2012年2月29日水曜日

ヨガとロミロミと。

来週 火曜日から 手術入院を控えているため
感染症予防に 今週から 訓練等をお休みして家にいるコセオ。
ほとんど外に出れないので 暇を持て余しています・・・多分。

そんな事はさて置き 母の話ですが
今日は月に一回のお楽しみ「ハンディキャップヨガ関西 介護するお母さんのヨガ」
の日でした。

今日もママチャリの前かごにヨガマットを積みこみ
会場となる公民館までひとっ走り(笑)

今月は欠席者が多く 私も含めて4名ほどでしたが
少人数だとマッタリのんびりしますね(・∀・)ニヤニヤ

ヨガについては まだまだ多くを語る事ができない私ですが
ほんと毎月楽しくやっています♥

上の写真は マイマットと水分補給のための水筒。

さて 先月のヨガは 結構ハードなポーズが多く
どん臭い私は着いてくのがやっと・・・いや着いてけなかったかも(;・∀・)タラー

でも今日のヨガは 先生がお手柔らかにやって下さったので
「どん」な私でも何とかついていけたし
最後まで気持よくヨガすることが出来ました。

1時間15分ほどのヨガタイムが終わったら
続きまして お待ちかねのアロマタイム。

今日はハワイのロミロミマッサージを教えて下さいました。
ロミロミの「ロミ」とは「揉む 押す 圧迫する」ということ。

比較的サロンで施術するイメージが強いけど
ハワイでは民間療法として より繋がりの強い家族間で
ロミロミし合うそう。

先生がブレンドして下さったハーブティを飲みながら
教わるままにコンビを組んでロミロミし合いました。

時間の関係もあり 今回は腕から手にかけてのロミロミでしたが
コンビを組んだ先輩ママさんが ロミロミ上手でしてね~

腕だけでも疲れが解れていきまして ウトウト寝落ちしそうになった
私でした(´∀`*)ポッ

ロミロミでマナ(神が持ってる力)注入して またまたママチャリで家路へ・・・・。

来月はコセオの手術入院があるから 行けるか微妙だけど
またいきたいなぁ



さて先に手術入院の事を書きましたが
来週から入院する私達にと 先輩ママさんから素敵なプレゼントを頂きました。


以前から気になってた ヨギティー
それにチョコやら お気遣い本当にありがとうございます。
その中に手紙が入ってまして 読んでホロッと泣きました(´;ω;`)
めちゃくちゃ感謝です。

そこでまた マナ注入( ´∀`)bグッ!

読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキング参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: