2011年11月22日火曜日

コセオ公園デビュー。

11月22日(火)

今日は 森之宮病院の訓練はお休みだったので
外での歩行練習を兼ねて 公園に遊びに行きました。



・・・というのも 室内でフラフラと徘徊するけど
外になると 立つどころか しゃがみ込んでしまいます。
怖いと言うより 多分 広い空間の認識ができないようです。


さて コセオ 1歳9ヶ月にして やっこさの公園デビュー記。

午前中の近所の公園は 同い年位の健常児さんたちがワンサカ遊んでて
ちょっと気が引けるので ソレを避けた昼下がりに行きました。

多分 誰の居ないだろう・・・と思いきや 

 一組だけ女の子とそのお母さんが遊んでましたが (;´∀`)
公園内にバギーを止めて コセオに靴を履かせて 地面に下ろしてみましたが
やっぱりその場にしゃがみ込んでしまう (;・∀・)
無理やり立たせてみても 足をプルプル震わせながら しゃがみ込むので 
暫くそのままの状態で遊ばせました。

砂を弄ったり 落ち葉を触ったりして コセオなりに遊んでいたら
遠くの方から 「遊ぼ~。」 と近づいて来くる女の子が (;・∀・)

最初はギクッとしましたが 折角だったので
その子のお母さんとお喋りしながら 遊びました(*´ω`*)

コセオは ほぼ無反応ながらも その子が沢山喋ってくれて

沢山走ってみせてくれたので 良い刺激になったと思う。
最後の方は 慣れてきたみたいで 立っちしてたコセオ。
私も普段 療育園か 病院にしかいかないので 良いリフレッシュになったし 
コセオと健常児さんが触れ合う機会が 今までなかったので 素直に嬉しかった。

長男の時はよく遊んだ公園だったのに コセオの障害を期に敬遠してた公園。

でもこれからは また遊びに行ってみたい!・・・と思う晴れやかな昼下がりでした。


障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. コセオ君 公園に散歩良かったね

    返信削除
  2. おはようさん☆
     
    コセオ君公園デビューおめでとう( ̄∀ ̄)
    ママも良い気晴らしになるやろし
    コセオ君にも良い刺激なるやろしね♡
     
    たっち姿のコセオ君 かっこいいぞ♡

    返信削除
  3. わかります〜(⌒-⌒; )
    私も人が多い公園はついさけてしまいます。
    でも刺激になるしコセオくんにとってもいい刺激になるし、コセオくんも楽しそう♪
    なんだかんだ子どもは外が好きですよね♪これからますます寒くなるから親のほうが参っちゃいますけどね(⌒-⌒; )
    あっくんままでした♪

    返信削除
  4. ↑なんか文がおかしい(⌒-⌒; )
    刺激が二回も((((;゚Д゚)))))))

    今コメント投稿するのに打った合言葉?みたいなのが、pennisでした笑
    えーーーっっ!?\(//∇//)\

    再びあっくんままでした♪

    返信削除
  5. お久しぶりです ともみです
    もうずっとコメントしてなくてごめんなさい(^^;)
    コセオ君公園デビューしたのね(^^)
    最近寒くて全然公園にも行かなくなってしまった
    お友達と一緒に遊べてコセオ君にとって良い刺激になったから
    良かった!!
    やっぱり公園はお友達と一緒に遊びたいもんね
    それと胃ろう閉じたんだ(^^)
    確かに使わないならあっても仕方ないし
    自然に穴がふさがるといいけど・・・
    もう手術は嫌だよね

    うちは納車が日曜で私が運転したのは昨日と月曜日の夜30分
    位(--;)
    車庫いれが出来なくてまだ何処にも行けないの
    昨日は近所のスーパーからの帰り道を運転した
    あとはバギーを作ることになってこの前先生の受診をしたのと
    カーシートも来月の受診で作るか市販のにするか決まるの
    バギーは押しやすいしいい感じです~
    来年には新しいバギーだよ

    返信削除
  6. ちーちゃんさん こんにちは♥

    公園 楽しかったです。
    ありがとうございます(・∀・)

    返信削除
  7. もも母さん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´ω`*)

    忙しかにかまけて なかなか行かなかった
    公園でしたが 行ってみるもんだな~。。
    と思いました('∀`)

    外でタッチすることはレアなので
    その瞬間を見逃さず 
    パパラッチしちゃいました(笑)

    返信削除
  8. あっくんままさん こんにちは♥

    でしょ!でしょ!
    同い年の子が遊んでると ついつい気が引けて
    散歩してても公園はスルーだったの(;´∀`)

    あっくんも公園によく行ってるもんね~。
    でもこれからは 激寒っだから
    母としては地獄だよね。
    その気持ち わかります(´・ω・`)

    あははっ!
    この暗号のとこ「ペ○ス」やったんや!
    めちゃ下ネタな暗号入れさせるんや 
    うちのブログ(笑)

    返信削除
  9. ともみさん こんにちは♥

    コメント ありがとうございます(*´ω`*)

    ともみさんも ポコくんも 
    お元気そうで何よりです('∀`)

    ポコ君もよく公園に行くんだね!
    ほんと外の空気に触れるだけでも気持ちいいし
    沢山のお子さんと関わる事によって
    良い刺激になるよね~(・∀・)

    うん 私もやっと決断できたから
    胃ろうはとうとう取ったの・・・。
    穴も何とか塞がってきてくれたようです。
    でも傷口が綺麗に治るまでに 時間が掛かりそう。

    運転 頑張ってしてんだね。
    バギーは福祉用のバギーを使用してるの?
    カーシートもポコ君に合った 
    いいのが見つかればいいよね(*´ω`*)

    返信削除