2012年2月15日水曜日

コセオ 療育園STとPT

最初に コセオのお誕生に関するメッセージ 本当にありがとうございました。
頂いた皆様ひとりひとりにお礼のメッセージを書きましたが

コチラからももう一度御礼申し上げます。 みなさん 本当にありがとうございました♥
下の写真は 長男からのプレゼント お風呂で遊べるあひるちゃんです。
さて 話は変わりまして 昨日は 療育園のSTとPTでした。

STでは ずっとバンビーノに座らされるせいか 

コセオ 抜け出したい気持ちで一杯。

コセオが興味を示しそうなおもちゃを幾つか出して コミュニケーション遊びをしましたが
グズグズで全く遊べず・・・・というか おもちゃでコミュニケーショを取るのって
かなりの難しさを感じます。

おもちゃ遊びのあとは 摂食訓練。
今月の固いものは なんと「おにぎりせんべい」でした。
先月に試した「アンパンマンのやさいせんべい」は比較的柔らかいので
サクサク食べやすかったけど 「おにぎりせんべい」はいかに??

コセオ 手づかみ食いが苦手ですが 先生と一緒に持ったら
上手に食べてました。
濃い目の醤油あじだし 美味しかったみたい♥
まるまる一個完食してましたし お口の中からもサクサク聞こえてました(・∀・)

ただ一個食べたら満足するみたいで もっと欲しいという事にはならないみたい。
そこまでの欲求は今のところないのかな??

STの時間は 愚図りモード全開でしたが
お次のPTは気持ちの切り替えが出来たようで 意外と穏やかでした(*´ω`*)

コセオ クリスマスの飾りの ジャラジャラが大好き♥
手に持ってお口で確認したり 足元でジャラジャラの刺激を感じたり。

カラーブロックに立ってみましたが 今だ片足立ちは苦手。
両足でバランスをとるので 精一杯なようです。

確かに 歩いてる時も 固く動きにくい足を必死に動かしてるので

見るからに かなりしんどそう・・・・

歩くことで結構なエネルギーを使ってるみたいだから
家での徘徊はお手の物だけど 広い場所になると
しんどくなって プツンと電池が切れてギャン泣き! 日々それの繰り返し(ヽ'ω`)


一様歩いてるって事になってるけど
まだまだ歩いてるうちには 入らないんだろうなぁ・・・って思うの私。


読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: