2012年9月12日水曜日

ボーネルンド再び・・・。

9月9日(日)

久しぶりに 神戸バルの「ボーネルンドあそびのせかい キドキド」まで
遊びに行ってきました(・∀・)

コセオの運動面でのストレス発散も兼ねてなんですが やっぱ1番好きなのはボールプール。

この中だと心置きなく楽しめるコセオ。 しかし トランポリン型遊具「エアトラック」 
チューブ型遊具「サイバーホイール」などは 苦手アイテム。
運動面が伸びたといっても 高度な体の動きをするアイテムに関してはまだまだ。 
コセオより 小さな子供達のほうが 体の動きがしなやかだし
おもちゃで遊ぶ意味を ちゃんと理解してるようにお見受けできました。

長男も一緒に行ったんだけど 長男ったら社交性があるせいか
知らない子とも すぐにお友だちになって 遊んでました。

ほたえすぎて 鼻血だしてたけど・・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ。

ボーネルンドで小一時間ほど遊んだら 丁度ランチどき。
トアロード沿いにある 「あげは」という マクロビ系のご飯屋さんで食事をしました。

日曜日とあって 混んでいましたが それ程待ち時間は長くなく・・・。
私は「日替わり定食」 夫は「本格オリジナルカレー」 長男は「お子様ランチ」
コセオは・・・・・寝てました(-_-)zzz

マクロビ系とあって お野菜ばっか! でも良い感じに美味しい(´~`)モグモグ

夫も 「お店の雰囲気は居心地悪いけど カレーは美味しかった!」と言ってくれた。
そう 「あげは」さんは 女子が好きそうな店内ゆえ 男の人は苦手だろうなぁと思った(笑)

9月10日(月)

ハンディキャップヨガ関西の定例会のため いつもの春風公民館へ。

その前に コセオを緊急一時支援に預け 公民館へ。
この日は コセオの夜泣きがヒドく 朝からしんどかった私。

でも 春風についた途端 何だか 元気がでてきましたし
コーディネーターのkeikoさん 先生方 いつもの皆さんに会うと心が和んだ。

そして9月は ハンディキャップヨガ関西 祝1周年ということで
keikoさんから 可愛いクッキーのプレゼントが! 「HCP YOGA」のロゴが素敵です♥

こちらの方には ハンディキャップヨガ通信も入っていて 家に帰ってから 
楽しく読ませて頂きました。

その中に

「1年前 初めてのレッスンは春風公民館で9名の方、2名の先生でスタートしました。」
と書いてあるのを読んで 何故かジーンときた私。

これからも新しい企画が始まり めまぐるしく変化をしていくと思いますが
keikoさんが企画した素敵なサークルの片隅に置いて下さったら嬉しく思います。
ハンディキャップヨガ関西 1周年 本当におめでとうございました。

さて その日のレッスンで気づいた事。

それは「下を向いた犬のポーズ(ドッグダウン)」が難しいって事。
どのポーズもそうなんだけど 自分の体を意識して ポーズをとる事に慣れてないので 

意識して 自分の体と心に向き合っていくのに 少し難しさを感じ始めてる私。

でもここからが スタートなんだと思うし ヨガって言うものが本当に楽しくなってきた!

そう心から思っています。

10月からは 月2回の開催になるそうで・・・これからも楽しみです(・∀・)


通園の事 リハビリの事も書きたかったけど 時間がないので続く( ´,_ゝ`)プッ

ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくおねがいします。


  にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿