2012年9月19日水曜日

お靴でPT室。

今日は朝から 療育園のPT

その前に 公園に寄って遊んでこうと思ったけど
清掃作業の人がわんさかいたので 公園は諦め そのまま療育園へ。

早く着いちゃったので PTの時間まで 廊下を歩く練習したり色々。


んで 

今日のPTの時間は さっそく新しく買った靴を先生にお披露目。
それを履いて訓練室を歩いてみたり 少し足を解してもらったり・・・。

最近のコセオは 高いところに登るのがブームで 
今日もテーブルやら カラーブロックやら 色んな高いところに登ろうとしてたけど
なんだか見てて 危なっかしいんだぁ(゚A゚;)ゴクリ

ソレにコセオって 兎に角落ち着きが無いから 1つの事に集中できず
差し出されたおもちゃも 直ぐにポイっ!

そのポイしたおもちゃが 他のお友だちにあたったりして

コチラとしては めちゃくちゃヒヤヒヤします。
ほんと投げるたびに「スミマセン!」って誤りっぱなし・・・だし(´・ω・`)

なので今の課題は 「目的をもって歩く」事の他
「集中力」と「モノを投げない」だろうなぁ・・・・。もち他にも課題は山積みだけど。

さて そんなPT

以前は めちゃくちゃギャン泣きで終わってたけど 最近 あまり泣かなくなった(・∀・)
更に今まで興味ゼロだった階段にも興味をしめし 四つ這いながら 4段ほど登ってみたり。

勿論 大好きなオーボールが階段にあるから 登って取ろうとしただけなんだけど
意欲があるって事は嬉しい♥

しかしPT室にある あらゆるモノを舐めて確認('A`)ヴァー
そう・・・・今尚 お口での確認がやめられないので なんだか汚いなぁ・・・って思ったり。
もう赤ちゃんじゃないんだから いい加減 治らないかなぁ(´ω`)‥トホー

・・・・と 嬉しいことも 残念なことも 入り混じりながらも 今日も泣かずに頑張ったぁ!

最後は 先生と手をつなぎ PT室から 受付まで歩いて行きました。

さて
リハビリが終わって お昼まで時間があったので
帰り 療育園近くの「歩粉」さんというパン屋さんで美味しいパンを購入。

さらに 近所のスーパーでお買い物。
コセオと二人 ママチャリで買い物に行くのは初めてだったけど
何とか愚図ることなく つつがなく買い物できました。(↓の写真は自転車置場にて。)

今まではバギーで行動してたので 大変だったけど 自転車でに乗せるようになってから
小回りがきくし 少し楽になったような感じがする(・∀・)


ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
 にほんブログ村

1 件のコメント: