2011年11月7日月曜日

休日のお出かけや その他もろもろ。

11月6日(日)

キッズパークのお祭り (餅つき大会) に行ってきました。
その日は生憎のお天気でしたが 小雨が降る中 予定通り開催され
お客さんもいい感じに賑わってました♥

まず受付で整理券を受け取り お餅と引き換えます。
もちろん 餅つき体験も出来るので 子供たちが代わる代わるペッタンペッタン!
うちの長男も参加させてもらいました。 へっぴり腰です(;´∀`)

 お餅は「きなこ餅」「豆餅」など何種類かあって おかわりも出来ました (´~`)モグモグ

お餅を堪能したあとは 太鼓を叩けるコーナーがあって
長男もハッピハチマキのコスプレで参加させてもらいました。

このお祭りはだいたいこの時期にあるようで 前日には焼き芋大会があったようです。
私たちは去年も参加しました。
興味のある方は来年こそ是非。 場所は 「みやっこキッズパーク」 です。

先週の療育園STのひとこま。
グミをガーゼに包んで ソレを噛む練習をしました。
最初は ガーゼを吸ってるだけでしたが
奥歯に押し当てたら ウニャウニャしながら噛んでました。

ガーゼに包むことによって 誤って飲み込むことを防げるから
お肉なども試すことが出来るらしいです。

これは 家で収穫したゴーヤ。
コセオ 囓らされてますが 実際は囓ってません(笑)

 ゴーヤカーテンにしようと 苗を4つほど植えたんですが
なかなか寒くならないせいか 今だに獲れますし まだ育ってるものも (゜o゜;

(ちなみに写真に写ってる手は 私の手じゃありません。)


障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします♥


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: