2012年2月25日土曜日

24年度療育プログラムの説明。

まだまだ風邪っぴきな私。
年のせいか なかなか治らいです(*_*)


まぁ そんなこと置いといて 昨日 通園に行ってきました。

その日は 24年度の療育プログラムの説明と契約でした。
今までは 園児さんになるための準備期間だったんだけど
その準備期間は3月で終わり。
4月から通園児になるので 色んな事がゴロリと変わります。

まず週一回だった通園日が 週二回に増えること。
時間も 1時間長くなり 朝も早くなります。
あと運動会 クリスマス会 遠足など 行事への参加などモロモロφ(..)メモメモ

園に行く回数が今まで以上に増えるので しんどい事もあるけど
行事ごとを含め 交流が増えることも楽しみ♥



だから4月から ますます楽しくなると思うけど
やっぱり来年こそは次の進路をと考えてる私。

前に書いたK学園に加え 保育所も視野に入れて準備していこうと
思ってるわけです。

その意思は園の先生たちにも伝えてるので
これからは その為の準備として頑張っていらなきゃ。

色々書きたいことはあるけど それは胸ん中に閉まっておこう。



あっ そうだ!
訓練に関しては 保育の時間に入れてもらうことが出来ないので
通園以外の日に通うことになります。
な~んだ。 ガッカリ(ヽ'ω`)

読んでくれてありがとう♥

障害児育児のランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: