2012年3月2日金曜日

今週の通園・・・会長さんからのお話。

今日は通園でした。

来週 手術入院なので 本当はお休みした方がいいのですが
コセオが暇を持て余しておりまして・・・・(;´∀`)
感染症は気になったんですが 思い切って行ってきました。

今日のコセオ 表情が柔らかで 
非常に落ち着いていました。
診察の時 先生からも 「非常に落ち着いてるし 問題は無いと思うので
家族の方がイライラせず 落ち着いて接してあげて。」 とアドバイスされました。

確かに 私が1番イライラしてる!
だからそれが コセオにも感染しちゃうんだね・・・反省(ヽ'ω`)

保育では 4月から準園児さんになる母子さん2組が見学に来てました。
お喋りしてたら 割りとお近くに住んでらっしゃると聞いて アラ ビックリ(・∀・)

おゆうぎのあと またまたフットバスしたんですがね~
コセオ フットバスする前に 気持ちよさそうに寝てしまいまして。

フットバスが終わる頃に起きたので またまたフットバスはお預け。
確か前もこんな事あったよなぁ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

給食は STの食事指導がありまして コセオ お味噌汁をすすってました。
時折ブクブク吹いちゃうけど(笑)

コップ飲みも 舌がベーッと出ちゃう癖があるので 飲むのが下手です。
さて 給食が終わったあと 園の(役員)会長さんからのお話がありました。
園児さんになったら W会という 父母会に入る事になりまして
その辺の説明やら 役員の事やら。

そう 園児さんになったら 役員の仕事が回って来るのです(;・∀・)

おもに理事 会計 クラスリーダーという役割。
役員の仕事となれば ある意味責任重大なので
出来ればやりたくない・・・というのが本音だけど
実は私 役員の仕事をしてみたいと思っていたんです。

その意思は直接会長さんには言えなかったけど
帰宅してから 園に電話して 担任の先生に伝えました。

というのも 来週から入院で とうぶん園はお休み。
春休みに入るまでに伝えれるかどうか謎だったので
担任の先生に託しました。

私の他に立候補する人が居るかも知れないし
もしかしたら役員は免れるかも知れない。

でも 折角通園するんだし 役員経験もいい思い出になるかもと考えています。

それが立候補の理由です。

読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: