2012年2月3日金曜日

ギャン泣きな節分。

今日は通園でした。

鼻風邪を引いてるものの 熱もなく 元気いっぱいのコセオ。

・・・でしたが
保育が始まると グズグズ愚図りだし 挙句 手を付けられない程のギャン泣き炸裂!

なので 気持ちを落ち着けようと 母と共に廊下に出ましたが 廊下でもギャン泣き(ヽ'ω`)

調子悪いのかなぁ?? 眠いのかなぁ・・・など色々思いながら
廊下でウロウロしてると 先生達が寄ってきてくれて
あやしてくれましたが それでもダメ(*_*)

もう母もあやすのは諦めて 廊下に佇んでると
年長さんクラスが鬼に扮して部屋中を回ってました。
そうそう 今日は節分です。

先輩ママさんが鬼のツノをコセオにかぶせてくれたり
可愛い鬼さんたちがお部屋を回ってるのをみて なんだかホッコリ(*´ω`*)
コセオがギャン泣きしなかったら 廊下に出てなかったからね。
これはこれで良かったのかも♥


コセオ 相変わらずギャン泣きしてましたが 鬼さんたちを見送ると共に
保育室に戻りました。
今日はフットバスをいしてましたが ギャン泣きコセオは見てるだけ(;´∀`)
みんな気持ちよさそうだったからね~ 次はフットバスしたいね・・・。

んで 給食の時間。 この時には 何と泣き止んでたコセオ。
多分 ギャン泣きの原因は空腹だったと思われる(-_-;)
今日の朝ごはん 早めに食べたから お昼まで持たなかったんだね。

給食を完食したあとは 座位保持椅子から降りることなく爆睡してました。
まぁ ある意味健康的(;´∀`)

さて この前の記事に書いた 自閉傾向を診てもらう診察日が決まりました。
しかも早くも来週見てもらえます。 本当にありがたい

話しは変わりますが 昨日 私 映画を見てきました。
タイトルは「普通に生きる」
この映画 本当に良かったです。映画の感想は明日の記事にでも・・・。



ただいまランキングの参加をお休みしてますが
ポチッと応援してくれたらうれしいのでよろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おはよーナリイさんコセオ君!
    お久しぶりです ともみです~
    節分にギャン泣きだったのね
    食べて動いて理想的って寝ちゃったのか(^^;
    来週自閉傾向を診て貰う受診なんだ・・・
    まだ頭を何度もぶつけるの?
    私も不安な事沢山あるからナリイさんの気持ち分かります
    毎日が戦いですね
    うちもボトックス頑張りました
    でも効果は分からないけど(^^;)
    あ、あとバギーとカーシート負担額10万だと思ったら
    1万だったの!
    見積書みてビックリしたけどそこまで負担しなくてよかった
    仮合わせやっと3回して来週納品の予定だよ
    障害手帳が3歳からっていうのはそれは困る
    住んでるところによって少しは違うけど
    でもみんな困ってるのに

    まだ胃ろうから漏れてる?
    3月の手術まで沢山たべて体力つけないとだね!!

    返信削除
  2. ともみさん こんにちは

    久しぶりです(*´ω`*)

    そうそう。 
    バギー 壁など本当にどこにでも 頭をぶつけるし
    自分の気持ちを上手くコントロール出来ないしで大変なので
    私の気持ちも そろそろギブアップなの(涙)

    リハビリ 保育とトータルでみて貰ってる
    療育園の診察だし 担当医は優しい女医さんだから
    色々と相談に乗って貰うことができそう。

    診察の結果は 後日に書くね。

    うん。 ほんと毎日が戦い。
    それも 成長に従って 悩みや不安が増えるよね(´・ω・`)

    ポコ君 ボトックス頑張ったんだね(*´ω`*)
    色んな人のブログを読んでると 結構効果があるような事
    書いてたので きっと良い効果が出ると思うし
    効果が出るよう 祈ってるね♥

    負担額 10万円じゃなくて 本当に良かったよね~!
    そんな大金 払うの大変だよ
    あとは納品を待つだけだね(*´∀`*)

    手帳のことは色々あるし
    実は重度じゃない子でも 3歳を待たずして作ってたりするの。
    言ったもの勝ちって感じじゃないかな(´・ω・`)
    不満はあるけど 今のところは我慢は出来る・・・。

    コセオ 3月の手術 頑張るから ポコ君も頑張ってね(*´ω`*)

    返信削除