ポチッとw

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    その日は暑かったですが 
    本当に楽しいイベントでした('∀`)

    いつもありがとうございます♥

    返信削除
  4. ほそやんさん こんにちは♥

    アハハッ 
    言われてみたら20世紀少年を思い起こす塔だわ(笑)
    ほそやんさんが大阪万博の年に 
    産まれたと言うことは、
    私はその三年後に産まれました(*´∀`)
    ほそやんさんの方がお兄様ですwww

    太陽の塔は実物みたら感動しますよ~
    私たちで良ければいつでも案内するので、
    いつか大阪へ遊びに来て下さい!
    首をなが~くしてお待ちしてます('∀`)ネーッ

    返信削除