2012年3月13日火曜日

入院中のお楽しみに。

ほとんどベッドの上で過ごす入院生活。

コセオ 術後は傷の痛みでグッタリしてると思いきや
意外にも元気過ぎて もはや想定外( ;∀;)

元気があることは嬉しいけど 暇な入院生活の時間の潰し方といったら
病棟の廊下をウロウロ徘徊すること・・・ぐらい(;´∀`)

ただ 感染症の患者さんが居る病室もあるので
先生から プレイルームを使っていいと許可が出ました( ・∀・)

なので術後 元気になってから 1日2回の割合で
プレイルームへ遊びに行く日々を過ごしたの(・∀・)ニヤニヤ

 しかし このプレイルーム・・・
9階病棟にあるものの 9階は既に病棟としては使っておらず
人っ子一人たりとも居ず 電気もついてないので なんかこわ~い感じ('A`)ヴァー

↓の写真はプレイルームから撮った お外の風景。
でもでも ほぼ貸切状態のプレイルームで 有り余る体力を発散したコセオ。
2年前の入院時は 死にかけてたので 行きたかったけど 行けなかったココ。

今では楽しく遊ぶことが出来るようになったので

2年という月日を改めて考えさせられたり・・・。

さて 母の楽しみは iPhoneと何冊が持参した本。
コセオが昼寝してる時や 大人しくしてる時を見計らって読みました。

読みかけの本や オススメして下さった本など。
普段はゆっくり読めないけど 沢山読むことが出来て

有意義な時間を過ごすことが出来ました。
あと食べることも楽しみ・・・・
と言っても 殆どがインスタント食品。
しかし 最近はご当地カレーなんかでてて 食べ比べるのが楽しかった。

ちなみにコセオの食事は 刻み食。
りんごジュースやフルーツもついて美味しそうだったァ(´(ェ)`)

3時のおやつは ホットケーキ スイートポテト チョコケーキなどなど。
コセオが食べる姿をみながら いいなぁ~なんて羨ましく思う母でありました
おなかがグー。


次回は 病棟の音楽療法のお話に続く。(多分)


読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加しています。
ポチっと応援してくれたら 嬉しいのでよろしくお願いします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 前向きに過ごしている姿に拍手です♪

    返信削除
  2. keikoさん

    ありがとうございます♥
    私にとっては 何かと想い出深い
    入院生活になりました。

    オススメして下さった本。
    色々思いながら読みました。

    これからも 何かと選択をせまられる事が
    あるかと思いますが 前向きにがんばります(*´∀`*)

    返信削除