2012年2月22日水曜日

最後の訓練の日に・・・。

風邪を引いてしまって 何気にフラフラしてる私ですが
昨日 森之宮病院のOTに行ってきました。
これで外来フォローに関しては 一旦終了です。

訓練内容は カラーブロックで作った段差を超えたり
写真にあるように ボールを転がして遊んだり。

コセオ ボールを前に転がさず 横にポイポイ捨てちゃうので
両サイドを囲ってみたんだけど やっぱ前には転がさずに
後ろにポイしてました(;´∀`)

ボールを持たせると どうしてもお口に入れちゃうので
先生がボールに紐をつけてたら 何とかキャッチして転がしてました。
紐作戦を考えた先生の勝ち(笑)

無事に訓練が終わり 先生にお別れのご挨拶して
いつも通りロビーで昼食したんだけど 
その頃には 私の体調がMAXに悪くなりまして(ヽ'ω`)

オマケにコセオが愚図るし しんどいしで 
食べてから這うようにして帰った訳です(-_-)
あ~ 最後は元気に終わりたかったなぁ・・・。

でもまぁ 時間は掛かったけど 無事に外来フォローが終了して良かった。
まだまだ課題はあるけど コセオがここまで成長してくれたのは
ここの訓練があったお陰です。
勿論 療育園の訓練のお陰でもあるけど
やっぱりここの存在は大きかったです。

さて 家に戻ってから コセオを義父母に預け
死んだように眠りについた私。

お陰で少しスッキリしたけど やっぱ今だ風邪っぴきのままです(苦笑)
そんな私の風邪の事は置いといて 
コセオ 私が寝てる間に 抜去した胃ろうの痕を
引っ掻いたようで 出血してしまいました。

初めての事だったし めちゃくちゃ泣いてるので
コッチも焦っちゃって 総合病院に電話したら
時間外でしたが 直ぐに診て下さいました。

診て貰った感じでは 表面にちょっと傷が入ったようで
大したことはなかったし 本人も至って元気なので
処置と塗り薬を処方されて帰って来ました。

あ~ほんと良かった 一安心。
でも念のため 後日 小児外科を受診して下さいと言う事でした。

はい。


読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援 よろしくおねがいします。


 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 外来フォロー終了お疲れさんでした( ̄∀ ̄)
    コセオ君もナリィーさんもよく頑張ったねぇ☆
     
    胃ろうひっかいちゃったんや
    いつもと違う泣き方されたらビビるよなぁ(-_-;)
    何事もなくて良かったよぉ
     
    ところでナリィーさん 
    お風邪大丈夫かい?
    あんま無理せんとゆっくり身体休めてやぁ

    返信削除
  2. 訓練お疲れ!風邪 出血大丈夫?

    返信削除
  3. もも母さん こんにちは(*´ω`*)

    ありがとう~
    ほんとはもっと早くに終わる予定だったんだけど
    のんびりやってたので やっと終りました(笑)

    胃ろうのあとはね~
    すごい痒いみたいで よく服の上から掻いてたんだァ
    んで傷ができたみたい。
    血を見た時はかなりビックリしたけど
    ほんま何ともなくて良かったよ。

    風邪は 薬と気合で乗り切ってるよ!
    まだまだインフルとか流行ってるけど
    かあちゃんは大丈夫??
    お互い 体を大切にしなきゃだね(*´∀`*)

    返信削除
  4. ちーちゃんさん

    ありがとう、大丈夫ですよ
    ありがとうございます(*´∀`*)

    返信削除