2012年9月17日月曜日

歩くことや お熱のことや・・・バタバタ1週間。

次の記事は時間がないので続く。
と書いたけど やっぱなんだかんだと忙しかったので 久しぶりの更新。
毎日更新が出来ないので ザッとまとめて書いてしまうところが 惜しい感じ(´・ω・`)


9月12日(水)

療育園のOTでした。

新しい靴を買ってから 公園などを歩く練習をし始めたコセオ。
しかしソコで気づいたのが 段差 斜面 色の違うところを歩けないってこと。

それは室内でも同じで ずっと斜視や見え方が関係してるのかな?と思ってたけど
OTの先生曰く「コセオ君は足首が硬いから 平面から斜面などに切り替わる時
足首が上手く対応していかなのじゃないかな?」と言う事になりまして・・・。

じゃあ色の違うとこを歩けないのは何故?って事になるけど
斜面 段差は足首の硬さが関係しているかも知れないねぇ。

だから PTの時に 十分解して貰って下さいって事になったんだ。

そのOTの時間は 早速 傾斜を登る練習。
正直 全然登らないし 姿勢もおかしいけど まぁ これからってことで(笑)

そんな事より 少しでも靴を履いて歩けるようになったことが喜ばしい・・・と思っている私。
一度は諦めかけた K学園入園目指して 今 頑張っていってるところ。

9月13日(木)

療育園の通園でした。

この日は 月末の遠足に向けて 遠足先になる動物園の案内(?)のスライドを見ました。
部屋の中を真っ暗にして 動物たちの紹介。
でも真っ暗にしたら 眠くなるんだ・・・・私。
コセオも今だ午前睡してるので この時間は寝ていました(-_-)zzz

さて帰宅してから コセオの体が暑い!

「眠いからかな?」と思ったけど 昼寝から目覚めてお熱計ったら
なんと 39・0℃もあるじゃ~ あ~りませんか~ヮ(゚д゚)ォ!

しかも吐き気もあるみたいで なんか心配になり 近所の小児科受診。
夏場 ヘルパンギーナになったコセオなので ほんまいちようね(;^ω^)

診察の結果。
喉は腫れてないし 得に異常もないので 熱冷まし・吐き気止めの薬を
処方され 様子を見ることに。

何だかしんどそうで 買ってきたOS-1飲む以外は 何も口にせず ただひたすら寝てました。

翌日
お熱が下がり ほぼ回復。 ほんと何もなかったみたい。
ただのお熱だけで良かったです(;^ω^)

9月14日(金)

肢体不自由児父母の会 理事会でした。


各区分からの最近の出来事。来月に迫ったイベントの事などなど。

「父母会だより」の原稿を渡したんだけど・・・・・正直 今から書き直したいです(/ω・\)チラッ

9月15日(土)

久しぶりに合うお友だちも交えて 久しぶりのクラスママランチ。
おしゃべりに花を咲かせすぎて 顎が痛い私。(笑)

特にこの日に喋ったネタは やっぱ進路の事でした。
みんな悩んで考えて・・・。 それぞれが頭を抱える季節だけど 頑張んなきゃね 。
でもでも 食べて しゃべって楽しいひとときでした♥

次は 忘年会・新年会かな?? 宴会係の私 頑張るねぇ( ´,_ゝ`)プッ
ランチの帰り 本屋に寄って「猫村さん」の6巻を購入。
ついでに「サザエ」のかりんとう饅頭もっ! 私はここのかりんとう饅頭か「烏三」のが好き♥

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿