2012年3月17日土曜日

今年度さいごの通園。

昨日は 今年度最後の通園日でした。

まず診察が終わって直ぐに 新年度にあたっての契約。

保育の時間は 新しい制度に関しての勉強会がありました。

勉強会がおわり 保育室に戻ると 既に給食の時間。
コセオ 座位保持椅子に座ってギャン泣きしてました(*_*)

給食はパクパク食べるけど 最後の方に またまたギャン泣き!
口の中におかずを一杯 溜め込みながら 泣いてたので
咽て→ギャン泣き→咽て→ギャン泣きの繰り返し(汗)

あとに判ったんですが 理由はただ単に眠かっただけ。
先生に抱っこされながら 爆睡してました。

その間 母たちは 新年度からの役員決めの為の話し合い。
理事意外 イマイチ役割がわからないので
途中 先輩ママさんに保育室に来て頂いて 説明をお願いしました( ・∀・)

そうした話し合いの結果 最後の通園日までに
何とか決定しました・・・・役員。

んで 私は理事。
1番大変な仕事だと聞いてるけど 役立たずの私が・・・理事(;・∀・)
決まった途端 本当に出来るのか不安に襲われてるけど がんばろう~。

よろしくおねがいします( ;∀;)

話変わって 昨日で退園される友だちとのお別れの日でもありました。
一年間 長いようで短かった通園生活。
最初はみんなと仲良くしていけるか不安でしたが
先輩ママを含め クラスメイトに恵まれた一年間でした。

その中でも昨日で退園されたママは とても素敵な方でした♥
通園ではもうお会いできないけど これからも仲良くしていけますように。
またみんなで チョクチョクお会いましょう( ・∀・)



読んでくれてありがとう♥
障害児育児のランキングに参加しています。
ポチッと応援してくれたら嬉しいのでよろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

1 件のコメント: