2012年9月18日火曜日

カブ隊 初めての活動。

昨日は 長男がカブ隊に上がってからの 最初の活動の日でした。

いつもどおり 清掃活動から始まり 昨日の活動である「振興大会」の目的地目指して
歩いていきます。

その間 カブ隊はグループごとに暗号を解きながら進んでいきます。
なんだか冒険ぽーいっ
あと ボーイスカウトの宣伝を兼ねたテイッシュ配布活動。
可愛いイラスト付きのポケットティッシュ。 長男が配布した数はいかに??

私は清掃活動の途中 コセオを連れて 長男の様子を見に行きましたが
長男 張り切ってんだか なんだか。

多分初めて袖を通す カブ隊の制服に テンション上がってたんだ( ´,_ゝ`)プッ
水筒に入れておいたお茶は 出発前に全て飲み干した為 自販機に買いに行くハメに・・・。
3キロほど歩くと聞いてたので みんなの足を引っ張らないかハラハラ(゚A゚;)ゴクリ

など 不安含みだけど 夫も着いてったので まぁ大丈夫だろうと。

さて 清掃中の公園をコセオと一緒に散歩・・・いや 歩く練習。
本当は みなさんと一緒に掃除をするのが望ましいけど 次回から頑張ろう

「あらっ!歩けんじゃない! もうちょっと歩けるようになったら
少しづつ ビーバーの活動に参加してみたら?」とか 声を掛けて頂いて 嬉しかったです。

まぁ 参加できるかどうかは 別として 参加できたらいいなぁ・・・と夢見つつ 

長い距離を歩く練習をしているところ・・・かな(笑)

さて 長男たちが出発してから 私とコセオは帰宅し 暫し休憩。
長男たちが 解散後 年間スケジュールの説明会があるので待機・待機( ゚,_・・゚)ブブブッ。

昨日は台風が来るようで来ない変なお天気で 湿気が多く 蒸し暑くでしんどかったぁ。
でも長男たちは へたる事なく(時に文句は言いながら)

頑張って 無事に昨日の活動を終えました。

そして 道中で配ったティッシュの数は いかほど??

長男 「2個!」

私  「えっ??2個??」

確か1人 10個ほど持って行って 長男が配った数は たった2個だったとな(ノ∀`)タハー
でもまぁ 2個も配れたんだから 上等か(笑)

さて年間スケジュールは 舎営やハイク アイススケート 野外料理 夜警eto 魅力的な内容。

特に元旦 午前4時集合の 神社の参拝・・・だったっけ??
あれは なんだか楽しそうだなぁ・・・なんて思ったり。

しかしその反面 お母さんが手伝う事も多い!

月1は 何かしら お手伝いすることがあって これからの日曜日は忙しくなるなぁと思ったり。

でもまぁ それも楽しみ。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿