2011年11月25日金曜日

ヘッドギア(保護帽)完成。

11月24日(木)

療育園のPTでした。

その日はヘッドギア(保護帽)が完成する日でして
うれしさの余り 園に早くつき過ぎた(;・∀・)

勿論 午後からの訓練が まだ始まってなかったので
訓練室にはポツンと私とコセオのみ。
私はiPhone弄りながら コセオは徘徊しながら 待ってた訳であります。

そうこうしてる内に 先生と業者さんが到着。
早速 完成したヘッドギアを コセオに被せた訳ですが
あご紐を付ける時 バタバタ暴れて嫌がりまして(;´∀`)

そんな嫌がるコセオにはお構いなしに 業者さんはあご紐の最終調整をして
その場でマジックテープを付けて下さり完成!

お会計して 受け取りに至る訳ですが 
前にも言ったように 身体障害者手帳が無いため 今回は自費になりました。
お陰で ただでも厳しいお財布の中を大打撃('A`)ヴァー
でもしょうがないよね・・・必要なものなんだから。

今回 コセオの為に作ったヘッドギアは合皮の黒。
業者さん曰く 合皮か本革が1番保護性が高く
なお合皮だと 汚れたら拭く事ができるので 合皮にしました。

コセオ あご紐を付ける時は嫌がるけど 
被ってみたら 意外と違和感がないせいか 着けてる事を忘れてるみたい。 
これなら これからの外出時 コセオの相棒として使う事ができそう(・∀・)


勿論 家の中でも 頭を打ち付けたり 転倒の危険があるため
その場に応じて被ることになりそう。
さて 園からの帰り 途中寄った市役所の前でパチリ。
コセオ 疲れて愚図ってるのにパチリ。
取扱注意書も とりあえずパチリ。
何でも記念にかこつけて撮っちゃってます・・・私 (;・∀・)



障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. コセオ君ヘットギア良かったね

    返信削除
  2. うちもほんの数歩だけど歩く時も出てきたので保護帽の話でました。
    色々種類ありました?
    自転車のヘルメットや普通の帽子ですら嫌がる娘なので買うのためらってるんですが慣れると大丈夫なんでしょうかね?
    何より私が嫌なのは、「可愛くない」これに尽きます。
    もっと可愛かったら娘も食いつくんだけどなぁ。

    返信削除
  3. ちーちゃんさん こんにちは♥

    ヘッドギア 良かったです。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    返信削除
  4. こはるさん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´ω`*)

    保護帽 色々種類ありました!

    うちが選んだ合皮と本革は クッション性が高いので
    保護性も一番高いです。
    色は 6色位ありましたが 黒が1番人気らしいです。

    あとメッシュの保護帽もありましたが 洗えるという利点があるものの 保護性は低いです。

    もうひとつ サイズ調整できるツバつきのものも
    ありましたが コチラが1番保護性が低いそうです。

    確かに可愛くないし 慣れるまで被ってくれないけど
    マジックテープを外すようであれば
    バックルやボタン式に替えてもらえるようです。

    でも出来れば被らないのに越したことないですよね。

    うちは転倒や突進が酷いので
    渋々かぶらせてます(;´Д`)

    返信削除