2012年9月27日木曜日

熱は下がり始めたものの・・・。

昨日の午後から 平熱に戻りつつあるコセオ。
前回の記事に書いた「熱性けいれん」に関しては それ以来起きていないんだけど
今だ 平熱と微熱を行ったり来たり。

(↓ は サビ子と一緒の写真。 このあとサビ子 踏まれるの悲劇がぁぁ!)
更に 火曜日の夜から 咳・痰がではじめ 今ではスッカリ風邪っぴきです('A`)ヴァー
しかも鼻詰まりのせいか すこぶる機嫌が悪いっ!

いちよう近所の小児科で 痰切りなどが入ったシロップを貰ってきたけど
まだまだ治りそうにない なんとも困ったちゃんな日々を送っております。

さて。
そんな風邪っぴきになる前の火曜日 総合病院の小児神経科を受診してきました。

本当は午前中に小児外科もあったんだけど コセオの体調の事を考えて
今回は見合わせました。

小児神経科では おもに興奮やイライラを抑えるためのお薬の事が中心。
しかし今回 「熱性けいれん」があったので 初めてダイアップが処方されました。

そんなお熱に関すること。
風邪などの症状がないのに 高熱が続くって事は 肝機能の低下も疑われるらしい。
コセオは「セレネース」と「漢方」を服用してるので
体にお薬が合わなかったら 肝機能の低下も十分疑われる。

なので このまま発熱が続くようだったら 検査の必要もあるのだとか。

しかしその日の夜から 風邪を引き始めたので 
日曜日からの高熱は 風邪のひき始めによるものだったのか・・・・
はたまた肝機能の低下によるものか・・・・なんとも不明。

さて。
そのお薬に関しては 漢方の効き目がイマイチかも・・・という事で
一先ず止めてみる事に。
んで 止めてからイライラが出だしたら また再開されるとか。

でも肝機能の低下と聞いたら 覚悟はしてたものの 何だか怖くなってきたので
熱が完全に下がるまで ちょっと間 服用するのを止めてみる事にしたの(´・ω・`)


そんなこんなで 季節の変わり目とともに 不調なコセオ。
オマケに熱性けいれんまで引き起こし ちょっとブルーな秋。

更にブルーなのが 前回の記事にも書いた 療育園の遠足!

こんな調子なので 行くのは止めときました。しかも遠足の日は今日だったのさ'`,、('∀`) '`,、

もし元気だったら動物園に行く予定だったけど 今のコセオは風邪&熱と戦ってもらう事が先。

あ~ コセオの不機嫌から 一刻もはやく開放されたい・・・って思う
何気に寝不足な私(-_-)zzz 


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿