2011年9月20日火曜日

メリケンパークとヨガ体験。

今日はお出かけ日記。


9月18日(日)


神戸メリケンパークで開催された 「ワンダーキャンプ」 というイベントに行ってきました。
このイベントはヨシモト主催の東北応援プロジェクトだったと思います (合ってる?)
先週の万博公園に続き カンカン照りの日陰ナッシングで 早くも汗カキカキ(;´Д`)ハァハァ
それでも芸人さんのステージやら 東北などの屋台を楽しみました。


まずは芝生に座って腹ごしらえ。。。。
長男は焼きそばの上に目玉焼きが乗った 「石巻焼きそば」 っつうモノを食べてましたが、
お味はいかに?? 途中 割り箸落としてブーたれてたけどね~(笑)
コセオは東北とは関係ない 「肉巻きおにぎり」 を食べた後 芝生に放ちました。
初めての芝生体験は意外に気持ちいいらしく パタパタパタパタ走ってく。
宛もなくどこまでも走る56番コセオ! 「待て~」
昼食が済んだ後 風船を貰ってはしゃぐ長男。
後ろに映るのはメインステージ。
ここで芸人さんたちの楽しいトークショーがありました。
ほんとゲラゲラ笑ったね~。 暑かったけど楽しかったね~(*´∀`)
。。。。と ひと通り楽しんだあと 「暑い」 とブー垂れる前に退散。
途中 メリケンパーク内の海の見える食堂で 「ほろ酔いセット」 を注文して暫し休憩。
ワンコインで生中 焼き鳥を楽しめるなんて素敵(*´ω`*)


帰り 中華街に寄りましたが 流石日曜とあって混んでました (ヽ'ω`)
老祥記の豚まんを買って帰りたかったけど 凄い並んでたのでまた今度ね (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この日は何やらお祭りをしてたみたいだけど 人混みで見えん(涙)
私が思うに獅子舞か??
長男はのびーるトルコアイスを買ってました。 チョコ味美味しそう~ (*´Д`)アーン
この日は電車で行ったのですが やっぱり車で行くより快適。
時間にも余裕ができますね(*´ω`*)


そして先週の話ですが 
私 ハンディキャップヨガ関連の 「介護をするお母さんの為のヨガ」 に行ってきました。
ヨガは独身の時少しかじった程度だったので ほぼ初めて・・・・いやめっさ初めて(笑)
行く前は非常に緊張しましたが 小規模で割となごみムードだったので、
直ぐに緊張も解れ 楽しくヨガ出来ました。
・・・・とは言っても 皆さんについてくだけで必死!
体ガチガチで ポーズをとってる際 常にプルプル震えてたんだけどね(;´Д`)
でもでも本当に楽しい一時を過ごすことが出来ましたし、
声を掛けてくださったKさんには感謝の気持ちで一杯です(*´ω`*)
ここ最近 ストレス続きだったし 心と体のバランスが崩れっぱなしだったので、
ヨガを通して上手くチューニングしていけたらいいな。。。と思っています。
そしてコセオもいつか一緒にヨガしたいねぇ♥


最後に 先週ヨガをしながら思った事なんだけど
去年はコセオの訓練中心に過ごしてきたけど 
今年は訓練を頑張りつつ 自分の時間を作りたいなぁ~・・・って。
そんな私の目標は・・・・・・・もちろん内緒ッ(笑) 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. 石巻市出身のほそやんですが、石巻焼きそばは初耳ですwww
    これって関東にだけ売っていて大阪にはない「大阪焼き」みたいなもんだろうか?(笑)
     
    芝生って子供には最高のフカフカ感らしいね。うちのムスコも好きみたいw
    んで、もちろん内緒って何?(ビール三昧とか?)

    返信削除
  2. ほそやんさん こんにちは♥

    へぇ! 
    石巻の人たちが知らない石巻グルメって一体・・・・。
    じゃあ 福島の「浪江焼きそば」とかも有名だけど、
    地元の人達ってしらないのかな??
    そう言えば私も「大阪焼き」って初めて聞いた!
    ペタ焼きみたいなやつかな??

    うんうん、芝生って足の裏に刺激を与えるから
    良さそうだね( ´∀`)
    でも街の中って芝生のある場所が少ないから
    こういう場所がもっとあったら楽しいよね。

    じゃあ ほそやんさんだけに 
    私の目標を教えましょう。
    えーと ヒソヒソ ボソボソ ゴニョゴニョ・・・・って言う事なのwwwww

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    やっぱりお出かけは楽しいです。
    これで鋭気を養いました(*´ω`*)

    返信削除
  4. ナリイさん おはよ~
    ともみです
    メリケンパークなんだか楽しそう(^^)
    コセオ君も芝生で気持ちよさそうに走ってるね~
    トルコアイス美味しそう!
    食べてみたい

    コセオ君も肉芽できたんだ(;;)
    焼いた?薬かな?
    次の胃ろう交換11月だけど次からはかかりつけの病院の  主治医が交換してくれるそうです(^^)

    ナリイさんヨガをやったんですね~
    リフレッシュできて健康的!
    体全然動かしてないな・・・

    うちもやっと車購入を考え始めました(^^)
    でも運転できるかな

    返信削除
  5. コセオくんのよちよち歩く姿がたまらなくかわいい~♥
    ヨガでリフレッシュいいですね♪
    自分の時間て大切ですよね☆私も今やっと少しだけ昼間自分の時間ができたので、昔からやりたかったことに挑戦するか、それともおとなしく仕事をするか。。迷い中(~_~;)

    今、ほかのコメント見てびっくりしたんですが、そちらには大阪焼きないんですか!!なんで大阪焼きってゆうんだろう・・
    関東では、お祭りなんかの屋台には必ず売ってますよ♪
    小麦粉かなんか焼いた皮の上にキャベツやら卵やらが乗ってるやつ。めちゃくちゃおいしいですっ☆

    返信削除
  6. ともみさん こんにちは♥

    メリケンパークは だだっ広いだけの場所だけど
    よくイベントの開催地になってるの。
    神戸の街は観光地になってるから
    けっこう遊べるよ!
    ポコくんもいつか来てよね(*´ω`*)ニマッ

    胃ろうは先生が交換してくれるから楽チンだよね♪
    うちの病院だけかも知れないけど
    肉芽が出来たら塩を塗って溶かして下さい・・・
    って言われてるの。
    確かに枯れてなくなるんだけど また出来るから
    イタチごっこかな(;´∀`)
    肉芽対策に関しては 病院に寄って様々だよね。。。

    車の購入!楽しみだね~。
    ちなみにどんな車にするの??
    ともみさんなら きっと大丈夫!
    いい感じに運転できるよ(*´∀`*) 

    返信削除
  7. あっくんままさん こんにちは♥

    うんうん! やっぱ自分の自由時間を作らなきゃ
    一杯一杯になっちゃうもんね~。
    リフレッシュして英気を養わなきゃ( ´∀`)

    仕事を持ちながら 趣味も楽しむってのが
    理想的かなぁ(*´ω`*)
    あっくんままの昔からやりたかった事ってなんだろ??その夢叶うといいね~(*´ω`*)ガンバレー

    大阪焼き・・・
    あっくんままの説明で判ったけど
    その食べ物コチラでは「洋食焼き」と呼ぶそうです!
    でも私はその食べ物に見覚えないんだなぁ(;´∀`)
    なんだかケンミンショーみたいな話になってきたね。
    ご当地グルメってほんとに楽しい(笑)

    返信削除
  8. ともみです こんばんは~
    メリケンパーク行きたい行きたい!

    え!!!肉芽に塩を塗るとはびっくり
    ほ~凄い(^^)
    それは体にやさしそうでも塩だからやっぱり
    痛いのかな・・・
    あ~ほっといて消えてくれないかな~
    毎日見るけどやっぱりそれらしきものが~

    車はちなみに今セレナにしようかと思ってます~
    車買ったら練習しないと

    返信削除
  9. ともみさん こんにちは♥

    森之宮に来られる際 観光も楽しむってどうですか?
    私で良ければご案内します( ´∀`)

    そうそう 私も「塩」を聞いたとき
    ビックリしたんだけど 振って一日置いたら
    枯れるんですよ。
    でも確かに滲みないのかなぁ・・・・
    って考えた(´・ω・`)

    新車いいなぁ。。。。
    私は運転しないけど うちも新車欲しいなぁ。
    ともみさんなら大丈夫だけど
    運転の練習 頑張ってね(*´∀`*)ニマッ

    返信削除
  10. ともみです~ 

    ナリイさん是非是非森之宮に行ったら観光したいです~
    案内してくれるんです?
    嬉しい!早く森之宮にいけるように
    体調整えたい!

    肉芽は病院では焼くそうです~(;;)
    だから術後できなかったから
    ほっとしていたのに・・・

    昨日も車屋さんに行ってきました
    試乗もしたし(^^)
    でも私は助手席に座っただけ
    練習頑張ります!!

    返信削除
  11. ともみさん こんにちは♥

    ゴメン!このコメントへの返事を忘れてました(汗)

    うんうん ぜひ大阪観光しましょう!
    連れていきたいとこは沢山あるし楽しみです(´∀`*)ポッ

    肉芽は焼く病院が多いみたいだね~。
    なにやら焼いたあと焼肉みたいな匂いがすると聞いて
    ちょっとビックリしました。
    最初は肉芽に悩まされても 
    時間の経過と共に治ることもあるから 
    早く良くなって欲しいよね。

    車の試乗したの??
    出来たらなるべく大きなワゴンがいいよね!
    うちは軽だから買い換えたいわ~(´・ω・`)

    返信削除